クリスマス・・・

12月25日クリスマス。全くクリスマスっぽい事をしない普通の1日を過ごしたもののやりたい事はすべてこなす事が出来て自分的には満足な1日であったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

我が家は今日は忙しかった。なぜかと言うと、はるくんとあいちゃんが今日から3日間短期の水泳教室に申し込んでいたから・・・送迎のバスは8時に近くの集合場所から出ると言う事で朝からバタバタして慌てて出かけて行った嫁さんと子供達。そのあわただしさとは反比例した静かな部屋になってから起きるYoshi。僕に残された時間は3時間。この3時間でやりたい事をこなし切らないといけない・・・

まず朝ごはんを食べ、明日の会社の支度。あーそうそうYシャツもアイロンかけなきゃ・・・とか手帳を確認してから、ゆっくりとお風呂に入ってまったり。それからお風呂から出てからガッツリ1時間試験勉強タイム。うん、これならいけそうな感じ・・・今やってる過去問126問で115問は完璧に回答出来てる。後はノリかなあ・・・ま、これなら受かると思うけど、気を緩めずあと3日。仕事が忙しかったり週末忙しかったり・・・結局試験勉強は行き帰りの電車の中を有効活用。周りは気にせず音楽ガンガンかけて過去問とにらめっこしてはや3週間。28日を試験日にしてしまったので試験合格して仕事を収めたい気満々。

11時過ぎ、年賀状をポストに投函して車を出す。いいタイミングで子供達と嫁さんと合流。なんか、お昼は嫁さんのたっての希望でカレー屋さんへ。なんでも、今度あいちゃんのクラスのママさん達と懇親会をするので会場の下見をかねてカレーを食いたいと。ここはおススメというので行ってみた。

ナンがでかいwww でも、超うまかった・・・カレーって辛いのだと苦手ですが、野菜カレーにしたら野菜の甘みがたっぷり出てて、あいちゃんとパパが半分こ。はるくんは一人で食ってたけど、このナンね、おかわり自由なの。最初にこの馬鹿でかいナンを3枚頼んで、追加で2枚注文。それだけでお腹いっぱいだけど、ここだったらまた来てもいいかも・・・お店自体はこじんまりとした住宅街の中にあるんだけどネパールの人なのかな?片言の日本語だったけど味は最高でした。この飲み物がさバナナラッシーってのもすげえうまかった。誰にも教えない隠れ家的な場所。

食べた後に車に乗ると確実にお昼寝するあいちゃんの事を考え車を1時間くらい走らせたオークシティでお買いもの。予定時間は1時間を見ていたのに珍しく道が空いていて行きも帰りも30分くらいだった・・・やっぱ昨日のクリスマスイヴの反動と今日の夜に向けて昼間は出かけるの控えていた人多かったのかな?お店も全然混んでなくて買い物はとってもしやすかった。

買い物している時に、こんなものを発見

ネタに買っちゃったけど、味どうなんでしょ?ま、明日以降食ってみますわ。

後は、まっすぐ帰って来たけど、あいちゃんがなんかお風邪?疲れ?夕飯もそこそこに寝ちゃいました。ちょっと熱も高いみたいなので心配。まあ、今日たっぷり水泳がんばったからね・・・水泳がんばったご褒美じゃないけど、大きな耳当て買ってあげたらすごい喜んでましたけど、明日は復活してますように・・・

さて、今年も、あと3日です。そこそこ低燃費でコツコツ頑張りたいですが、やっぱり「明日仕事かあ・・・」と思うと萎えるのは仕方のない事なんでしょうかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。