いつもの日曜日・・・

昨日は春みたいに暖かかったり、今日は肌寒いし、水曜日は雪が降るかも・・・と体調を崩しそうな季節ですが、やっぱり大事なのは休息と心の栄養補給に限るなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

昨日の生活リズム崩壊や、レポートこなしたり、試験勉強明けとか、その他諸々でガッツリ疲れていたらしく、とにかく今日はまったり過ごしたく、起きたのはお昼でした。都合11時間睡眠とってカラダは休めたのかな?そんな日曜日。

最近遊びまくりで買い物しなきゃいけないリストも溜まっていたので今日はお買い物Day。お昼を食べて、ぴやっといつも行ってる大きなホームセンターのあるショッピングモールへ。最初に薬局に行って買い込む。カフェインキャンディーも発見したので、買占め。

「はるくん、パパのいつものやつ探してきて、見つかったら、あるだけ全部持ってきて」

そう言ったら

「パパ、10個あったけど全部?」
「ああ、全部。どーせすぐなくなるし・・・」

と、買い占め完了。(笑) 試験勉強とかくだらない打ち合わせとかで使いまくって会社の机の引き出しに入れてある在庫が完全に切れていたので調度良かった。それ以外にも色々買ってアホみたいな金額を使うけど、まあしょうがない。

その後、本屋行ったり、食材買ったり、ホームセンター行ってるのに、なぜか飲み物とお菓子の方が多かったり・・・まあ、結果トランク一杯の買い物でしたね。これ、持って帰れるのか・・・と毎回思う。

なんだかんだ言って、夕飯の時間。

Yoshi「何食べたい?」
嫁さん「ビールが飲みたい」
はるくん「焼肉が食べたい。バイキングが行きたい」
あいちゃん「デザート食べたい」

じゃあ、ファミレスは?って言ったら3人に拒否されたけど、たまたま通りかかった大和の街道沿いにある焼肉食べ放題を見つけたので、入ったことなかったけど、入ってみた。

なんか、12月に出来たばかりのお店らしく、お店も新しいけれど、焼肉食べ放題といいつつも結果焼肉メインのバイキングで400円上乗せしたら、アルコールも飲み放題というリーズナブルなお店でした。しかも、デザートも充実していて、あいちゃんはソフトクリームを最初に食い、はるくんは、なぜか、カレーを最初に食うし、嫁さんは肉の前に酒飲んでいるし・・・君たち、ここは焼肉やさんなんだよ。なぜ肉を食わない?苦笑

あいちゃんなんか、肉食ったのウインナー1本ですからね・・・あとは、ずっとフルーツ、ゼリー、ケーキばっか食ってるし、はるくんは、まあ、色々食ってたけど、嫁さんはビール何杯飲んだのさ・・・って感じ。ここ、でも徹底して色々コストを削っているので、費用は安楽亭でガッツリ食べるよりも安く飲み放題付のバイキングで食べれたと思えば、なかなかの所でした。しかも、お皿が全部、安い使い捨てのお魚屋さんで使ってるようなトレーだったので、使って自分でゴミ箱にポイすという感じ。これなら初期投資下げられるなあと・・・しかも店員が基本何もしないので、人件費も下げられるからなあ・・・となぜかカルビ食いながら経営面で関心してた。しかも、このお店数ヶ月前までおすし屋さんか何かだったので、その後釜居抜き店舗って所もコストかかってないんだろうな〜

味も、肉も、まあ、よかったです。子供と行く所なんて食わせて何ぼの所で十分ですな。

でも、食べ過ぎてお腹一杯で苦しい・・・

そんな感じで今日もまったり1日過ごしましたが、今はアロマ炊いてまったり中。
今日、アロマのお店でユーカリを買ってみて、炊いているですが、これもなかなか素敵な匂いですな。

さて、来週もどうやらハードworkになりそうです。
自分の心を壊さないためにも、効率よく、配慮を持って、それなりにもらっている給料並みにがんばりたいと思います。

今日はこんな感じ
ではでは。