GW6日目:惨事・・・

GWに雨ってなんだかもったいなあいなあと言う気持ち半分、静かに過ごすにはちょうどいいかな?と言う気持ち半分で過ごせるような雨の日。結果的に雨の日に大変な思いをしたYoshiです。こんばんは(T_T)

雨すごかったですね。我が家は今日から嫁さんの実家に子供と嫁さんがお泊りなので、短い時間ではありますが独身貴族です。ばんざい!!と言いたい所ですが、今日は本当に辛かった・・・

天気予報を見るとどうやらピークは9時過ぎだって言うのでゆっくり起きて身支度完了。今日から夏仕様のお洋服に衣替えをしたので少し肌寒いけど車に乗って出発。高速乗ってみたもののすげえ雨。ワイパーやっても、ガラコで水はじいても視界不良で車間距離を十分に開けて運転して淡々と高速を走り続ける。特にいつもと変わらない感じ。けれど、今日は違った・・・

横羽線を走ると、はるくんはモノレールが見れるのでキョロキョロしているわけで、こっちもモノレールが来たら教えてあげようって思いながら運転をしているんですけどね普段のあいちゃんは高速乗ってすぐ寝ちゃうんだけど、今日はなかなか寝ないで起きていたんです。昨日からの溶連菌も落ち着いた感じだったし、熱もなかったので予定通り嫁さんの実家でお泊りする事になったんですが、ふとあいちゃんから目を離した隙に急に叫び声と、大泣き。それに反応して視線を向けてみると、大惨事が・・・

「うえーん!あいちゃん、吐いちゃったよ!(T_T)」

って言いながら一面、〇〇まみれ(食事中の方等に配慮し、表現はマイルドにさせていただきます)

「なっ!まじかよ!!」

しかし、ここは高速、しかもPAなんぞ首都高でなかなかありませんし、ついさっき通り過ぎたばっかり・・・それにしても、これはひどすぎる・・・体調が完璧じゃなかったんでしょうね・・・

「わかった!わかった!とにかく動くな!泣くな!叫ぶな!!」

そう言って、しょうがないので一旦首都高を降りて近くのコンビニに車を止めた。

「・・・こりゃ、ひでえな・・・」

もうね、なんていうか、一面・・・洋服も、ジュニアシートも、見てられない惨状だけど、こればっかりは仕方がない・・・嫁さんの話を聞くと病院に行った時に隣に座ってた子が嘔吐を繰り返していたから、そこでもらったのかもしれない・・・と でも、そこは、なんていうか、準備の良さと言うか、段取り魔というか・・・たまたま嫁さんの実家にお泊りする事もあったので、まず着替えはあったんでラッキーでした。まあお泊りしなくても、こういう事があってもいいように車には子供の洋服一式の予備は積んでいるので大丈夫なんですがね・・・

でも、すごい大雨。幸いな事に、後部のトランクが上下に開くので雨だけど、お着替えスペースはあるので嫁さんが着替えさせつつ、自分は処理。これまた、幸いというか、ジュニアシートは完全に汚染されましたが、ジュニアシートの下に食べ物とか汚してもいいように防水シート貼っててよかった・・・エチケット袋もあったので、そこに汚染物を処理して入れたんだけど、途中何度も、もらい●●しそうで涙目になりながら、雨にずぶ濡れなりながら処理完了。そんでもって、除菌スプレーとかもあったので、この時はノロだったらやばいなあって思ってシートとか除菌処理をして汚染源は処理完了。やっぱこういう事準備しておいてよかったわ。

気を取り直して高速乗って移動し始めたんだけど、あいちゃんが怪しいので、はるくんと、あいちゃんの位置を変えて嫁さんが注意してたらやっぱり2〜3回嘔吐をして、これ、やっぱだめね・・・と思ったので、一旦嫁さんの実家にはるくんを預けて近くの小児救急ある所に連れて行った。

診察自体は特に問題なく結果はノロでもない、お腹からくる風邪みたいで一応、嘔吐止めの座薬とか薬を処方してもらったんだけど、すごくいいタイミングでどしゃぶりになり、診察終えてパパ車に戻ろうとしたら、駐車場が湖になってた・・・orz

どのルートを考えても、完全に靴の高さ以上に水がいる。たまたま車高高い車でよかったけど、タイヤが10センチくらい水没してる・・・あーこれ、びしょぬれ確定だな。でも、嫁さんとあいちゃん濡らすわけにもいかないし、結局土砂降りのなか、いさぎよく、裸足になって、ジーパンまくりあげてびしょぬれで車にたどり着き、素足でしばらくアクセルとブレーキ踏んでたけど、なんか風邪ひいたっぽい。

たっぷり吐きまくったのか、すっきりしたあいちゃんはテンション高めで嫁さんの実家で姪っ子と遊んでいたけど、パパグロッキーでダウン。小一時間昼寝して帰りも渋滞で時間かかったもののなんとか帰宅。

なんか、疲れたな・・・

明日晴れたら車洗車しようかな。

今日はこんな感じ
ではでは。