GW5日目:久しぶりの息抜きDay・・・

GWもあいにくのお天気ですか・・・後半戦は結局最終日くらいしか晴れないと言いますが、久しぶりの休日を満喫したい気分満載のYoshiです。こんばんは(*^_^*)

やばいなあ・・・やっぱ、連絡先窓口を自分にしなきゃよかった。
朝から電話が鳴るんですが・・・しかも、一般の人からもw しょうがないとは分かっているけど、対応するのめんどくさいなあ。人のうわさも75日。どうか静かに鎮静化してほしいなあと思う今日この頃。淡々と、のんびりとした1日でした。

あいちゃんは、今日もお熱は下がったけど大事を取ってお休み。元気なんだけど弱った所で他の病気うつされてもかなわないしね・・・そして、はるくんは

「パパ今日は一緒に学校に行ってくれるの?」
「うーん。ごめん寝坊しちゃった。それにお友達もう一緒に行こうって言ってるんだから一緒に行きな」

そう言ったものの心配なのは心配なんですがね、ま、毎日って言うわけにもいかないので週1回くらいはお付き合いしましょうかねえって感じ。

さすがにGW谷間。特にバタバタとした感じではなく久しぶりに息をついて自分のペースでお仕事が出来る雰囲気とペース。久しぶりだなあ・・・でも、色々秘書仕事が難しくなってきた。まず色々説明会をしなきゃいけないだけど、会場が開いてない・・・社内の会議室は元々多くても30名くらいのスペースしかなくて、プレゼンルームみたいなのを借りようと思ってお姉さまに連絡したら

「今月は空きないし、予約重ねている所はトップオーダーだから開けられないわね」

みたいな感じになっちゃっていて、秘密の裏部屋的な場所を借りる手配をしているけど難しいなあ。あと、機材の手配とか諸々今日1日の仕事はそんな事ばっかやってました。でも、どうにもこうにも会場に人が入りきれないので近くの民間でやってる大きな会議スペース。ここなら一度に700人収容可能と言われている場所なんですがね、そこ借りちゃおうかな?そしたらちまちま何回にも分けてやらなくてもいいと思ったけど、あーいう貸し会議室ってとってもお値段はるのね・・・とてもじゃないけど、全然予算に合わずに断念。

結局仮で抑えている場所2か所で切り盛りするしかないのかな・・・そんな調整をして終わってしまった1日。今までは精神的に削られるような時間の使い方だったけど、これからは単に本当に調整とか、交渉とか、そんな下働き的な要素の時間の使い方をする事になりそうです・・・

で、特に急ぎの用事もなくGW明けは死亡決定ってくらい忙しくなりそうなんですが、それが分かっているだけに今日は何も用事もなく飲み会もなく、定時で上がれたのは久しぶりかも・・・だからと言って何かしたってわけではないけど、帰り道にちょろっとお店ブラブラ見て喫茶店でお茶して帰って来た。うーん、こんな感じイイネw

さて、明日からお休みです。
まったり、のんびり過ごしたいものですね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。