GW4日目:Mission accomplished・・・

知らないと思っているのは自分だけで、自分だけではなく身近な存在だからこそ気が付かない自分がいるわけで何気に気が付いた時に、微笑むことが出来た時は、きっと、良い出来事なんだろうなあと心なしか足早に歩いていたような気がするYoshiです。こんばんは(*^_^*)

GW真ん中の日。やっぱりお休みの間だけあって、心なしか電車の中も人が少ないような気がしました。皆様充実した日々を送っているでしょうか?Yoshiさんもどうやら後半戦のお休みはカレンダー通り休めそうです。とは言っても結局嫁さんの実家に嫁さんと子供が数日お泊りしてくるので、その間今までの疲れを休めるじゃないけど、1日だけ独身貴族になりますが、何も予定なさそうです。独身貴族の1日って貴重だよねえ・・・何しよ?映画見るにもいいものやってないしなあ・・・マッサージって言っても、この前やっちゃったしなあ・・・一人で旅行するほどアウトドア派じゃないし、かといって家にいるとゲームやって寝て終了になりそうな予感。とにかく仕事では臨戦態勢は一旦お休みになり通常モードに戻れそうですが結局今月の勤務以外の残業数は3ケタギリギリいくか行かないかというバッケンレコードになりましたが今日で肩の荷が少しだけ降りたのかな?

少し早起きの朝。
いつもは朝からモリモリ食べてるあいちゃんがテンション低く食欲ないなあと思ったら案の定お熱。いつもは38度でも食べる事は食べるので病院行ったら溶連菌ですって・・・あーあー大丈夫かしら?普段うるさい娘が大人しく、しおらしくしていると心配してしまうのはなぜなんでしょうね?意外と甘え上手なので

「パパ、お仕事行くまで、あいちゃんを抱っこして・・・」

って力のない声で言われてしまうと、そしゃダメって言わないよね・・・苦笑 この子は本当に女の子って武器をいかんなく発揮しているものだから、先日の動物園でも、じいじに「じいじ、あいちゃんじいじが大好きだから抱っこして」とか言ってちゃっかり疲れたら抱っこさせちゃったりしているし・・・どちらにしろ風邪が早く治るといいなあ・・・

そして、はるくん。
今日は、お約束だったので早起きして一緒に学校まで行く事にしたんだけど、行く途中どうやら、お友達なのか、クラスメイトなのか、途中通るマンションから出てくる男の子と女の子、この二人に

「はるとくん、一緒に学校行こうよ?」

って言われたので

「じゃ、パパは気にせずみんなで学校行っておいで〜」

って言ってわざと途中で別れたけど、知らない間にやっぱりお友達が少しずつ増えているみたいです。だから、明日からは一緒に行くのやめとこ。せっかくお誘い受けているのにパパがいると、お友達もめんどくさいもんね・・・きっと。なので、明日はダメパパ発揮して

「ごめん、寝坊しちゃったテヘ♪」

って言っておこう。(笑) でも、なんだか相変わらず人見知り激しいし、パパに似て内気だからしょうがないんだけど、これもすこしづつ慣れてもらうしかないよね・・・

でも、なんだろ、ちょっとうれしかったなあ。

それからお仕事。

GWの谷間って事もあり、人はまばらな職場でしたが、Yoshiさんとしては今日は最後の関門と言うべき日でした。会社人生初めて記者さんと呼ばれる人とお仕事をする機会がありまして、その集大成みたいな日でした。指定された所に公開された瞬間、なんだか感慨深い気持ちになったなあ・・・やっと形になる仕事が出来た・・・そんな感じ。まあ、でも、中身は実はボロボロでどうしようもないんだけど、自分の書いた原稿が世の中に掲載されるってなんだか不思議な感じですね。反響は大した反応もなく予想通りでしてやったりなんですが、GW明けはすげえ問い合わせとかきそうですわ。とりあえずお疲れ様俺。しばらくは電話恐怖症になりそうです。(笑)

一段落はしたのですが、これで本来業務の秘書仕事に戻りそうです。(笑)
って、単にボスが日本全国行脚する事になって、そのスケジュール調整を任されたってだけなんですけどね。まーパズルになりそうでちょっとめんどくさい。なにせ、分単位とまでは行かないけど、半日単位で移動をしないと全国まわりきれないーみたいな話。

「この件は、プライオリティを一番高めに設定していいですよね?」
「俺行かなきゃいけないの?」
「はい。行かないと話になりません。この際だから地方に行っておいしい物でも食べてきてください」

とは言ったものの、さすがに午前中朝一の飛行機で飛んでもらって日帰りで東京に戻ってきて、そこから次の日始発で移動ですなんてスケジュール組んだら怒られそう。(笑)でも、どうしようかな〜地図だと直線距離でそうでもないけど実際は地方に行くと移動時間が相当ロス出るんだよな・・・

「お前も行くんだよな?」
「え?行かなきゃいけないですか?俺留守番してますよ」

とは言ったものの、とりあえず行かなきゃいけないような予感。

何はともあれ、明日頑張ればお休みなので、適当に力抜いてがんばります。

今日はこんな感じ
ではでは。