宇宙キター!・・・

ホント、この国の政治家はクズばっかりだ・・・TPP参加なんてありえねえ。きっと誰かの利権で動いているんだろうなあ・・・TPPは
参加するわ、韓国との通貨スワップは拡大するわ。復興のためと言って増税するが未だに被災地に十分にお金が回らないし回るのに時間がかかっているくせに、あっさり通貨スワップに何百億も使おうとしている・・・この国を憂う勇者はいないのかなと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

真面目な話をしているけど、自分の生活は不真面目な物で昨日は3時頃まで仕事とゲームを半分半分やっていたのも理由だけど起きたのは久しぶりに12時。今日は何も予定を入れてなかったからね。我が家は今週ゆっくり目の予定。本当だったら大阪に旅行に行ける話があって往復の新幹線とホテルをだたでつけて、ちょっとこなし仕事をこなせばあとは自由行動ってスペシャルプランがあったんですけどね、明日マンションの下水管の高圧洗浄の立ち合いをしなきゃいけなくて断念。あーもったいない・・・なので今週はゆっくりしています。ここん所忙しかったからねえ・・・

お昼を食べて買い物とか・・・そろそろいい加減はるくんの自転車の補助輪を取ってしまうためにはスタンド式の立てる奴が必要になってきまして、ぴやっとホームセンターに行って購入。まわりのお友達はすでに補助輪卒業しているので明日から練習かねえ。

隣のやや大きめのショッピングセンターへ。ここにもビレッジバンカードがあったので一人物色したり、ブラブラしたり・・・子供のおもちゃ屋さんで、これが売ってて超悩む

仮面ライダー旧1号。でもうちに新1号があるので、まったくもって金型は同じ?だろう。でも、色味がちょっと違うだけ・・・でも、今までこの仮面ライダープラモデルシリーズはコンプリートしているだけに悩む。なぜかと言うと仮面ライダーのプラモデルのためだけに買ったコレクションケース

この子にはまだ余裕がある・・・うーん。悩むなあ・・・それ以外にもなぜか商品整理か分からないけどガンダムのプラモデルも半額。こりゃお父さん悩んじゃうねえ・・・

そんな折に、ふとお店の人が段ボールからあるものを取り出し陳列しだす。
周りがざわざわしている。その方を眺めると、これが・・・

ええ、そうです。宇宙キター!!っていう、仮面ライダーフォーゼの変身ベルトです。
もうね、子供いるご家庭はわかると思いますが、基本的に仮面ライダーシリーズの変身ベルトって全然売ってないの。だから、どこ行っても売り切ればっかりで、なかなか買うチャンスがなかったんですけどね。思わず周りが電話をして「おいベルトあったぞ買う?」みたいな話をしている横で、とりあえず、先制攻撃じゃないけど、その集団をかき分けて

「すいません〜それ、かいますー♪」

って手にとり箱をゲット。たぶん10個くらいだったのかな?5分もしないうちに店頭から消えてた。すげータイミングと運が良かったとしか思えない。ちなみに、この変身ベルトには、アストロスイッチっていう拡張モジュールがついてくるんですが、4個同梱されてますが、これをコンプリートするには40種類あるのでまず、コンプリートは不可能でしょう。(笑)

でも、我が家の方針は基本的に、買ったものをすぐ与えないので、残念ながらはるくんがおもちゃに夢中になっている隙にこそっと買っておいたので、ストックルーム行きです。何かのご褒美とか、何かのタイミングであげるようにしているんですが、先日ゴーカイジャーのゴーカイセルラーもストック中でして、はるくんに

「はるくんさあ、クリスマスにサンタさんへお願いするプレゼントって、ゴーカイセルラーと、フォーゼの変身ベルトどっちだったっけ?」

と、聞いてみると

「変身ベルト欲しいなあ」

というので、これは、クリスマスプレゼント行きですね。その代りゴーカイセルラーは今度嫁さんの実家に行く時にでもこっそり持って行って、実家のじいじからの誕生日プレゼントだよって事で渡す事になりそうです。あいちゃんは、ここ数日パパがマックのハッピーセットでダブってないし、今日もプリキュアの靴を買ってもらって大喜びだったので、まあ、大丈夫でしょう。

最近あいちゃんも女の子っぽくなってきまして、昨日もママと一緒に料理をしたそうです。仕事中にこんな写真がおくられてきましたけど、

朝起きたらシチュー作ったって自慢してました。
楽しいっていうより真剣ってかんじなんですけどね。まあ兄ちゃんが週末料理してるから、目覚めちゃったのかしら?あいちゃんのMy包丁はまだ切れるやつじゃないから、今度4歳の誕生日に切れるMy包丁をプレゼントしましょうかねえ。

小さなお子様いるご家庭で料理を手伝わせるとか作らせると言うのは食育って面からもおすすめです。
やっぱり、嫌いな食べ物あっても、自分で作ると子供はなぜか食べるんですよね・・・うちのあいちゃんのピーマンとか嫌いだけど、自分で炒めると食べるから単なる食わず嫌いって事だし、お手伝いの経験値が上がると少し楽できるって面も否めません。お試しアレ。

今日はこんな感じ
ではでは。