サンタさんへのクリスマスプレゼントはメールも可・・・

休みの日って、あっという間に時間が過ぎちゃうよね〜土日だけ1日48時間にならないかしら?あっでも、それだと土日働いている人に申し訳ないか・・・何にしろ休みが半分終わってしまった喪失感の中過ごしているYoshiです。こんばんは(-_-)

天気は良い。けれど寒い・・・もう薄手のジャンパーでは過ごせなくなってきた感じ。クローゼットから皮のジャンパー出してみたけど、やっぱダウンジャケットの方がいいかな〜と思った土曜日。

今日は軽くお出かけ日。天気も良かったですしね・・・
でも、道が全体的に混んでいて移動疲れ少々。本当は結構遠出する予定もあったんだけど、結局、亀戸のサンストリート亀戸に行って来た。高速混んでたので芝浦あたりから一般道に降りてトロトロ走ったけどさ、いやークリスマスシーズンだよね。トイザらス行ったらお店がクリスマスプレゼント仕様になってました。

けれど、仮面ライダーフォーゼの変身ベルトはありませんでしたw
右往左往している親御さんたちいっぱいいた。そりゃ、そうだよね。子供から「フォーゼのベルトほしい!」って言われててさ、手に入らなかったらそりゃ、不味いよね・・・いつも思うけど、なんで仮面ライダーのベルトって安定供給出来ないのかな?わざと入手困難にしているのかしら?あれ、確実に販売機会の喪失だよね?

だってね。今回の変身ベルトには、アストロスイッチを入れて遊ぶわけ。このアストロスイッチは全部で40種類。まあ、40周年記念仮面ライダーだから40種類って事らしいんですが・・・ま、お子様いない方は分からないと思うので、こんな感じ

変身ベルト DXフォーゼドライバー
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112693846000.html

このアストロスイッチは関連おもちゃを買うと1個別の種類のスイッチが付属していたり、ガチャガチャで売ってるわけ。あとは、正規品Verとして、おもちゃ屋さんにシリーズって感じで定期的にこれからも販売するらしい。ベルト買うと4個ついてくるけど、別の36個を入れ替える事で音だったり、光だったり変わるわけ。つまり、ベルトがないと遊べない商品。ま、そのアストロスイッチだけ持ってゲームセンターに行くと、アストロスイッチ対応のゲームが出来ると、まあうまい事考えてますが肝心のベルトがないと意味がないよね?

幸い、我が家は先日偶然手に入れた変身ベルトはすでに確保済。これがクリスマスプレゼントでありまして隠している訳ですが、はるくんには

「もう、サンタさんに、はるとくんのプレゼントはフォーゼの変身ベルトお願いしますって、ママメールしちゃったから、変更できないからね」

と、言ってます。(笑) 最近のサンタさんはメールで受け付けてくれるらしいですw

なので、どさくさまぎれに嫁さんに

「いいなあ〜はるくんいいなあ〜じゃあ、パパもサンタさんにクリスマスプレゼントメールしようかな?」

って言ったら

「パパのは、宛先エラーで帰ってきちゃうからあきらめた方がいいよ?」

だって。苦笑
せちがない世の中だ・・・

話がちょっとずれちゃったけど、変身ベルトがないから、じゃあ、アストロスイッチ買うのやめようって思う人たくさんいると思うのよね・・・それに40種類ってさ、たしかに全部そろえたい願望はあるけど、男の子がいる親共通の認識として

・3年くらい遊べるなら考える。でも、仮面ライダーってワンクール1年くらいで、すぐあたらしくなるじゃないか!

これ、プリキュアも共通ね。ただでさえ子供の興味なんて長続きしないもの。そんな所に投資しても意味がない・・・なので、結局大量生産しないのかな?とも思ったり、どちらにしろ、品薄感は否めなくて、お友達のパパはベルトを買うために朝一番でヨドバシカメラに並んだとか言う話とか、男の子二人ともベルトが欲しいとか言って泣く泣く朝並ぶの2回やったとか・・・ホント、かわいそう・・・と思いつつも自分はラッキーだったなあと思うわけです。

皆様、今年のクリスマスプレゼント商戦は早めに動いた方がいいかもしれませんね・・・

そんでもって、Yoshiのクリスマスプレゼントというか・・・昨日の嫁さんのお友達のダンス用DVDを編集加工してあげたんですけどね、大蔵大臣様から

「じゃあ、この成果というかバイト代に、前々から買いたいって言ってた、あれ買ってもいいよ」

と決済が下りました。わーいw

何買うかって?

それは、秘密。届いたら、レポートしますよ。

まあ、実は遊び用じゃないんですがね。ちょっぴりロシアから輸入するので時間かかるかもしれません。

やっと買う事になりました。
ちょっとやっぱり心配だって事と、自分の仕事でも必要になりそうな予感もするので・・・

届いてからのお楽しみ。

今日はこんな感じ
ではでは。