我が家のサンタは超計画的・・・

世間では段取り魔と言われているのですが何かと段取りよく淡々とコツコツとやる事は出来ても、やりこなす事が出来る人は少ない。だからこそ、段取りの重要さを気がついているからこそ段取りよく物事取り組む事が大事だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

休み明け。仕事は相変わらずな感じ。
なんか、一番乗りでみんなが来る前に自分の雑用だけはこなしておきたいと結構早く出勤していたんですが、それすらちょっとバカバカしくなりジャストインタイムでいいかなあと、出勤時間ピッたしに入って仕事を黙々とこなす。それでも理解してくれる人もいるし背中を押してくれる人もいるし、君は間違ってない。君は正しいことをしているんだよ・・・と言われているだけでも歯を食いしばる事が出来るかなあと・・・

ま、仕事は淡々とこなしていたんですが、今日はさくっと仕事切り上げて少しだけ残業やって終了。今日は仕事なんていいのさ〜って感じで、昼間のパパはちょっと違うけど、あなたのパパは他人とちょっとちがうのさ〜って事で今日は、あいかさんと、はるとくんのクリスマスプレゼントを買いに帰りがけにヨドバシカメラに行ってきました。

あれ?まだ11月にクリスマスプレゼント買うの?って思う人たくさんいるでしょう。でもいいんです。なぜかって言うと、

・欲しいと思った時に買っておかないと欲しいものは手に入らない。

11月の平日の夜に「クリスマスプレゼントを買いに行こう」なんて思う人、そうそういないでしょ?しかも、月曜日の夜に・・・我が家の基本戦術は逆張りです。なので、もうクリスマスプレゼントを買ったのです。でも、基本的に皆様疑問がいくつかわくでしょう。

Q1:子供が欲しいものってどうやって調べたの?
A1:我が家ではクリスマスプレゼントの基礎調査は10月から始まってます。何度かおもちゃ屋さんに連れて行ったとき、普段の何気ない会話で確認してます。

Q2:買ってしまった後に子供のリクエストが変わったらどうするの?
A2:我が家は、サンタさんにお願いしてしまったからもう変更、キャンセルは不可と念押ししてます。(笑)

Q3:どこに隠しているの?
A3:ウオークインクローゼットの手が届かない所で熟成させてます。

と、言う感じですね・・・だいたい皆さん12月になるとプレゼント、プレゼントってなるでしょ?特にクリスマス近い週末なんてプレゼント買うだけでレジ大渋滞だしプレゼント包装に30分、1時間待ちなんて超非効率だし、だったらさっさと買った方が自分も為、子供の為でもあるのです。だって、これで、子供の欲しいものがなかったらそれこそ、お店はしごしなきゃいけなし、欲しいものがなかったらそれこそ、サンタさんのうそつき!って話になるし、だから、さっさとさくっと買っておいた方が無難なんですね〜自分の経験則でもありますが2週間前なんて全然無理ですからね。

なので、さくっと欲しいものをゲット。まずは、あいちゃん

プリキュアの変身セット。もうすぐ番組終わるんだけどね・・・ま、本人欲しいっていうからね。昨日ラゾーナーに行った時には売り切れ。そんな毎日在庫も増えないしね。見つけた時に買っておくことがベター

はるくんは、これ。

アドバンスの200系。もう走ってないんだけど連結できるからこれがいいんだってさ。N700Aと悩んでいたけど・・・でも、値段が全然つりあわないのでパパがおまけでちょっと欲しいといっていたこれ

ターンアウトレールを1つだったはずが2個におまけ。これでレールレイアウトが少し広がるでしょう。パパ基本的にレールは無条件で買ってあげたいけど、ママが許してくれない。(笑)

でも、クリスマスシーズン前に買うデメリットが1つ。それは、プレゼント包装がクリスマス仕様にならないで普通のプレゼント包装だってこと。ま、子供なんて包装は所詮破くものですから全然きにしなければ、早めに買うことホントお勧めです。万が一、やっぱりこれほしかったのに・・・ってなったとしても、それはお年玉で買えば?だって、パパとママ早めにサンタさんにお願いしちゃったし、この前、これで決定でいい?って聞いたら君達OK出したんだから・・・と言えば文句は言われません。苦笑

さーて、後はクリスマスまで、子供に必殺技がつかえます。

「別にいいけど、そんなことじゃ、サンタさんは我が家に来てくれないと思うよ?」

って。(笑)

とりあえず、懸案の子供プレゼント購入作戦終了。一安心。

今日はこんな感じ
ではでは。