クリスマス下準備Day・・・

子供はいつまでサンタクロースを信じるのでしょうか?我が家では出来るだけサンタクロースはちゃんと存在しているものだとがんばって毎年準備を進めているYoshiです。こんばんは(@_@;)

ヤヴァイ。今年はクリスマスプレゼントの出足が早い気がする・・・毎年我が家ではクリスマス前にプレゼントを確保しておかないと欲しいものが当日ゲットできないリスクがあるので早めに下調べして意向を確認した上で早めに買っているのですが、プリキュアの変身グッズ売り切れているんですけど!やばーい。大丈夫かな??と思った日曜日。

ま、下調べってこともありたまには電車で出かけますかね?って話。乗り鉄さんが乗り気だったので、めっちゃ久しぶりにラゾーナ川崎へ。すげえ混んでいた。人ごみでちょっと疲れたくらい・・・

途中横浜駅で電車待ちしていたら、こんなもの発見。

撮り鉄さんマナー悪い人多いからね。だから、こんなものも書かれるんだね・・・もうちっとマナーを守って撮ればいいのになあと思ったり。

電車はそこそこすいていたけど、川崎駅降りてラゾーナすげえ混んでいた。ここのビックカメラと横浜のヨドバシはおもちゃコーナーが充実しているのでへたにトイザラスに行くよりかはここ行った方がいいんですよね・・・おもちゃコーナーで二人のサンタさんにお願いするプレゼントを確認。あいちゃんは、プリキュアのマジカルラブリーパットがない!w うう〜しばらくコツコツ通ってあった時に確保しないとだめかなあ・・・はるくんは、やっぱりというか、案の定というか、プラレールアドバンスだってさ。こっちは分かりやすいし、在庫も潤沢なんだけど、仮面ライダープリキュアのグッズだけはマジで在庫が常に安定しないのどうにかしてくれないかな・・・

という感じでおもちゃコーナー行った後は駐車時間気にしなくていいのでブラブラ。あいちゃんロフトの前に飾ってあるどーでもいいクリスマスツリーの前で写真撮れっていわれてさ、かばんに一眼レフ持っていたけどなぜか、スマホでパチリしちゃったよ。

さすが女の子、キラキラしたものには常に興味津々なんだよね・・・

クリスマスと言えば、Yoshiの中でベストオブベストの絵本を毎年本屋で見つけてしまうと、ついつい見てしまう。これ

さむがりやのサンタ
http://www.ehonnavi.net/ehon/116/%E3%81%95%E3%82%80%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF/

「おいしい紅茶がなによりだ」と言う台詞で自分の紅茶好きが始まったと言っても過言ではありませんな。今年もまた、この人に出会う季節になってきましたが、まだ11月。クリスマスツリーの点灯はOKだとしても、曲はやめてくれい。クリスマスソング流しているお店もうあるけど、まだ全然クリスマス気分になれないんだよなあ・・・

寒いのにアイス食わされたり、疲れたー抱っこ攻撃もありーの、なんだかんだでいい時間に帰宅。

そうそう、これを飲みました。

カナダドライ ホットジンジャーエール
http://www.cocacola.co.jp/press-center/press-release/news-20130902

うん。寒い時、これ飲むなら、素直にコーンポタージュスープ飲むね。次は買わないと思うわ。
そこまで言うほどうまいものじゃない。ジンジャーエールは冷やしてなんぼもの飲み物だと思ったわ。

と言う感じであっという間に終わった日曜日ですが、

あいちゃんは疲れていつもより早く布団に入りたいと言うので

「パパ、一緒に寝て」

と言うので添い寝したら2時間も爆睡してしまったよ・・・orz

しょうがないんだけどさ・・・

さーて、また明日から仕事かあ。正直気持ちが下がりっぱなしなので会社出勤する気分が全然わかないや〜
でも、がんばるしかない。がんばるしかない・・・と言い聞かせてますが、損な役割だと割り切っているけど、ちょっと辛い。(>_<)

それでも、やるしかないんだけどさ・・・

後ろ指さされていたとしても、自分のやるべき事だけはこなしておきたい

じゃないと、自分が報われないとしてもせつな過ぎる。。。

がんばれ。俺。

今日はこんな感じ
ではでは