いつもの土曜日・・・

いやはや久しぶりに大きな地震が着ましたね。でも、昔なら「これはやばいぞ!」って叫んでいたかもしれないけど、震度3とか4くらいだとこんなものか・・・と思うほど自分が鈍感になっているのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;

平日神経を張り詰めすぎているのか週末は反動で体調を崩す。なんか体調優れないなあ・・・
特に用事もなかったので我が家のお昼ご飯まで寝てる。睡眠時間10時間とか寝てもだるいし、疲れは取れない。

幸い土曜日は恒例の自分以外は家族全員用事があるので、嫁さんは、バレーボール、子供はスイミング、その間パパは家に一人。そうそう、新型のアイロンイイネ。主婦みたいな会話だけど、でも、すべり心地が最高だね。スチームもきちんと効くし、そこそこいい感じ。なのでちょっとルンルン気分でYシャツにアイロンかけるなんて、どれだけ自分は甲斐性ない男なんだろうなあと思ったり・・・

結局自分の時間は数時間。あっという間に子供達が帰ってきて、嫁さんはお友達と飲み会だと言うので送り出し、そんでもって子供のご飯を作って、添い寝して一緒に寝てしまい。起きた頃に酔っ払いの嫁さん登場。(笑)

バレーの練習の後に飲むからだよ・・・と、諭しながらも、ソファーでぶっ倒れている嫁さんをしょうがないから寝室まで運ぶ。でも、正直ちょっとめんどくさい。苦笑

「オイ。つけまつげはどうした?」
「なんか、とれちゃったから外した」
「メイクはいいのか?落とさなくて・・・」
「今、がんばって落としたから平気」
「ピアスは?あと、着替えはどこにあるんだ?」
「〇×△■・・・」
「しょうがねえなあ・・・おい、起きろ!」

完全に電池切れ。あーあーもう、そこまで飲まなくてもいいのに・・・苦笑

と言うわけで寝室に突っ込んで現在に至る。

ま、こりゃ明日は遠出するほど早起きはないだろうな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。