ため息まじりの火曜日・・・

クリスマスケーキ販売というのぼりがコンビニにありました。その隣で年賀状販売中とののぼりがありました。11月と言うのはとっても季節感がない月なんだろうなあと、若干やる気なし男でさっくり家に帰って諸々調べ物を進めた方が効率良い事に気がついたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

なんか、また副鼻腔炎になりそうな予感。鼻の奥が痛い・・・風邪気味なのかなあと思いつつテンションの低さをどうリカバリーするのか?って所がポイントなんだけど、色々年末に向けてこなし仕事だけでいいのか?と思う火曜日。

朝から人身事故。夜もやめて欲しいけど、朝もやめて欲しいんだよな・・・ジャストインタイムで職場に行こうとしているけど予定が狂うじゃない。なので、行きたくはないけど気持ち早く家を出る。案の定、東海道線は止まって京浜東北線も止まっている。横浜駅は改札規制が始まった。京急の改札はダイヤモンド地下街まで入場の列が並び始めた・・・これ、知っていると知ってない差は激しいなあと。

横浜駅スルーして一駅前で乗ってしまえば改札規制もへったくれもなくて、テクテクちょっと歩いてその駅へ。もちろん何度もやっているので振り替え輸送で乗せてくれるのも知っているので改札で手続きして京急に乗る。むしろ改札規制と入場規制しているから京急横浜駅ホームは実はそこまで混まないの知っているんだよね・・・横浜駅ホームで各駅停車を降りて快速に乗り換えたけど、それでもギリギリ少し遅刻した感じ。

一旦オフィスに戻ってから、某所にデータコピーしにいかなきゃいけなくて、某大きなホテルまでおつかい。今日はすごい冷え込むって言ってたから完全防備でやってきたのに思いのほか暖かくて汗だくなう。

用事の方は1時間くらいで済んだので帰りもテクテク歩いていたけど、今くらいの陽気でちょっと風がつめたいくらいがむしろちょうどいいのかも。

あっという間に午前中は終わり。午後は作業というか資料作り。

ちょっとしたミーティングがあったけど、それもこなしつつ、資料を整理したり、レポート作ったり、今度先生やる原稿仕上げたり。久しぶりに誰にも用事を頼まれずにコツコツ仕事系がこなせたのでよかったかな?

でも、反面考え事も多くなったり・・・

なんだろうね?刺激と反応が如実に出ていて、ある仕事をあるチームに依頼したんだけど、まー正直めんどくさいしYoshiさんに突っ込まれている所は痛いと思う所なわけ。だから、相手からするとYoshiさん詰問しているように見えているのか、なんなのか分からないけど貰った返答が超ネガティブのディフェンシブな回答で若干失笑しちゃってさ・・・仕事がらみだから日記には若干フェイクしれるけど

Yoshiの質問「〇〇のマニュアルが最新化されてないんだけど、どういうこと?」
相手の回答「〇〇のマニュアルは、〇月に発行しています」

だーかーらー、そのマニュアルが用をなしてなくてゴミになってるんだけど、アップデートしないのか?って質問しているんだけど完全に思考停止状態になっていて、俺はこの回答を見て納得できるのか?って話。出来ているなら出来ている。出来てないなら出来てない。出来てない理由は何?それは個人で是正が可能なの?それとも誰かのリソース、費用をかけないと解決できないことなの?って聞いているんだけどさ、まーあまりにもクオリティが低すぎて萎えた。これは、この回答で仕事は前に進むのかと・・・

協力的になれないのはプライドの問題なんだろうけどさ、だからこそ、そのマニュアルを見て間違った回答をして仕事のトラブルになるならさっさと直せばいいのになあと思う反面、その情報は僕の脳みそに入ってます。ってドヤ顔されても、俺どうにもならんでしょうに・・・それに、君がいなくなったり、不慮の長期離脱になったらどうするのさ?って思うんだけど、なんかそういうの疲れるんだよなあ・・・

って話もあって、若干萎え気味だし、別に締め切り守ってるし今日退治しなければならない仕事もねーから、かーえっろっと。思って定時退社。どーせ、明日は久しぶりに桜木町に午前中行くし、朝遅いから心ゆくまでゲームして寝ようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。