懐かしい居場所・・・

久しぶりに心の隙間が埋められたと言うべきか、はたまた自分の行動に間違いはなかったと思うべきか、どちらにしろ、正しいことはただ、ただしく、間違っている事はいくら主張しても受け入れられないもの。それは日々の自分の行動によってのみ変えられるものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^.)

週真ん中の水曜日。
今日は仕事の関係でパシフィコ横浜で開催されている某展示会を偵察する予定になっていたのでいつもよりゆっくり起きて家を出る。ラッシュ時間も終わって電車もすいていたし、天気も良くてとにかく気持ちがいい。肝心の展示会の方は正直場違い感は否めなくて自分の業界には全く関係ない展示会なんだけど、何かきっかけとか発見があるかも・・・って思ったけど、さっぱりわからなかったね・・・苦笑 久しぶりにLSIとかマイコンとかTronとかいう単語聞いたけどめぼしい成果はなかったなあ。予測はしていたけど・・・しかも景品もしょぼかったし業界が違うと堅実さが出る反面、面白みがないというか、実直な業界なんだろうなあと思ったり・・・客も少ないからみんな積極的に相手しようとアタックされるけど自分この業界の人じゃないから何言ってるのかさっぱり。(笑)

それでも、2時間弱会場で見てから移動。本当はみなとみらいの駅が近かったけど、天気も良かったし散歩しようって思って桜木町の駅まで歩いてみた。そういえば、ランドマークプラザの中入ったの何年ぶりだろう??ってくらい久しぶり。車で通ることはあってもランドマークプラザとか周辺歩くことなんてないんだよね。

はるくんが生まれた頃だから8年くらい経っちゃっているけど昔オフィスがランドマークにあってね、まー正直庭だったんですわ。毎日オフィスから見える景色が当たり前のように感じていたし何の感動もなかったけど今思えば最高に景色のいい所で働いていたなあと・・・なかなかランドマークから夕日が落ちるのを見ながら打ち合わせしたり、花火大会の時は花火よりも高い位置にいたので見下ろして花火を見たり・・・セキュリティがうるさくない頃は当時の彼女をこっそり夜夜景見せに来たりと色々思い出あるなあ・・・

そう考えてみると久しぶりに散歩したランドマークプラザから、動く歩道遠いって駅までの道のりでさえ景色が結構変わっていたし、いろんなこと思い出したけど、ふと

「ああ、俺って、ここの景色が好きだったんだなあ」

ってしみじみ。地元ではあるけど、自分の足で歩くと分かる慣れているつもりだった町並みの変化。それだけ時間がたっているってことかあ・・・

そんな事思いつつ午後から職場。

ある打ち合わせがながーくあったんだけど、ここ数日懸案にしていた案件。

利害関係が必ずしも一致しない人もいてさ、まー予想はしていたけど、相変わらずのポジショントークだったけど結局自分を守るためでしかなくて目の前の出来事を変えようとか、なんとかしようとか、そういう気持ちないものだから参加者みんな失笑していたけど、それでいいのかね?ただ、自分がやっぱり間違ってなかったなあと黙っていたけどさ、後ろ指さされるようになったら終わりだよなあ。

今日の教訓
 人の振り見て我がふり直せ。

あーあー、そんな事相手に言っちゃっているけどさ、あんた、その発言ブーメランになって帰ってきてるぜ?お前が言うなよ的な状態になっていると思うんだけどな・・・

何はともあれ、この会議、あと数回やるけど、自分は正しいと分かっただけでも良しとしよう。

なんか、また副鼻腔炎こじらせているか右耳の中が痛くて、ちょっと聞こえ悪くなってる・・・めんどくさいなあ、

今日はこんな感じ
ではでは。