花火大会はやっぱり混みました・・・

yoshi-blog2005-08-01

8月1日晴れ、今日も暑い。夏本番ですが今年はまだ夏らしい事をしてないなあと思うYoshiです。こんばんは(^^♪夏らしい事って何を想像しますか?僕の中では、お祭り、カキ氷、花火大会が3種の神器だと思ってるのですが今年はどれもまだこなしてないんですよね(ーー;)来週か再来週にお祭り行く予定があるので、その時にいけたらいいな〜でも、その前にまた、今週入院しなきゃいけないんだよな・・・ああ、やだなあ。

今日は午前中はダラダラと仕事をしていたんだけど、お昼くらいからすごい人ごみ。というのも今日は花火大会だったんですよね。おかげで人の熱気で蒸し暑い。日本人はなんで花火となるとこんなに人が集まるのでしょうかね?一瞬のはかない花なのに、人をひきつける何かがやっぱりあるんですよね。浴衣を着た人がすごくたくさんいました。ここの花火には情緒がありません。昔はここに勤めてない頃は見に行ったけど、今じゃご飯と帰りの邪魔という感じくらいか思えません。桜木町で観戦する人にマメ知識を教えてあげましょう。

・基本は山下公園で見るのがベストな花火大会だから、桜木町はそんなにベストポジションじゃない。

・車でくると、駐車場は入れられても出すのに下手をしたら2時間かかる。

・海側の奥に行くと帰り大変です

ランドマークタワーの通常フロアは関係者しか入れません

・待ち合わせは携帯混んでて使えなくなるのであらかじめ決めておくように

・意外と野毛あたりで見る人いるけど、そこは離れすぎ

・同じ離れるなら3時頃にベイブリッチで車止めて観戦したほうがオススメ

・トイレに困るので、トイレの場所をあらかじめ確保しておくこと

こんな感じですかね?

午後からは、ずっと打ち合わせの連続でした。さすがに3つこなすと疲れちゃうよね。そして最後の打ち合わせは定時ギリギリの時間。マドの外を見たらめっせ人がいた。早く帰らないとまずい・・・

定時であがって、駅に着くと人、人、人。幸いまだ、我慢できる混み具合だけど売店で勝ったつもりでヤンマガお金出したのに、本持ってくるの忘れて気が着いた時にはホームだった。これ戻ると20分コース。いまだに人がホームからおりきってないのを見て萎えた。

そんな感じで今日も終了。家に帰ってゆっくりしてましたとさ。明日はメンドクサイ仕事ばっかりなので、テンション上向きでがんばろうっと。

今日の写真

大阪で食べたお好み焼き。そろそろ大阪シリーズの写真が終わりそうです。(笑)