今日から夏本番・・・

yoshi-blog2008-08-01

今日朝家を出たら油蝉の死骸を発見して「あーもうそんな季節かあ」と無駄に朝から夏気分を味わった結果職場につく頃には朝びっしょりっていう法則からなかなか脱却できないけど自分の知らない間にも時間だけは過ぎていくのはなぜなんだろう?とメモ帳片手に大きなため息をついたYoshiです。こんばんは(ーー;)

もうあと1週間くらいでオリンピック始まっちゃうんでしたっけ?あんまり今回は興味ないな〜、あと、今オールスターやってるんですって?全然知らなかったよ。それから今日横浜の花火大会だったね、浴衣姿のお姉さんが多かったけど我関せずって感じで即効逃げてきたよ・・・あー季節感を大事にしていない予感がする・・・そんな本来であればお休みの予定だったんですが、なぜか出勤してます。

もうねスケジュールがあわねーっつの!打合せを一つやるにも、何かこなすにもどこ行っても休み、休みでなんていうのかさーもうちょっと段取り良くやりたいのに・・・と思いながらも仕事が全然はかどりませんでした・・・orz

今日はずっと職場のあるビルから出ず打合せだの、データの整理だのであっという間。

午前中:悩める人の相談に乗りながら、自分の立ち位置を確認
午後:資料を作るふりをしながら寝そうになっていた。夕方は始めてやる仕事のミーティング。

だめだわ。あの席、あんまり話しかけてくれない人ばっかり(一人ごとは多い人いるけどw)だから眠くて眠くて本当にだるいわ。途中本当に眠くなっちゃって頭をパソコンのディスプレイにぶつけちゃったよ・・・寝る間なんてないのにさ・・・結局今日絶対に終わらせたい!と思うものは半分くらいしか出来ず、でも少し残っても良かったけど職場近辺がとんでもなく人ごみになっているしこりゃ脱出しなきゃあかん・・・と思っていたでさっくり定時に会社を脱出。

その足で、上大岡まで行って、珍しい人に会う。まさか、Yoshiと、この人の組み合わせ?って感じになるけど、久しぶりに会いました。でも、中身も内容もどこで会ったのかもかけません。なぜかと言うと、ある人がその事実を知ったらきっと凹むと思うから・・・でもね。ひ久しぶりに1時間も話してなかったけど、ま、過去の事として処理する事にしました。お互いね・・・

その後、まっすぐ帰宅。そういえば、今日1日だから映画安かったんだよね・・・全然気がつかなかったけど、気がつけば俺ぜーんぜん映画館に足を運んでないや・・・映画見に行ってこようかな〜?ちょうど今月嫁さんが1週間くらい実家に帰ることもあるし、その間何日か自分も会社休む予定だし・・・でも映画館って一人で行けないのよね・・なんか、一人で行くのいやだわ・・・

誰か一緒に行ってくれる人でも探そうかしら?

やっぱり今のオススメはポニョですかね?でも、これみたいんだよね〜

カンフー・パンダ
http://www.kungfupandainternational.com/intl/jp/

中身全然知らないけどw

あとは家でオリンピック観戦なのかな?でも・・・こんなニュースもあったりして・・・

「日本頑張れ」横断幕ダメ=トラブル防止へ大使館員派遣−北京五輪〔五輪〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000219-jij-spo

【北京31日時事】「日本頑張れ」「中国加油(頑張れ)」はダメ−。8月8日開幕の北京五輪では、観戦規則に基づき会場内へのあらゆる横断幕の持ち込みが禁止される。同じ模様や色の服装を集団で着用したり、特定企業名の入った衣類を身に付けたりすることも禁じられるが、サッカーのサポーターらが日本代表のユニホームを着て応援することが可能かどうかは未定だ。
 五輪期間中には、約5万人に上る日本人観戦客が北京を訪れると予想される。北京の日本大使館はトラブル防止のため、中国のテレビ・映画で旧日本兵が口にし、中国人も意味を知っている「ばか野郎」などのやじを飛ばさないよう注意を呼び掛けている。

オリンピックで自国の応援できない国って・・・苦笑

そんなわけで世の中も自分も回りも夏休みお盆モードです。これ仕事ススマナそうだわ。のんびりやろうかしらね〜

今週末は皆様どんなご予定ですか?

Yoshiはやっと愛車が帰ってきますがガソリンがまた値上げしてしまいましたので遠出する事はなさそうです。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
なんか、いい表現が浮かばないけど、いつも同じ気持ちを維持し続けるのは難しいんだなあって思いました。
当たり前の日常がちょっと窮屈になっている自分がいます。

 メンドクサ 現実逃避をしてくる仲間募集したいところだわ・・・