SAN値が絶賛降下中・・・

どうやら思考能力が絶賛低下中なのです。だからいいタイミングで心の洗濯をするには絶好の機会だと思いますが、もう眠くて、眠くて、眠くて仕方が無いYoshiです。こんばんは(−−〆)

別に寝不足な訳ではない。昨日は12時に寝たし。明日年休消化を入れたので夜更かししたい所だが23時現在、眠くて仕方が無い。きっと体が休めといっているんだろうなあと思っている次第ですが、やっぱ精神汚染度と言うか、SAN値ガリガリ減ってる感じ。

ちょっと解説SAN値

クトゥルフ神話TRPG独自のパラメーターで、プレイヤーの正気度を示す数字。SANは英語のSanity(正気、健全さ)の略。いわば心のHPであり、戦って勝てないような敵ばかり登場するクトゥルフ神話TRPGでは、ある意味普通のHPよりも大切な数字。凄惨な現場を目の当たりにしたり、おぞましい神話生物や神々を目撃したり、恐ろしい真実に行き当たってしまったりすると減少する。0になってしまうと発狂状態となり、ゲームオーバーになってしまう。

と、ピクシブ百科事典から拝借させていただきました。

うん、やっぱ終わってるなあ・・・今日の会話。

とある人「なんか、Yoshiさんの状況見ると1年前のアタシみたいだなあって思った」
「え?そうなんですか?」
「そうなのよ・・・もう何も分からないけど、誰も教えてくれないし、結局なるようにしかならないし・・・」
「はあ・・・」
「大丈夫そのうち染まるから・・・」

そんな事言われたけどさ、それ妥協しているだけじゃね??と思ったけど、その気分も分かるわ・・・やっぱり人間同時に出来るのは3つまでだな。って思っているけど感覚的には同時に7つくらい仕事こなしている感じ。だいたい1日20人くらいの人と電話しているわ。全然相手の顔も名前も知らないのに・・・

・納期が決まっている締め切り系の仕事3つ。
・締め切り系の仕事出すと、決まって赤ペン先生的に、あーでもない、こーでもないといわれる。
・納期締め切り最優先で作業する時に限って突発対応。
・そんな状況で気軽に電話をかけられて相談されて仕事が止まる。
・正規に仕事を出しているのに申請書類再度書き直せとか、分割しろとか・・・
・で、協力してもらいたい同僚は今日も年休。
・周りに聞いても「俺知らない」「はじめてみた」
・前任に聞くと「それ適当です」で終わる引継ぎ。

なんか、どっしりと構えて頭を使う余裕が無い。脊髄反射で締め切りに追われて強烈なリターンを返し続けなければならない状況。そんな時に限って

「今日この後、〇〇会議があるんだけどYoshiの作ってくれた資料、〇〇部の〇〇さんに説明してなかったから事前に説明する事になったから一緒に来て」

Yoshiが作った=昨日同僚がいなくてなんも引継ぎない状態で手探りで作った資料=ぶっちゃけ関係ない仕事

なんで俺同席するんだ・・・と言う感じで自分の持ち時間が少しづつ削られていく。

そして、何かしたいと思った時、過去の資料が無い。で、着任仕立ての素人のYoshiさんに色んな部署から電話がかかってきて

「あのすいません、ワタクシ着任したばかりで教えてほしいのですが」
「はい、僕も着任仕立てでこちらこそ教えてもらいたいのですが。。。」

みたいな。俺に聞いてもさ・・・応えられないわけ。そんな手探りで仕事するのに資料の居場所が分からないって致命的だよね・・・探す時間がかかり効率が落ち、クオリティが出せない状態ですわ。

あーあーもう。でも、そこはポジティブに

「だって、自分まだ着任して2週間しか経過してないもの知らなくて当然」

と思っているけど、さすがにちょっと電池切れそうだったから今日は締め切り業務だけこなして退社。もうすげえ疲れた・・・

でも、横浜駅から歩いて帰ってきたけど、やっぱだめだ。眠い・・・

明日は1日休みです。何しようかな?せいぜいゆっくり起きて、どっかおいしいもの食べて、帰って来るくらいだけど、気晴らし、気晴らし。

こんな日は、朝までゲーム♪って思っていた時代が懐かしい。

今日はこんな感じ
ではでは。