お休みはまったり・・・

yoshi-blog2008-08-02

暑いっていうのは気温だけで無意識に体力とか水分とか削られていくので気がついた時にはどっと疲れが出てしまうものなんだなあとぐったり汗びっしょりでうなだれている週末パパことYoshiです。こんばんは(>_<)

もう暑くて、ガソリン高くてどこにも行く気がおきないなあと思った土曜日。

例のごとく朝からイラッとした起こし方をされたけど、しょうがないと何度も言い聞かせていつものように掃除タイム。今日は家族全員家にいるので例のごとくお手伝いがしたいのか邪魔したいのか分からないいたずら小僧をお供にしていたので掃除が全然はかどらないっつーの。いつもなら全工程を1時間くらいで終わるのに倍近くかかってぐったりしながら終了。

その足で、近所の薬剤薬局へ。先日とある病院に行ってきたんだけど行った時間がすばらしい時間でそんな時間に薬剤薬局がやっているわけもなく処方箋だけ頂いていたんだけどその引き換えを思い出したのではるくんと手をつないでおでかけ。はるくんはとってもいい子にしてくれていたので

「はるくん、まっすぐ帰るのもつまんないからちょっと公園行こうか?」

と話し近所の公園で1時間くらい遊んでました。その公園は夏の時期だけボタンを押すとジェット水流っていうのかな?まあー激しく勢いのある水が出る所があってそこで親子でびしょ濡れになりながら遊んだり、かくれんぼしたり、はるくんが大声でキャッキャッと言いながら遊んでました。この公園上に大きな道路が通っているガード下だけどかなり広い公園でしてほとんど日陰なのでこの時期は車に乗ってこの公園に来る親子連れもいるんです。近くに便利な公園があると楽なこと・・・

家についたのが12時過ぎでお昼を食べたらなんか疲れちゃってはるくんと昼寝。嫁さんとあいちゃんもソファーで昼寝。結局親子4人で涼しいクーラーの効いた部屋でお昼寝してました。

2時間後・・・orz

気がつけば2時間近く寝てしまったけど携帯の留守電に車屋さんから修理が完了したから取りに来て〜って電話が入っていたのではるくんと代車を持ってディーラーに到着。何を交換したとかどういう状況かっていうのはこちらに記載しときました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/185229/blog/9767449/

結局交換したにはしたんですけどね。やっぱコンピューター周りってことが不安のものだねですけど、はるくんは帰りがけに花火を貰って大満足。ついでに今日からあいちゃんのチャイルドシートポジションを横から後ろに変更しました。あいちゃんどんな反応するんだろうねえ・・・

その後家に戻ってからはYoshiが夕飯を作った。毎回色々こると疲れちゃうので今日はカレーです。でも、ちゃんと肉は下味つけたし、カレーもルーをそのまま入れるんじゃなくて自分でダシというか味付け追加したからねえ。はるくんもおいしいおいしいと食べてくれましたとさ。

そして、夜は職場のメンバーと久しぶりにネットゲームで共同戦線。どうしても一人じゃ倒せない敵をみんなで倒そうって話になっていて小一時間くらいで倒せたけど、ネットでは瀕死とか、敵が強すぎて・・・とか書いてあったけど実際はなーんもそんなこともなくペチッって感じで倒せちゃったよ。みんなレベルが高いとそういう面でも楽ですなあ・・・

今日はこんな感じかしら?
明日は、久しぶりに気合を入れて朝からちょっとした公園でずぶぬれになって遊んできます。

ではでは。