朝からいいもの見れた・・・

まだ午前中ですが、そそくさと今日の日記を・・・

眠気と言うか、アドレナリン出し切った後のなんとも言えない感じでダルダルなので早く寝そうな気がするYoshiです。おはようございます。(^.^)/~~~

いや〜やりましたね。なでしこJAPAN。
男子がまだ世界制覇してない所に女子が先に世界制覇って言うのもすごいし、何よりも点を取られても、取られても取り返す諦めない姿勢に感動を覚えましたね。昨日10時に布団に入り朝の3時過ぎに起きて観戦してましたが、すこぶる眠いっす。でも、いい感じ。

見てない人もいるでしょうからダイジェスト版を・・・
http://www.youtube.com/watch?v=QJEvmjbwstI

すごかったねえ・・・
でも、さすがに延長前半で1-2で逆転された時には、「ああ、もう終わったな」
って思って、トイレ行って他のチャンネルザッピングして、ちらっと戻った時に同点になっててマジでビビった。
何が起きたの?って思ったくらい。

そして、同点からPK。
ここまでドラマチックな展開がすごすぎる。
特に1本目の足で防いでいるのはかっこよすぎる。

特に優勝した際のこの映像なんてネ申な映像ですよ。

http://yfrog.com/kk9g6pzj

いやはや、本当におめでとうなでしこJAPAN
特に、この人は大変だったんだろうなあ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=_x3qOZ3UiAY

この人個人に何の罪もないし何の責任もない。
でも、今回の震災は多くの人の人生を変えてしまったけど、
そんな悲しい出来事の中で、重圧に耐えて、がんばっている姿が何か誰かの励みになったんでしょうね。

なでしこJAPANが試合終わりに横断幕を掲げてサポーターに手を振るんだけど、その横断幕が

「To Our Friends Around the World Thank You for Your Support」

って書いてあるんだよね。これも見て、じわっと来た。

ええ。私はミーハーです。
なでしこJAPANと言うキーワードは昔から知っていたけど、サッカーを見る機会はありませんでした。
でも、3時に起きてみました。起きてよかったです。勝ってよかったです。

おめでとう。そして、ありがとう。

なんか、いいもの見れたわ・・・



さて、独身貴族も今日で終了。
明日から頑張りますかねえ。

そういえば、会社の中ボスは大のサッカーマニア。
きっと、機嫌いいんだろうなあ・・・


今日はこんな感じ。
ではでは。