傷だらけの主夫・・・

一人身の素敵な時間を自分の為に使うのではなく、自分以外の人達の為に時間を費やし結局自分の時間なんて・・・と時計を気にするシンデレラのように黄昏タイムを満喫できなかったYoshiです。こんばんは(+o+)

もう、全身筋肉痛なんですが・・・
昨日3時に寝たけど、さすがに起きられるわけもなく、仮面ライダー見れるわけもなく、布団に倒れ込むように入って気が付いたら10時でした。
しかも、腕が腱鞘炎(ブラシでこすってがんばったから)腰痛(かがんでお風呂場に長時間いたから)腹痛(アイス2つも食ったから?)とにかく、眠い、ダルイ、痛い、の満身創痍なYoshiさんでしたが、何もする気も起きず、ウダウダとしながら午前中を過ごす。もう、外はお天道様がぴっかりーんって光っていて、さらに外出する気が失せる・・・

「しょうがない、汗でも流してから考えるか・・・」

そう思ってお風呂場へ。しかしそこには信じられない事実にワナワナする自分。

「なっまじかよ!!カラリ床よく見ると完璧じゃないじゃん!!」

そう、そうなんです。昨日あんだけ長時間掃除したお風呂場。
しかし、しかーし!完璧だと思ったけど、完全に乾いて明るい昼間に見てみるとカラリ床が・・・

カラリ床知らない人のためにまずはこちらをどうぞ

http://www.toto.co.jp/docs/karari/

よーく見てみるとわかるのですが、カラリ床には細かい溝があるわけです。
これが床が渇く仕組みなんですが、そもそも、昨日そこに大量のカビキラーをまいてきれいになったつもりだったけど、よく見てみると、この小さな溝の中にカビと言うか汚れと言うか、きっと嫁さんだったら「それくらい別に気にするほどじゃないよ」って言うのは分かってる。でも、Yoshiとしては、このカラリ床が新築当初のきれいな状態にしたくて数時間頑張ったのに全然効果がなかった・・・これは。完璧に心が折れました。

「やっぱりスポンジじゃ奥の溝まで掃除出来てなかったって事か・・・」

メラミンスポンジも使ったんですけどね・・・なんか、悔しくなっちゃってさ、

「くそー!まじ悔しい。このまま放置するのはプライドがゆるさん!」

子供にもやるからには結果を求めているのに自分が妥協してどうする・・・頭の中にロッキーのテーマでもある「ちゃららーらーらららーららららー♪」みたいな音が流れて、筋肉痛だけど、腰痛だけど、頑張って今日も風呂場掃除と戦う事に決めました。

でも、正直完璧だと言ってるけど、完璧じゃないのは事実。
鏡の部分は専用のクリーナーがないとどうにもならないので、そこは放置。ホームセンターに行って洗剤買ってくる予定だったけど、それも暑いからパス。カビキラーは昨日使い切ったけど、この時のためじゃないけど、カビキラージェル状のタイプが残っていたのを思い出しジェル1本分をカラリ床にかけて待つこと1時間。洗い流してみると昨日に比べたらマシな感じ・・・でも、完璧じゃない。そこで、キッチン用のジフを少し水で溶かして、ひたすらデッキブラシでこすりました。

30分経過。

汗だくです。でも、おかげさまで8割くらいはきれいになった感じ。でも、デッキブラシも大きな毛先がカラリ床の奥と言うか隙間というか微妙な所までケアできてない様子。しょうがないので、覚悟を決めて、これでブラッシングしました。

・歯ブラシ

もうね、バカ。ホントバカよね。1センチ四方のカラリ床の細かい網目をひたすら歯ブラシでこすっていくの。歯ブラシ4本ダメになったよ。苦笑 しかも歯ブラシと格闘するだけで1時間以上かかったよ。俺、本当に何やってるんだろう・・・

昼下がりに、おっさんが一匹。
風呂場で悶絶しているわけ。(笑)
そして、満身創痍。苦笑

なんか、ちょっと自分がかわいそうになってきた。
これでいいのか?俺の夏休み!!

ええ、おかげさまできれいになりましたが、エドワードエルリックが「何かを得るには何かを失う」と言う等価交換の法則。僕にはお風呂場のピカピカを得るために独身貴族の大事な時間を失ったようです。あーあー、なんかもったいねえ

この3連休。独身貴族タイムは、なんも良い事がなかったよ。
ただ、疲れた。それだけに終わりそうな無駄な日曜日。

もう寝ちゃおうかしら?
それともヤケ酒かな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。