独身貴族→主夫・・・

暑いから分かっているけど喉が渇くから、汗だくだくになってしまう毎日。でも熱中症が怖くてこまめに水分と塩分を取りつつ毎日を過ごしているYoshiです。こんばんは(+o+)

最近Myボトルを持ち歩いているから常に冷たい飲み物が飲めてうれしいですわ。氷を満載にしてお茶を入れて会社に行き、だいたい氷もとけきれてないのでお昼過ぎにお茶とかかっても冷たいまま飲める。これ最高だね・・・去年は750mlのボトルを持ち歩いていたけど今年はカバン変えたので入らなくなっちゃったので小さくしたけど、どうもペットボトルで買うとすぐぬるくなるのは嫌だなあと思う週末の土曜日。

今日は嫁さんの体調も芳しくなく、お互い休息を・・・と言う事もあり、また嫁さんの実家に荷物を取りに行かなきゃいけないということもあり、嫁さんと子供達は今日から月曜日まで実家でお泊りです。家事しないだけでも楽だからね・・・だから身支度整えていつもより少し遅かったけど家を出て高速乗ってぴやっと嫁さんの実家に行ってきました。

時間も時間だったので、お昼を食べて実家に行っただけで13:30.道が渋滞してて少し疲れた。
子供達は姪っ子、甥っ子と一緒になって遊んでいるので、これも嫁さんが楽になれる所。
自分は帰りの運転もあったので軽く昼寝〜って思ったら15時過ぎてたよ・・・

帰りもやや混みくらいかな?空いていると1時間くらいで着いちゃうんだけど、さすがに混んでまして2時間弱。
家に帰ってゆっくりしていればいいのにさ。嫁さんからお風呂場掃除と家の掃除機がけを頼まれていたのをふと思い出し・・・

「あー明日やるなら今日やっちゃうか・・・」

思い立ったが吉日。
やりましたよ・・・マジで超本格的に・・・
何せ、家に会ったカビキラーの半分くらい入っていた使い残し+新品で買ってきたカビキラー1本まんま使い切りましたからね・・・俺はバカ?ってくらいお風呂場真剣に掃除したけど、気に食わない結果になったので明日元気だったらホームセンターで風呂場の掃除用の洗剤買ってくるわ。どんだけ頑張ったかって言うと

・カビキラーをお風呂場全体にまく。(30分経過)
・カビキラーを流し、残った所をメラミンスポンジでこする(15分)
・ゴムパッキン周りとジェルのカビキラーを塗り、再度落ち切れなかった所をカビキラー2回目(さらに30分)
・カビキラーを流し、カラリ床の網の目部分をメラミンスポンジでこする(20分)
・一旦乾燥&換気(30分)
・乾燥しきった所にバスマジックリンで風呂場全体を洗う(20分)
・洗い流した後、シャワーのホースとか、隙間とか、カビとか残った所をブラシでこする(15分)
・水で流した後、メラミンスポンジでで鏡をこする(10分)
・水に溶いた重曹を床全体に巻き、ひたすらこする。
・最後に水を流して、排水溝に排水溝洗浄用の液体を流し待つ(30分経過)
・その間に浴室乾燥機のフィルターを洗う
・ついでに、子供のおもちゃ、桶、椅子、シャンプーのボトルとか、石鹸かす、カビ、とにかく洗う(30分)
・子供のおもちゃをキッチンハイターで一応除菌

ハアハア・・・ホント、たかがお風呂掃除にどこまでやれば気が済むんだって話。
これで、カビは駆除出来た。水垢も除去できた。でも、鏡の鱗状痕はだめだ・・・専用のクリーナーで落とさないとオチねーわ。あと、カラリ床の
溝のカビを退治したけど、まだ、納得いかねーもっと強い洗剤で落とさないと駆除できねーわ。今ある洗剤では力不足だわ・・・それにしても、何好き好んでお風呂場にマスク、ゴーグル、手袋して汗だくになっているYoshiがいるんだて話。

もちろん待機時間あるでしょ?その間もめっちゃ掃除してたよ。
・24時間換気の換気口の清掃とフィルター交換×4部屋分
・脱衣所とトイレの換気口の清掃とフィルター交換
・洗濯物取り込み
・キッチンの茶渋とかひどいのキッチンハイターにつけて
・部屋の掃除機をかけ
・部屋中の乾燥剤を交換し(12個)
・食器を洗い
・トイレを掃除

ほんと気がついたら何も食わず汗だくで20時だったんですけど・・・orz
トイレなんてさ、嫁さん掃除はするけど、まさか便座とかウオシュレットまわりなんて細部まだやらないだろうって思ったので分解清掃だよ。便座の蓋外して、水の元栓締めてから取り外し、トイレの便座を集中的に洗ってさ。

ハアハア・・・( 一一)

さすがに頑張りすぎた・・・
夕飯食べながら寝てた。(笑)

なんで一人で帰って来たかって?
そりゃ、掃除するからだよ。
子供いたらここまで集中してできないでしょ?苦笑

全く、なんて旦那なんだ。
こんなに嫁さんもいなくて、悪い事やりたい放題の時間があると言うのに、家で体の限界まで掃除をする夫って・・・
ホント、甲斐性ないねえ・・・(笑)

あまりにも疲れたのでベランダに出てお酒飲んでみました。
今日はお月様がきれいだ・・・
綺麗だったので久しぶりにカメラを取り出し、撮ってみました。

ヘタッピでごめんなさいね。
三脚立てて、望遠レンズで本気で撮ってみたけど全然味気のない作品になっちゃった。(笑)
お前は理科の教科書にでも乗ってるお月様かっていうの・・・

さあ、もう2時です。
結局コンビニも行かず、どこにも出ず、何もできませんでした。

誰か、今、JUST NOW 僕と遊べる人いますか?w
で、結局起きたら夕方でしたみたいなオチになりそうな予感。

あーあー。独身貴族無駄遣いだわ。

こんな旦那どう思いますか?w

今日はこんな感じ
ではでは。