新潟出張・・・

最近新潟に行く機会がすげえ多いなあと思いつつ別に何の感動も面白さも減ったくれもないなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*)

 

仕事で今日は新潟のとある山間部へ。

なかなかにこの時期に行くのか?っていう感じだったけど、まあ先方が来てくれっていうからね。そこはしょうがない。ただ、行くにしても最小構成って事で一人で出張。優雅な旅なモノです。新幹線は相変わらずガラガラでしたけどね。コロナ前の新幹線なんて満席が基本だったのに、なぜこんなご時世になってしまったのかなあと。

 

新幹線乗る前から会議に出なきゃいけなくてiphone骨伝導ヘッドホンで接続して、Teamsで参加。電車の中なので発言できないのでテキストで対応していたり、したんだけど、本当はPCのバッテリーもったいないなあと思って、そっち理由で行きはPC立ち上げずに新潟駅到着。

現地の人が迎えに来てくれたので、ここから車で1時間半くらい。途中山間部に入る前にお昼を食べてから打合せ場所へ。打合せは2時間くらいやって、まあ、それなりに行った意味はあったのかなあと考えてみたけど、そんな1発で仕事がうまくいくなんてそうそうないからね・・・

 

帰りも新潟駅まで送ってもらって帰京。このご時世だから飲みに行くのもね・・・って感じでさくっと帰ってきたけど電車の中は結局仕事していたけど終わらず。

家に帰ってきたのが21時でそこから23時まで仕事してたよ・・・なんか疲れたなあ。

 

この4連休何かする気も起きないから、ダルダルと生活しよ。

もう、色々疲れた。

 

今日はこんな感じ

ではでは