リハビリDay・・・

yoshi-blog2008-09-02

しばらく見ない間に町並みは変わるもの。けれど、窓の外の景色が変わっても、窓を見ている過去の自分の姿は変わらないものだ・・・と何気にふと自分の懐かしい心の奥底にしまった何かと触れ合うトリガーはあの窓の光景だった・・・としみじみ思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

人も、街も変わるもの。けれど自分の心の中の記憶はカラーからセピア色になっているんだなあと実感した火曜日。今日は全体的にやる気なし男の日でした。

朝ゆっくり出かけられる日だったので8時に起床。朝からゴミ捨てをしているついでに昨日お亡くなりになったカブトムシ♂を埋葬してきました。

「はるくん、カブトムシさんね、死んじゃった」

「死んじゃったの?」

「うん。遠いお空に行ったんだ。はるくんにありがとうだって、はるくんもありがとうしようね」

「ありがとしゃん」

と最後のお別れをしてから家の前の小さな公園に埋めてあげました。ちょっとしみじみ。

身支度整えてあいちゃんと少し遊んでからおでかけ。今日はものすごい近い所が集合場所でして、コンビニで飲み物買ったんだけど、これ、めっちゃ甘いね。おいしいけど・・・

紅茶花伝くちどけカラメルロイヤルミルクティー
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/kotyakaden10.html

カラメルの味が効いてすんごくおいしいです。でも朝一番に飲むものじゃないな・・・・

そして、某所、窓の無い場所で1時間くらいちょっと作業。内容は内緒。

それなりにひんやりとした空間だったので出てきたらお日様カンカンデリですごく暑い。一緒に作業していた人と別れ自分は一人反対方面に行って某鉄塔ビルのある小田急線の駅に降りた。

いつもは裏側からテクテク歩いていくんだけど、たまにはメインストリート歩くかあ・・・っていう感じで歩いていたら町並みが変わっていてびっくり。サンマルクcafeがあった場所は餃子の王将になっていたし、駐車場だった所に大きな小田急ストアが出来ていたり、なんかますます知らない街になってきちゃったなあ・・・と。

この鉄塔ビルにある現場事務所が引越しして別のフロアになったと聞いていたけど、その場所はちょっと感慨深い場所でした。つまり、数年前Yoshiが働いていたフロア。なんか懐かしいなあと思っていたら、とある場所が目に付いた。

この場所は、あまり知られていないけど花火が上がった時の絶好のスポットで当時会社の屋上で夏になると大きな花火大会があると家族とか関係者に開放して花火を見ながら飲み会があって、新入社員当時のYoshiはもっぱらビール当番。でも、ちょっと抜け駆けして、この場所に来て連れてきた人と静かに見ていた頃をふと思い出しちゃいました・・・

当時はなんだか焦っていた自分、余裕のなかった自分。今思えば、そりゃ、あんな自分じゃだめだろうなあ・・・と思ったり。
そんな懐かしい場所に巡り合えました。

少しだけ現場事務所でメールをチェックしてから某会社さんと打ち合わせするために車に乗って1時間弱。そして打ち合わせして1時間弱。帰って1時間弱みたいな感じ。打ち合わせ自体は非常に良いお客さんなのでスムーズだったけど、家に帰ってあーあれを言い忘れたとか、これを言っておけばよかった・・・とか色々思ったけど、まあしょうがない。

打ち合わせ終わって戻ってもしょうがない時間だったのでまっすぐ帰宅。家に帰って夜はるくんとあいちゃんと少し遊んでから一緒に布団に入った。

「パパ、いい子、いい子してあげる〜♪」

ってはるくんが言うので頭をとんとんしてもらっていたらそのまま寝ちゃったよ・・・苦笑

2歳児に寝かされる父親って一体・・・orz

その後、嫁さんが30分くらいWiiFitでヨガとかやった後に自分も1時間くらいWitでトレーニング。なんか、寝る前に1時間くらい体を動かして寝ると結構寝つきがいいのよね・・・

とか言いながらレッドストーンの課金しちゃったので夜はちょこっとだけInしてゲームしたけどね。

結果的に今日はリハビリですね。しかも明日は会社休んで幼稚園の見学と病院ですか、朝早そう。今日は早めに寝ようっと・・・

今日はこんな感じです。
ではでは。