休み明けは睡魔との格闘・・・

yoshi-blog2009-02-09

住む地域、生活するスタイルで人は気が付かないうちに変わったり順応したりするもの。だから変わっている事に自分が気がついた時「ああ、時間はこんなに経過しているんだ・・・」と嘆く前に色んな事がありすぎて何もかも昔と同じようあり続けるのは案外難しい事なんだなあと思わずにはいられないYoshiです。こんばんは(ToT)

今日は久しぶりに寒かったですね。朝起きたら布団がぜーんぶはるくんに持ってかれていて薄手の毛布のみだったので寒いはず。夜になるとはるくんがもぐりこんで来るのはいいことなんだけど、相変わらずの寝相の悪さはどうにかしてほしいものです。

今朝は静かな朝でした。はるくんは早速朝から昨日買ってもらった京急線のおもちゃで遊んで静かでした。あいちゃんはそんな真剣なにぃにの横でその姿を見ている感じ。やっぱり兄妹だなあと思うのは、お互いそばにいないとだめなんだよね。あいちゃんもはるくんが冗談でパパの真似をして「行ってくるねえ〜」とか言ってリビングから出て行こうとすると、泣いちゃったり・・・逆にはるくんはあいちゃんが顔をペンペンたたいてもやり返さないし一応お兄ちゃんとしての機能は持っているようです。苦笑

そんな姿を見つつ、いつもより30分くらい家を出るのが遅かったのでゆっくり食事をしてました。

先日お買い物をした時にこんなものを見つけました。

プレミアムコーンフレーク(ホワイトチョコ味)

とってもシンプルなパッケージなんですが、これがすんごくおいしい。朝はシリアルという習慣がある人は絶対買うべきです。そのくらいおいしいの。どこも写真のパッケージが見つからなかったので、こちらの方のサイトをご紹介

ttp://mark.cocolog-tnc.com/blog/2008/11/post-52dd.html

何がすごいって

・牛乳を入れなくても、甘みとか味がしみている

Yoshi、あんまり牛乳は好きじゃないんですよ。だからシリアルに牛乳を掛けなくてもそのまま食べれるくらいの味がシリアルにしみているって言うのが素敵。自分が買ったのは甘いホワイトチョコ味ですが、大人のビター味っていうのもあるのでお試しあれ。多分Yoshiがこのシーズンお勧めのシリアルです。

朝ごはんをしっかり取り、あいちゃんを抱っこしながらよだれ攻撃を避けつつ少し遊んだ後出勤、今日の予定は都内で打ち合わせ。でも出た時間が少し遅かったので殺人ラッシュ攻撃はなかったのと、珍しく川崎で座れたのでしっかり熟睡でした。

打ち合わせ自体は10時から2時間くらい、色々あーでもない、こーでもないと打ち合わせ三昧。やっぱりサブプライムとかの影響ってかなり大きいですね。毎年来年の仕事の予測とか勝率の計算が出来てきたけどぜーんぶパー。特に予定していたプロジェクトがいくつか中止になってしまったので来年はどんな状況になるのか全然分かりません。今回打ち合わせしていたものもすんごく大きな仕事に化ける可能性がありましたけど、その先行きが不透明になりそうです。打ち合わせしても先が見えず、考えても途中でなくなり、ほんと来年は意識を変えてやらないとダメですかねえ。

打ち合わせ後、自分の前の上司にばったりあってビックリ。まー社内だからいつかは会うと思っていたけど・・・ちょっと太られた感じがしたけど元気そうでした。苦笑

で、お昼。都内でご飯を食べても良かったけど、あんまり店知らないしこの後中華街の方の現場事務所で打ち合わせがあったので、

「お昼は中華街で食べるか・・・」

そう思って電車を乗り換え渋谷駅からみなとみらい線に乗ってました。本来であれば日本大通で降りなければいけないのに気がついたら元町・中華街。思いっきり爆睡したので眠気もすっかりとれお昼はこの前食べた揚州商人でラーメンを食べました。食べた後にちょこっといつもの行きつけのお店に行ってザーサイを瓶から出してもらって一袋購入。これで我が家でチャーハンが作れるというわけです。

午後からはずっと現場事務所にこもって軽い打ち合わせと資料整理。

気がつけば。結構いい時間になってましたね。やっぱ、ここいいわ・・・この場所ステキ。何がステキって集中できるからね・・・

そして、思い切って今日は中華街から家まで歩いてみました。

約 7.7km (7661m)
歩数 (80 cm) 9577歩
所要時間
徒 歩(4.8km/h) 1時間36分
消費カロリー
徒 歩
(4.8Km/h) 577 Kcal
おにぎり3.6 個分

歩いてみると以外とたいした事ないんですね・・・期待はずれ。
そろそろ10キロコースに設定しなおそうかな。

家帰宅後軽くWiiFitやって現在に至る。

なんかね。実は年明けてからまともにネットゲームしてないんです。

結構びっくりでしょ?あのゲーム中毒のYoshiさんが・・・と思う人もいたかもしれませんが、年が明けてから正味3時間くらいしかやってないかも。なーんか今までやらなきゃ・・・と思う強迫観念とか、レベル上げないとおいてかれるとか、オレのストレスのはけ口はゲームしかないんだ・・・とか思っていたのかもしれませんがすらっと、ゲームから離れられてます。

皆さんストレスの発散方法って自分で何か持ってますか?

Yoshiも今までは食う、寝る、ゲームって感じだけど、ここ数ヶ月仕事帰りに歩いて帰るってのが結構ストレス発散になっているようです。なんか悶々とした事とか歩いているうちに整理できるし、運動して汗を流し家に帰ってお風呂入ってスッキリするとものすごく眠くなって夜遅くまで起きてられないという習慣が出来つつあります。

身近にゲーム中毒になっている人に「ゲームをするな!」と言ってもなんの効果もありません。

その人の呪縛を解き放つには実はゲーム意外の所に感心と時間を使わせると案外自然と消滅してしまうかもしれませんね。

そんな自分ですが、こんなものが密かに欲しいと思っているです。

左手専用ゲームコントローラロジクール G13 アドバンス ゲームボード」登場
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0901/07/news072.html

なんだゲームじゃん!って言われるかもしれないけど、別にゲームするわけじゃなくて左手専用コントローラーっていうのがすんごいうれしいのさ。みんな何気にマウス使っているでしょ?あれさ、左右両方対応のマウスって使いにくいけど、右手の人用のマウスって結構しっかりしていて握りやすそうな感じ。でも左利きのYoshiにはそれが使えない。だから密かに左手専用だと言われてしまうと欲しくなる魅惑の逸品。

でも、

でもね。

うちのはるくんに、

「パパ、これかいなよ〜はるくんもパパがコレ使ってくれるとうれしいなあ〜」

って言われたマウスがコレ

光学式江ノ電マウス〜鎌倉高校前駅バージョン
http://www.enoden-net.com/goods/goods_sonota.html

江ノ電マウスが再登場!
鎌倉高校前駅を走る江ノ電がマウスになっています。

絶対に嫌。こんなの買ったら120%はるくんのおもちゃになる可能盛大w

ま、マウスは大きくて重くて、しっくりくるのがほしいものです。これが左手専用が出れば買うんだけどなあ・・・

Natural Wireless Laser Mouse 6000
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/na_wi_laser6000.mspx

ちょっと前まではゲーム用にこれがほしかったけど、まあ、もういらないかな。

Sidewinder Mouse
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/sidewinder_mouse.mspx

たかがマウス、されどマウス。最近パソコン使って肩がこるという人はマウスが合ってない場合もあるのでお試しあれ。


それからそれから

最後に某とあるマイミクさんからもらった「18禁 過激バトン」

あまりにも過激すぎなので、回答はまわしませんw
気になる人はこっそりどうぞw

18禁 過激バトン
あなたは大好きな人が望むならどこまで出来る!?

◎ ためらいなく出来る
○ 出来る
△ 悩む
× 絶対無理


Q1:◎ そりゃできなきゃまずいでしょ?
Q2:◎ 普通にしない?してあげない?
Q3:○ まあ、我慢できるんじゃない?
Q4:△ うーん。ちょっと考えるかも
Q5:× 人としておかしくない?
Q6:× こう見えても意外と○○深いかも
Q7:× それはルール違反
Q8:○ 問題は時間
Q9:◎ 望むなら・・・
Q10:△ 願望と行動は一致しないと思うけど
Q11:△ 願望と行動は一致しないと思うけど
Q12:◎ 別にできるんじゃない?
Q13:◎ 問題は最後までその状態でいられるかということw
Q14:× 自分のはねえ・・・
Q15:△ ほんとに?そんなの望んでいるの?
Q16:◎ まあ、それなりに・・・
Q17:◎ それがあるから今があるわけで・・・
Q18:× ?
Q19:△ ちなみに実績はない。
Q20:× ?
Q21:△ うーん、やれというならがんばるけどさ。
Q22:◎ 望むなら、でもスキルはないよ?
Q23:× ?
Q24:× ?
Q25:◎ ただし実績はない
Q26:◎ これ普通に誰でもOKじゃない?
Q27:× 落ち着かない
Q28:× 何をしたら成功なのかよくわからん
Q29:× 一応人ではあり続けたい
Q30:◎ 今どのくらいなんだろ?

うん。かなり真面目に応えたので回答を送るとYoshiの実態がばれてしまうから内緒w


今日はこんな感じ
ではでは。


追伸
そういえば、こうやって歯車はずれていくのかなあ・・・やっぱり気になる。気になる。気になる子ちゃん