永遠の17歳を表現する方法・・・

yoshi-blog2009-02-10

インフルエンザだけではなく、花粉症もはやってきた事で余計にマスク率が高くなってきたと思う今日この頃、マスク産業は不況しらずなんじゃないのかな?と思うのですが、この時代に儲かっているのは独自性が高いかコストパフォーマンスが高いか、何にしろ目立つ所だと言う事みたいです。そう考えると独自性が高いという武器はかなりいいものだと感心せずにはいられないYoshiです。こんばんは(@_@;)

皆さん花粉症は大丈夫ですか?自分は花粉症ではないけど、花粉症ってある日突然来ると言われているのでちょっとドキドキしているのですがまずは可能な限り人ごみ、外ではマスクをしようと思っているんですけどね。皆さんもマスクする時って50枚300円みたいな安物大量マスクを装着していると思いますけど、先日N95マスクを買ったものの1枚単価が高くて鳥インフルが本格普及するまでは安物マスク・・・みたいな感じですごしているけど本当に安いマスクって長時間使用に耐えないものですよね。

だってね

長時間使用→息の水分がマスクにたまる→冷える→冷たい

って事ないですか?特に外にいるとき。その点ちょっとだけ高いマスクだとその点は考慮されているのか寒い思いはしなくていいので、一番安いマスクよりホンのちょっぴり高いマスクがまあまあいいんじゃないのかなと思った火曜日。

でも、マスクじゃなくてもこんなものもあるんですよ。知ってました?

ノーズマスク ピット
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/02/20/1945.html

自分なんか仕事中はメガネなので、マスクが曇ると嫌なので実はこんなものを装着しようかなあと・・・

メガネ女子さんは結構オススメなのでは?口紅とかマスクだとついちゃうしね・・・

メガネ女子さんにはオススメです。
メガネ女子さんがマスクをしているのは非常にもったいない。

あ、自分の趣味ですけど。(笑)

たまにコンタクトの人がメガネになったりするとドキッとするときもあります。(笑)

でも、そんなものは今日はあまり必要なく、今日は事務所にずっといました。ここの所外出する機会が減ってます。くだらない仕事が多くなっているだけじゃないんだけど、うちの会社ではここからしばらく数ヶ月が年度末の繁忙期と言われるシーズンなので事務処理が増えます。その作業とかその為の打ち合わせとかそういう事務的稼動が増えるのでみんな忙しくなればなるほどどこか休みを取って逃げ出したい気分です。

午前中はチームミーティングにまじめに出席して、いくつか別の部署と資料のやり取りをしたくらいで終了。

お昼は久しぶりに社員食堂で食べましたけど、やっぱり新鮮さはかけてます。笑

ま、こんなものかな?

そして、午後もミーティングとか資料整理とか特にこれと言ってトピックになるものは全くありませんね。苦笑

ただいえることは無駄な打合せとボツになる資料が相変わらず多いということ。

もっとさ、早く動きたいな〜と思うけど、自分のスキルのなさにただただ絶望するばっかりです。

今までまともに動いていたと思えるのは自分のおかげじゃなくて、周りのサポーターが優秀だってこと。なんだかんだ言って視野のせまいYoshiが何かをすると上手く仕事は進まないみたいです。

方向性を見失いつつ惰性で動く毎日。

これでいいのか?

でも、だからといってこうあるべきだという理想像にはまだまだギャップが大きいようです。

こんな事を考えつつ、今日会社にこんな飴をもって行きましたので回りに配ってみました。

海からの贈物 藻塩飴
http://www.kenko.com/product/item/itm_6900296372.html

ウマい 1人
別に・・・ 3人
マズイ・・・ 1人

あんまり評判よくなかったみたいです。最近塩飴ブームが終わったみたいでなかなかお店に塩飴がないので新種は見つけられてないのですが、何か塩飴見つけた方はYoshiまでお知らせくださいませ。

そんな感じで帰りも歩いて帰ってきました。

約 6.1km (6082m)
歩数 (80 cm) 7603歩
所要時間
徒 歩(4.8km/h) 1時間16分
消費カロリー
徒 歩(4.8Km/h) 457 Kcal
おにぎり2.9 個分

実はこれから、やる事がめっさあります。多分、今日の睡眠時間は3時間寝れればいいほうでしょう。理由は「家事」と「育児」なんか、嫁さんがブラックモードになりそうなので今晩から育児と家事をしばらくメインで交代する事になりましてかなりハードです。ちなみに今日の予定ですが、

WiiFitを少しやり
・風呂に入り
・洗濯物をたたみ
・朝ごはんの準備と昼ごはんの下ごしらえ
・その事あいちゃんが起きてミルクタイムなので交代し
・きっと、夜は自分じゃだめなあいちゃんなのでリビングのソファーで泣き声を1時間くらい聞き
・泣きつかれたあいちゃんと一緒に就寝
・6時前に起床。
・で、朝ごはん

みたいな予定です。そのために帰りにスーパーで食料調達してきたので、明日の朝、昼、晩は全部Yoshiが料理担当みたいです。さくっと作っちゃうけどさ・・・まあ、しょうがないよね。たまには変わらないとさ。まー無視してもいいんだけど、たまには変われば少しは気分も晴れるだろうに・・・でも、Yoshiの仕事は変わってくれる人が家庭でいないんですけどね。苦笑

世の中の奥様は大変だと思うけど

「あなたはいいわよ。外で仕事しているけど、私はずっと育児で自分の時間がないのよ!」

とは、言われてないけどさ。これって、それをいっちゃーおしまいだぜ?の世界だと思うのでそこは気をつけましょうね。

そんな感じでした。

なので、この後がんばります。

あとは、気になったニュースシリーズとか。

作っておいしく学ぶ「弁当の日」 300校近くに広がる
http://www.asahi.com/national/update/0208/TKY200902080147.html?ref=goo

 「弁当の日」が学校で広がっている。でも、親が作った弁当を持ってきて食べるのではない。子どもたちが自分でメニューを考え、料理する。で、効果のほどは? 子どもに調理技術が身につくだけでなく、家族の会話が増えたり、食べ残しが減ったり。香川県の小学校で01年に始まった取り組みは、今では小学校から大学まで300校近くで実施されている。

これはいい事ですね。我が家の夢と言うか目標は週末の料理は献立から調理まで子供達にやらせるのが目標なので早いうちからこれにみならってやらせちゃおうかな・・・

ルービックキューブ作者による新作パズル『Rubik 360』
http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/nation/2009news1-19052.html

ルービックキューブ』を発明したErno Rubik教授が、われわれをイライラさせつつ楽しませる、新しいパズルを考え出した。今度のパズルは球体型だ。

『Rubik 360』(ルービック360)と名付けられたこの製品は、三層に重なった透明なプラスチックの球体の中に、6個のカラーボールが封じ込められた構造になっている。中側の球の中にある6個のカラーボールを、外側にある球の同じ色の穴からすべて外に出すことができればクリアとなる。

まだ発売は先だけど、ちょっと面白そうですね。電車の中でゲームもいいけど、こういうの頭使うので楽しそう。ちょっと買う気満々です。

おまけ。

今、永遠の17歳症候群が流行っているみたいです。そんな時に計算してくれるのがこれ

17歳教
http://homepage3.nifty.com/yuyu/17-beginner.html

例えば、1月1日で40歳の人がいるとこんな風になります。

17歳と288ヶ月と20日

ある意味17歳。(笑)

うそはついてない。うそは・・・(笑)

皆様も年齢を言わなきゃいけないときに「17歳と○○ヶ月と○○日」と言えば嘘ではなくなりますのでお試しあれ。


今日はこんな感じ。
ではでは。