なんとなく休んでない祝日・・・

yoshi-blog2009-02-11

つっ疲れた・・・なんでこんなに眠いの?と思ったらやっぱりいつも通りの生活パターンでないとリズム狂うよな〜でも、たまにはね。そう、たまにはマトモに主夫っぽい事しないと後ろ指差されるのが怖くてちょっとだけがんばってみたYoshiです。こんばんは(>_<)

昨日の話から・・・・

昨日はちょっと触れたけど、少しがんばってみました。なぜか夜の11時から1時まで深夜にフライパンを振り回し、結局朝ごはんの仕度と昼ごはんの下ごしらえをしてたら結構いい時間。1時くらいにはあいちゃんも夜泣きするのかな?って待ってみたけど2時近くになっても起きてこないので布団に入ってました。

6時前。なんとなく嫁さんが起きたような気配がしたので自分もリビングに行って

「なんか、オレやることある?」

と聞いたら昨日とはうって変わって特に大丈夫だと言うので寝室に戻り、いつもはるくんの隣で寝るのをあいちゃんの横に入って7時過ぎまで二人で寝てました。

そして、0歳児に起こされる父親。顔をペチペチ叩かれようやく気がつき、あいちゃん的には

「あたしはもう起きているのよ!あたしをリビングまで連れて行きなさいよ」

とでも言われているような感じでした。

リビングに着くと朝ごはんと昼ごはんが用意されている事に驚いたらしく、

「きっとYoshiの事だから、夜中もおきないし、何もしないと思ってた」

なんていわれちゃったけどさ案外やる時はやるんだぜ?(笑) でも、やるまでの時間が長いのが欠点なんですけどね・・・

朝ごはんは、昨日のうちに煮卵を作り、チーズとベーコンをくるくる巻いてレンジでチンして食べれるやつに、具を入れて3種類ほどふりかけを混ぜたおにぎりと、あいちゃんにはりんごを薄くきったものを用意しました。あとお味噌汁。意外とまともでしょ?はるくんはおにぎりの中に具が入っていて喜んでいたし、嫁さんも久しぶりにまともな朝ごはんを食べたみたいな事言ってたけど、そういってもらえるのはありがたいよね・・・

その後、午前中は雛人形が到着する事になっていたので外出することもできずだらだらしていたけど、今日のNHKはすごかった。みました?3chの教育番組で「あつまれ!キッズソング50〜スプー・ワンワン 宇宙の旅〜 」という番組がやっていたんです。これ再放送なんですけど、なつかしのキャラクターが勢ぞろいでなんとNHKガチャピンとムックも出演というレア番組です。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/61082/full/

はに丸やポロリ、じゃじゃ丸、ピッコロもいて、すんごいオールスターが勢ぞろいしながらなつかしのみんなの歌のベスト50を流すという番組だけど、ホットカーペットつけてたら気がついたらあいちゃんをお腹の上に乗せて二人で1時間以上爆睡。終わったらもう番組も終わってた・・・(笑) なんじゃそりゃ!w

終わり頃に雛人形も無事に届き今日の写真の感じ。まあまあかな?

意外とはるくんがお気に入りであいちゃんもニコニコしてくれたので買ってよかったという事にしよう。

そして、用意しておいたお昼ご飯を食べつつ午後このまま家にいるものつまらないのでちょっとお出かけしようという事になり、ここに言ってきました。

ルララこうほく
http://www.lurara.jp/

意外と穴場でした。っていうか、ここいいわ・・・

・駐車場が無料(今日だけかも・・・
ヤマダ電機が大きくて、おもちゃもあり、子供が遊べるコーナもある
・しかもヤマダ電機に食料品コーナーがあって意外と安い
・100円ショップも小田急のスーパーもあって、あのパンも売ってた。

暇つぶしには最高でした。特に外付けHDDを買おうかな?と思ったくらい安かったけど

「じゃあそれ、今度の誕生日祝いの代わりね」

と言われて、そんなものでだまされるのも嫌だったので断念したけど、全体的に駐車場も停める所の幅が広く、店内も通路が広く設計されているので買い物しやすい環境でしたね。あの辺近辺は最近大型店がどんどん立っているので駐車場に車を入れるまで少し待つけど、入ってしまえば買い物しやすい街でいいな〜って感じ。

帰りに夕飯食べて帰ってきたけど、こんな休みもありかな・・・

明日から2日間また、うだつのあがらない2日間になりそうだけど、心が折れないように適度にアクセル緩めてがんばります。

さて、プリズンブレイクのシーズン2を見終わったのでシーズン3を見ようっと。
まだまだ見たいものがたくさんあるけど時間がない。

24
ER

もみたいな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。