7月も、終わりですか・・・

yoshi-blog2005-07-31

あっと言う間に7月も終わり、8月もあっと言う間に過ぎてしまいそう。今年の夏は夏らしさも感じる余裕もなく過ぎていくんじゃないのかな?と思うYoshiです。こんばんは。何気なく過ごしている日も時間は過ぎていくわけで、今年は特に嫁さんのお腹というバロメーターで時間の経過が良く分かります。そう考えると生きているうちの半分以上の時間は無駄につかっているのかな?という気になりませんか?もっとも有効的につかってると思えるほど賢くもないんだけど、出来る事なら自分が自分であるために有効には使いたいなと思った暑い今日この頃皆様はいかがお過ごしでしょうか?

相変わらず深夜のネットゲームが原因で朝はキチンと思い通りに起きてこれません。今日も目覚ましをセットしてたのに気がつかず嫁さんに起こされる羽目になった。そしてもう10時。ああ、半日終わりだーよ・・・嫁さんがDVDで買った「いま会いに行きます」と見たいと言うのでセットしてあげた。この映画見た当時と今の状況はかなり違うんですよね。当時はまだ、嫁さんと僕の間には子供もいなくて、むしろ出来にくい体に本当に出来るのだろうか?そう悩んでいた時期でもあったのです。その時はこの映画を見て、「やっぱり子供がほしい」そう決意していた彼女のお腹には今こうして一人いて、同じ映画を見てるわけです。ある意味感慨深いでしょうね・・・今ドラマもやっているけど、映画版の方が感情移入しやすいです。子供と3人で手を繋いで歩いていくシーンがあります。僕たちが叶う夢としてあこがれているシーンだけど、いつ実現するのでしょうか?

そんな映画を見てる嫁さんを横に、自分は色々整理してました。あーでもない、こーでもない。資料の山と本の整理して、いらないものをダンボールにしまってました。あっと言う間にお昼になって、ご飯を食べた後は調べ物して、もう夕方。本当に早い。

「今週はどこにも出かけてないから夕飯くらい外で食べようか?」

そんな話をして、出かける事にしました。クリーニング屋さん行ってスーツとって、そのままお寿司を食べたい気分だったので回転寿司へ、ここも夏休みで家族連れ多いですよね。嫁さんが妊婦なのをイイ事に、身体障害者用のスペースに車を止めます。誰もお腹のでかい人を見て文句は言いません。まあ、実際問題近場の方が疲れないってメリットはあるし、荷物とかあると意外と大変なんですよ。よく「最近の若い者は・・・」ってオッサンとか言うけど、バスの中で譲ってくれるのは若い子だし、オッサンとかおばちゃんはみてみぬふり、そういう人くらいは席をゆずってあげればいいのにね・・・

お店では一皿目っていうか、一口目からアイスを食べた。だってあつかったんだもーん。そこから、定番の食べ物食べたんだけど隣のおばちゃんの食べること食べること、全然ネタが回ってこないw 注文とかしてまあ、満腹になったけど、夕飯時は早めに来ないとだめだなーって思った。その後はオートバックスに寄って小物買ったくらいだけど帰り7時過ぎでうっすらと日も落ちて、もう明るい一日じゃなくて少しづつ秋に向かって時間は過ぎているのを感じた。

家の近くでも盆踊りがやってたみたいで、今年はあれですね。浴衣じゃなくて、丈の短い浴衣?みたいなの多くないですか?ちょっと車の中で話したけど、日本人だったら浴衣とかかっこよく着こなしたいですよね?自分は髪の毛長い人がアップでうなじとか出しているのをみると、ちょっと惹かれます。(笑)

来年は、ちゃんとお祭りいこう・・・

今日の写真は昨日の写真じゃよくわからなかったと思うのでたこ焼きです。(笑)