White Chocolate Raspberry・・・

yoshi-blog2005-08-02

昨日はなんだか寝つきが悪く、寝不足気味のYoshiです。こんばんは^^ 人並みに夏休みを満喫したいと思いつつも、仕事は去年ほど忙しくなくペースが狂う感じがしてならない火曜日。世間では遊んでいる子供と忙しい子供が両極端で、大人はもっと両極端。すごく忙しい人と、すごく暇な人。中途半端な人ほど世渡り上手と言うべきなのでしょうか・・・

今日は朝から懸案事項を解決する為に打ち合わせ、内容はすっごく寒い。だってね、大の大人が「指示待ちだよ」なんて言う相手を期待していた自分がバカだった。うちの会社は意外と風通し良くて、幹部と言えども担当社員の話をちゃんと聞いてくれるのです。大抵出来る上司はそんな感じだけど、中には旧態依然の硬い頭の古い人がいて、「お前とは話さない。上司を出せ」みたいな人がいるんですよね。お役所仕事ですか?誰の為に働いているの?誰に向かって仕事しているの?社内?上司?ちがうよね。お客だよね?そんな物も分からないで、目先の自分の保身ばっかりしている人がいて仕事したくない。って言うか今までは自分が案件の中心でもあるし、イキナリ調整させるのも忍びないな・・・そんな気持ちでフォローしていたけど、バカバカしくなった。この人ともう話すメリットは微塵もない。だから、この人はもうどうでもいいや・・・そんな打ち合わせが終わったらもうお昼近くになっていた。

お昼は普通にパスタを食べたんだけど、イライラしていたのか同僚とゴディバのチョコレートジュースいっちゃいました。詳しくはコレです。

http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php

自分はこの中にある、ホワイト・チョコレート・ラズベリーを注文してみた。説明的には、
バニラがほのかに香るホワイトチョコレート味。ホワイトチョコレートラクを使用し、シンプルでやさしい味の中にラズベリー・ピューレの爽やかな酸味がアクセントになっています。との事ですが、

味:☆☆☆☆ 白チョコマニア必見
量:☆☆ ちょっと多いなー
値段:☆ スタバのフラペチーノ級

まあ、一回お試しで飲むには最高ですが、めっさカロリーがあって毎日飲んでたら血糖値あがりそうな感じです。サイズの指定もないので大目の量が出てくるので、注文する時はお腹を空かせてから注文する事をオススメします。

午後からずっと、その使えない人のせいで調整やら、対応やら、色々やってた。正直ちょっと疲れた。家に帰ってきたのは10時近く。なんだか、本当に疲れた。

また、今日は嫁さんの定期健診の日だった。超音波で写真は撮影しなかったけど、心音を確認してすこぶる元気な様子。次回の定期健診でようやく男か、女か性別の判断ができそうです。ここまで長かったね。でも、もう少しだからがんばってね。そういう安心した気持ちと、これからちゃんと健康でいるのだろうか?生まれてくる子に先天性の病気とかないだろうか?悩みはつきないけど、考え始めるときりがないのよね・・・ま、次回は会社を休んで定期健診に付き添います。

子供とは、出来なくても不安だし、出来ても不安。そして、生まれても不安なんだろうな・・・