魅惑のポッキーを購入・・・

yoshi-blog2006-12-14

なんとなく、せわしくなくなってきて、浮ついた気持ちになるのは年の瀬だから?だからといってわざわざ人ごみに出るのは一抹の恐怖感をぬぐえないでいるYoshiです。こんばんは。

どことなく自分も含めて周りの足早な行動とか、仕事以外のカップルを見かけるとなんとなくクリスマスを意識せずにはいられないですけどどうなんでしょう?ランドマークプラザっていう建物は面白い建物で午前中はスーツ姿の人が目立つけど、お昼過ぎからベビーカーの人達が目立ち、夕方はカップルが増える。そんな繰り返しだと思うんですけどどうでしょう?しかも今日はサッカークラブ選手権に参加しているサッカーチームがロイヤルパークに泊まっていたみたいで、追っかけさんもいましたね・・・そんな雨降りの木曜日。

なんか今ノロウイルスはやっているみたいですね。正直怖いですわ。

ノロウイルス347人発症、ホテルの残留吐物で感染か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061214-00000401-yom-soci

東京・池袋のホテルメトロポリタンで今月上旬、利用客と従業員計347人が下痢や嘔吐(おうと)などを訴える被害があり、池袋保健所で原因を調べたところ、ホテル内のじゅうたんに付着した客の微量の吐物から、人が歩くたびにノロウイルスが空気中に拡散、感染性胃腸炎を集団発症した疑いの強いことがわかった。

これ空気感染するんですね。そんなノロウイルス保菌者が吐いたかどうかなんて分からないけど、トイレで気持ち悪くてはいている人をノロウイルスか、二日酔いかなんて隣に座ってても判断できないし、マスク常備しようかな・・・とにかく今は風邪引いたらあかんのです。だってねえ・・・ 特効薬もないみたいで対処療法になるみたいだけど、人ごみとか学校とか、お店とか、とにかく怪しい人の側には近寄らないことですね。基本的にうがい手洗いが効果あるらしいので、皆様お気をつけてくださいまし。

参考までに・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9

午前中は何してたか覚えてないくらいぼけっとしてたけど明日とか月曜日とか外出する準備かなあ?それ以外は何もしてない。そんでもってお昼になって何気にコンビニ行ったらありましたよ。魅惑の一品、ポッキーとバンダイのコラボレーションのガンダムポッキー!今日の写真はそのパッケージなんですけどね。144分の1のガンダムビームサーベル代わりに極細ポッキーをもてるっていう奴です。すげー!すげーよ。

30代男子が食すポッキーはガンプラ付き
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/24/news057.html

職場で「男おやつ」を食べるなら、もっとガツンと男子っぽくいきたいもんだ──というあなたに朗報だ。江崎グリコバンダイは、「機動戦士ガンダム」のプラモデルがおまけに付いた「ポッキー」を12月11日から、全国のコンビニエンスストアで販売する。

思わず買ってしまったんですけどね。まだ作ってないです。さすが低価格と言うことで着色すらされてないんですけど、幸い我が家にこんな便利なものがありまして・・・

ガンダムマーカー ウェザリングマーカー6色セット GMS107

ガンダムマーカー ウェザリングマーカー6色セット GMS107

小学生の頃は専用の塗装なんてするわけもなく作ったガンダムを砂場で遊んでいたんですけどね。最近じゃこんなペンが出ているのでさささって塗って終わりです。とりあえず1月中には作りたいのでそれまでこのポッキーはお蔵入り。封印された箱にいれておきましたとさ。(笑)

午後もなんか何をしてたか忘れるくらいものすごい眠い仕事ばっかり。だからといって手を抜いていたわけじゃないんですけど、特にネタらしいものはまったくないですわ。スミマセンw

あと何したかな〜夕方ちょこっと外出したくらいで後は仕事で使うHTMLのページを作っていたけどタイムオーバーで作りかけ。明日暇できたら作りたいけど作る暇あるかな〜明日はすっごい田舎に行った後に、前の職場に顔出して夕方戻れたら戻りたいって感じなんだkど、どうなるんだろう・・・

家に帰ってきても実は同じような事してて、ASXファイルいじりながら昨日の続き。とりあえず明日の20時には全部準備万端なのでテストして、そんでもって溜まってるあれを処理したいですわ。

明日で今週も終わりだけどね。しばらく終わりのない何かをしなきゃいけなそうですわ・・・今日はこんなところで・・・