電車乗りまくって終わった日・・・

yoshi-blog2006-12-15

なんとなく風邪の兆候が現れそうで、すっごくビクビクしているけれど病は気から・・・と思っていれば風邪なんて引かないぜ!と思いたいYoshiです。こんばんは\(-o-)/

やっと今週も終わった金曜日。でもこれから大変土曜日。まずは今週の自分にお疲れと言うと共に、明日からの自分にがんばれと言いたい今日この頃。なんだか世の中全体が浮ついていますよね?

今日はいつも通りに家を出たんだけど最寄り駅で反対側の電車に乗ってとあるお客の所へ。寒い時に地方に行くと心も寒い。なにせ、すっごい所に行く羽目になってそこはJR東海の管轄エリア。当然電車でSUICAも使えません。(笑)また、しかも悲しい事に単線で1時間に1本とか2本とか、一応都会に住んでいる物としてはこの時間の進み具合にイライラも覚えつつも、寒いホームで30分以上電車を待っている自分がそこにいたりします。

「あーこんな所まできて、俺なにやってんだろ・・・」

八代亜紀の演歌は宇宙人の心にも響くとCMでやっていたけど、頭の中に「ひゅーるりい〜ひゅーるり〜ららあ」と言うフレーズだけが流れて、単純に冷たい風が吹いているだけなんですけどね。とにかく30分待った電車に揺られて奥地の秘境へ・・・

先輩(というかおじさん)と待ち合わせ、お客の所へ。こういうのんびりモードの所に住んでいるお方は何事ものんびり。話していてもその片鱗をうかがわせつつも、私の仕事を淡々とこなしてきました。そして、自分は終わったけど先輩が「ちょっと他の部署にも行くので1階で待っていて」なんていわれて、寂しい町並みをぼけっと眺めていました。

10分

15分

20分・・・

そろそろ、次の電車が来る時間まで残り15分。次を逃すと1時間後。若干冷や汗をかきつつ、12分前に戻った先輩と足早にホームに駆け込みギリギリ間に合いました。うーん・・・このお客さんの所に来る時は半日コースだな。たった1時間話しただけなのに。

そして、途中駅で先輩と別れ、昔働いていた職場に顔を出す用事があったので小田急乗って目的の駅でテクテク歩いた。10年くらい前なんですけどね。この場所で働いていたのは・・・当時はそれなりに活気があったんですけど今じゃ僕の知らない街になってしまったなあ。その時期少しだけ某電気屋さん(L○OX)で働いていた時期が合ったんですけどね。その店はまだあったな・・・あの頃が懐かしい・・・そんな気分で歩いているととある場所で昔からお世話になっている先輩とビルの前でばったり。少し立ち話をしてました。そして、例の件をちょっと伝えて

「すげーじゃん。がんばったじゃん。」

なんて言われたけど、これがね〜どうなんでしょうねえ・・・今年はお互い忙しいので年明けたら飲みに行こうと行ったけど、最近このメンバーと飲みに行ってないや・・・そんな事を考えつつ、そのままこの街にきたら絶対に食べるあのお店「はっぽう○○」知る人ぞ知る魅惑のお店なんですけど、相変わらずの味でした。チャーハン食べながらゴルゴ13を読める幸せをあなたはしらないでしょうねえ・・・

14時くらいにビルについて、ちょっと同僚とお話しつつ、前の職場の人に挨拶して、そこでメールチェック。PCがリモートデスクトップ機能ついてから職場にいる必要ってあまり感じなくなりませんか?まあ、他の会社はよくわからないけど、うちの会社みたいにいくつか拠点があるとね、そういう所で仕事できるようにしておくと楽なんですよね。しかもリモートデスクトップだから、PCの中に情報入れて持ち歩く必要もないし、手ぶらでふらっと歩いて近くの職場でメールチェックできるのって本当に楽ですよ?そこで今日はじめてメール見れたのでいくつかちぇけらーして、お話してあっという間に16時くらい。

本当は土日にお仕事出る人がいるんですけど、ごめんなさいって感じですわ。今、Yoshiの土日のスケジュールは殺人的なスケジュールをこなしているのでちょっと年が明けるまでは厳しいですわ。まあ、なんとかなるでしょ?とも思っているんですけど、だめだったら後でヘルプしなくては・・・一応気持ちだけはあるんですよね。

もう日が落ち始めていたけど、まだやる仕事残っていたので現場事務所へ。途中電車に乗って30分以上爆睡今日から少しはクリスマス気分でも味わおうと思って買ったアルバムはこれ

ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付)

ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付)


なんか、気持ちよく寝ちゃってあんまり聞いてないけどゴスペラーズはクリスマス以降聞きにくい雰囲気あるけど、ケミストリーならまだきけるかな?って思って買ったんですけどなかんかいいのでお勧めです。それにしてもすごい人多いな〜マイミクさんが言っていたけどこの時期ランドマークはカップル多いので一人歩きする時は自然とカツカツいいながらはや歩きってわかる気がするんですけど、別にランドマークだけじゃないや。笑

その後は現場事務所について軽く仕事こなしてかえってきましたとさ。やっと終わったなあ・・・家に帰ってから少し重労働。明日はアウトランダー買って初めて荷物をフル搭載してお出かけする事になるかもしれません・・・