忘却の彼方に・・・

yoshi-blog2006-12-13

昨日の夜、ふとお布団に入ってから仕事の事をちょっと考えてたらものすごいすばらしいアイデアを発見!思わず心の中で「これだ!!!俺ってすげー!!」と思って、一晩寝たら「あっあれ・・・なんだっけ?」と一晩ぐっすりで大事なアイデアをすっからかんにしてしまったおバカこと、Yoshiです。アニョハセヨ\(-o-)/

芸人さんが芸のネタを見つけるためにネタ帳を持ち歩くと言うけれども、これでもネタ帳は持ち歩いているんです。正確に言うと何かひらめいた事ととかやらなきゃいけない事とかなんでもかんでも携帯で自宅のメールアドレスに送っているんですよね。それがこのブログのネタ帳なんですけど、さすがに寝る間際に携帯を枕元に置くけれども「これくらい覚えてられるだろう」と思った自分が浅はかでした・・・orz うーんいまだに思い出せない。当時「これってキラーだよ。絶対にまねできない。しかもコストもかからないし、何よりすぐできるじゃん!」と思ったんですけど、人間の記憶なんてそんなものです。(>_<)

そんな落ち込んだ水曜日。比較的いい陽気だったけど、朝は起きれない。なんともいえない気分です。家を出てしばらくして気が付いたけど靴紐がまたほどけている・・・なんで靴紐っていつも必ずどっちか決まった方だけ解けるんだろう・・・キツクしばっているのにね。ついてない出来事でスタートだったけど特に何かあったわけでもなく、仕事もまったりって感じ。午前中に打ち合わせを1つこなしただけで後は午後から都内に行く用事があったので移動。目的はある外資系の会社さんのセミナーと言うかトレーニングというか、まあようは大人の勉強会って感じですかね。とあるシステムのセミナーがあって後輩と行って来たんだけど内容はうーん・・・って感じ。確かに商品ラインナップの説明とか聞けたし、今後のロードマップは分かった。このシステムの売りと強み、競合製品よりも優れている点は分かったので今後売りやすいっていう点は評価できた。それにまだお目にかかれない製品をラボで実機を見れたのでなんとなくイメージできたんですけどね。プレゼンする人のへたくそなこと、へたくそなこと。聞いててイライラしてくるプレゼンってどうなんですかね?まず、時間が思いっきりずれたし、途中で飛行機とか新幹線で着ている人が途中退席しまくって、挙句の果てにプレゼン用のマシンがぶっ壊れるとか手際が悪くて、5時過ぎても終わらないんですよ。4時までだって書いてあったのに・・・一応途中退席して後輩と担当者捕まえて聞きたい事だけ聞いて帰ってきた。やっぱり準備万端じゃないとね・・・

そして、今日はまっすぐそのまま帰宅。それにしても、都内の地下鉄への道は迷路か?っていうくらいUPDOWNが激しいですよね?もしかしたら一駅歩いているかも・・・って思うこともあるんですけど、まったりゆっくり家に帰ってあとは、年賀状作ったりしてました。すごい手抜きなので送る人は勘弁してください。っていうかそもそも印刷する時間があるのか微妙なので送れないかもしれないのであしからず・・・ついでに、ちょっとプライベートで必要だったので新たにプロバイダーの特殊契約を一つしてきた。サーバが徳島にしか置いてない物なので何かあったらもうどうする事も出来ないんですけど、とりあえず今の自分の要求を満たせるプロバイダーさんが身近にいないので遠隔で徳島にある会社さんの設備を使わせてもらう事になりそうです・・・

あーでも、失敗したら大目玉だな。こりゃ・・・でも、成功したら面白いかもね。

そんな感じであっという間に時間が過ぎているわけなんですが、もう一つ。今日、はるくんの区役所で理学療法士さんに見てもらう日でした。嫁さんが連れて行ったんだけど先月よりもだいぶつかまり立ちも出来ているようで進歩しているとのこと。成長しているのでなにより・・・まだ完全にはまだ無理だけど引き続き立つ事とか、たった後前に1歩踏み出させるためにはどうしたらいいのか?その辺のアドバイスをもらったみたいです。まあ、ここまできたら焦ってもしょうがないし、本人も頑張っているので暖かい目で見てあげるだけです。ついでに担当の保健士さんもいたのではるくんのデータの件でいくつかお願い事をしておきましたとさ。いやはや。色々めんどくさい事だけど、パパがんばっているさー(笑)

はあ、もうすぐ1時。早くねなきゃ・・・

追伸:今日久しぶりにメールをくれた、元会長さん。いきなりメールで「MIXIやってますか?」って言われましたけど、あっさり見つけられました。でもこっぱずかしいのでマイミク申請だけは止めときました。(笑)