やる気おきません。だってお盆ですもん・・・

yoshi-blog2006-08-17

暑いとは、熱いじゃなくて、暑いと書くのは、湿気のせいで暑いけど、涼しいと思うのはジメジメしてない時だけじゃ
ないのかな?と思っているYoshiです。こんばんは(@_@;)

昨日は熱帯夜でしたね。さすがに我が家も甥っ子もいて人口密度が高かったので朝の5時までクーラーをつけて寝ましたけど、やっぱりクーラーつけてねると体のだるいこと、だるいこと。おかげで朝起きたけどリビングで目を開けてないまま横になってうなっていたら甥っ子に

「ねえねえーYoshiくん起きてないよ〜また寝てるよ〜」

なんて嫁に告げ口されて

「起きてるよ〜」

とうなりつつ迎えた朝。昨日は夜泣きが結構ひどかったみたいだけど疲れていたので気がつきませんでしたとさ。

AM9:00〜12:00
相変わらずお盆Weekなので人が少ない。でも天気は良い。そうなると外に出かける気力は失せてしまうんだけど、明日からお休みに入るのでその前にやっておかなきゃいけない仕事とか庶務関係とかこなしてあっという間。結局この時期世間も休みモードになってるから相手のある仕事は本当にはかどりませんね。なので資料作成モードになってしまった感があるけど、こっちの仕事はどうしたものか・・・だってお客が意思をハッキリ決めてくれないからどうしようもうないんですよね・・・まあ淡々とこなしますけどね。11時から打合せをする予定だったのに先輩が別の打合せにハマってしまって打合せが流れちゃった。あーどうしよう・・・まあ先の進まない案件だけど一歩でも前に進めておかないと後ででっかい爆弾になりそうな気がするんですよね。

PM12:00〜
久しぶりに職場でばったりあったしろかばさんとお昼を買いにランドマークプラザに出たけどものすごい観光客。あのうわさのアイスクリーム屋さんが出来てからというものお昼は長蛇の列。そして味とか評判をしらない観光客がその辺の食べ物やさんに入るもんだからいつもコンビニを利用してない人まで「ああ、仕方がないコンビニで済ませるか」と心理が働いてコンビにも長蛇の列。なんとも言えない行列だけどコンビニでお昼を買ってしろかばさんと雑談しながら昼食。なんでもマンション買おうとしてるんですって・・・お金持ちだなあ。こっちはマンションどころか引越しを余儀なくされそうなのに・・・まあ、それはさておき、久しぶりにジムチーの話題が聞けて面白かったなあ。F谷さんの家に行こうかしら?その前にうちに来ると言われてはや3年w まあいいんですけどね。

PM1:00〜5:00
よるに打合せがあったのと休み前で集中して作業したかったので現場事務所に来てずっと独り言を言いながらブツブツ仕事。集合時間は夜だったのでまだ誰も着てなかったので一人集中して作業できて満足。おかげで今までたまっていたやる事リストも全部クリアできたよ〜あと残っているのは来年の仕事とかクリンチになっている仕事だけ。これで心置きなくお休みできるというものです。

PM6:00〜
社内打合せ。と言っても張り出しに出ている人と月に一度のミーティング。今日はめずらしくメンバーがそろわなかったので自分と2人だけで相手してた。なので自分が議事録マシーン。まあこんな日もめずらしいかな〜打ち合わせは30分くらいで終わって残りは休み前の残った仕事とか今の打ち合わせの議事録起こしたりしてあっという間に時間過ぎた。

PM11:00
家に到着。もうすでに甥っ子とはるくんはお休み中。嫁さんも帰り支度も終わったみたいです。明日雨降るのかな〜できれば雨降らないで欲しいな〜と思うけど今この時間で雷なってます。めっさ怖いです。そんな感じで今週も終わったけど明日の夜中から自分だけの時間が少し始まるので満喫しようかな〜でも名古屋には行かない。苦笑

おまけ

夏場暑いですよね。クーラーかけてもズボンと椅子の間が暑くてたまらん・・・特に僕みたいに暇さえあればPCの前にいる人にはおすすめのグッツがこちら

USBひんやりクッション
http://www.thanko.jp/usbseatair/

まあ前々から探していた車のシートに乗せる椅子版だと思えばいいんですけど値段も手ごろだけど、難点はUSBだってこと。別にこれはUSBじゃなくてもいいのよ。普通にAC電源から供給できるもの売ってませんかね?それから多分良そうですが空気を吸い込むFANは結構いい音すると思いますよ。この手の製品のFANは静かさよりも冷却性ですからねえ・・・

#まさかPCよりうるさくなるとは思わないけど・・・

USBケーブル : 148cmって書いてるんですよ。せめて3Mは欲しかったなあ・・・3mあれば即買だったのに、椅子とPCは真横にあるけど、結構ちょっと横に移動して何か作業したりするのであんまり短すぎるのもなあ・・・残念。

今日歯こんな所で・・・