つ、疲れた・・・

yoshi-blog2006-08-18

何が辛いって最近寝てると腰が痛くなる。同じ体位で寝てるからなのか知らないけど朝になると非常に腰が痛くて目が覚めてるYoshiです。こんばんは(ToT)/~~~

今日も元気に起床。でも会社休みなのでちょっと遅め・・・朝起きてみると姪っ子(今まで甥っ子って表現してたスマン)とはるくんが遊んで朝からテンションたけーのなんのって、ついていけないっすわ。

「なんでそんなに朝テンション高いの?」

って聞いてみたけど姪っ子が

「そんなの当たり前だよ。Yoshiくんが寝るの遅いから朝起きれないんだよ」

しごく当たり前の事を言われて撃沈。ミルクパンをかじってみたものの眠い。眠気取れず・・・そしてちょっとしてからはるくんの皮膚科の薬を貰いに嫁さんと姪っ子が出かけていった。その間自分はゆっくり仕度をして後から病院に追いかけて3人を回収してから高速に乗って嫁さんの実家に行ってきた。

いつもは湾岸→京葉、もしくは湾岸→千葉北ってルートを通っていたけど今日は気分転換に湾岸から6号通って常磐道へ道もそこそこだったし予定よりちょっと早めについたのでショッピングセンターでお買い物してから嫁さんの実家に到着。さすがに寝不足で疲れちゃって1時間近く寝てた。その後ゴロゴロしたり、寝たりの繰り返し。嫁さんの実家でそんな態度でいいのか?って感じだったけど、まあ夜にくらいに帰ればいいかな?って思っていたんです。

さすがにサングラスしてたのでコンタクトしてきたんだけど寝不足のせいか目にフィットしてなくてなんか痛くなってきててとりあえず外しちゃおうって思って外したんですよ。そしたら・・・

「あー!!!!」

「どうしたの?」

「コンタクト今捨てちゃったけどメガネ持ってくるの忘れた・・・」

「えー」

そうなんです。使い捨てコンタクトを外して代わりのメガネを持ってくるのを忘れてるバカがここにいました。といっても日頃の癖でコンタクトは破いて捨ててしまってるので復旧の余地がありません。しかもメガネもありません。でも運転して帰らなければなりません。

「じゃあ一晩泊まっていく?」

「泊まっても明日同じでしょ?」

なんて嫁とお母さんの会話もあったけど、かといって嫁は運転するわけにもいかないし・・・あー最悪です。いつものメガネケースはもってきてたけど、メガネケースの中に入れるメガネ忘れてました。そしてしばらくして

「お前のメガネかせ」

そう言っておもむろに嫁さんのメガネ奪ってかけてみました。

「これはいける!」

何を狂ったのかなぜか嫁さんはメガネを鞄に2個入れていて幸いスペアがあったのでそのメガネを借りて日が落ちる前に帰らなくては・・・そう思って急いで帰りました。さすがに自分のメガネじゃないのですごい見えない。文字は全然見えないし、車の形と信号の色が分かるくらい。今日は車のナビもあったし、かれこれ何十回も通っている道だったのでなんとか帰ってこれたけど日が落ちた頃はもうやばかったです。

車にも予備のコンタクトは入れておくべきだ・・・

そんな感じで家に帰ってどっと疲れたしまった。思わず癒しを求めてネットを徘徊してた。

ネタ1 なんでもノマノマイエイに続く空耳曲が出たそうです。

ナマ・ビール・タモ・シモ
http://www.universalmusicworld.jp/va/nama_biiru/index.html

ここでストリーミングでPV見れるのでお試しアレ
http://www.universal-music.co.jp/stream/va/UICZ-8011_01_V_45s_300k.asx

アンジャッシュのネタ
色々あるけど、ADシリーズが一番笑える。ベタだけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=q8BNbzPQiMA&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=H183xWQ6SCA&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=H183xWQ6SCA&mode=related&search=

その後、お金払って今日から第二話スタートのガンダムSEEDスターゲイザーを見てた。
http://broadband.ocn.ne.jp/bandai/seed-stargazer.html

まだこの前買ったプラモデル作ってないけどこれもほしくなってきた・・・

HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

HG 1/144 GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

HG 1/144 GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

明日は早く起きれたらコンタクトかってこよう・・・