10/16・・・中休み・・・

毎日暑いですね。今日は四国のほうで40度ですか・・・熱中症に気をつけないとだめですね。久しぶりに暑くて目が覚めたYoshiです。こんばんは(@_@;)

って言っても起きたの11時だけど。(笑)
昨日は姪っ子と自分が2時近くまで起きていたんだけど、姪っ子は子供達に起こされたけど自分は別の部屋で寝ていたので11時過ぎまで寝れてよかった。

とりあえず、今日もキャッキャッ言いながら遊んでもらっていたのでパパ超楽〜♪

しかも、お昼食べた後は、子供達と嫁さんはお友達と近所の公園で水遊びするとかしないとかで、姪っ子つれて公園へ。パパはお留守番。たまに、静かでマイペースで生活できるのっていいわ〜まじで楽。

結局夕方くらいまで遊んできたんだけど、その後は、学研があったので、はるくんとあいちゃんを連れて近くの自治会館へ。
パパも待っている間は別の部屋でクーラーのスイッチを入れて快適な部屋でスマホに入れておいたマンガを見て小一時間時間をつぶす。やばいなあ・・・この生活。職場復帰できなそうな予感。このペースはマジでヤバイ。

そして、今日は嫁さんがなんでも、お友達のバレー仲間のパパが出張で家にいないから飲み会を自宅でやるとかいうのでお呼ばれしているけど、普段なら色々やらなきゃいけないめんどくさいことも姪っ子がいるので楽。

「今日は、一緒に寝よう〜」

って姪っ子と一緒に子供達が寝てくれるのでパパの出番なし。(笑)

いや〜ホント楽。

と、ネタは少なめなのでちょっとした気になったニュースシリーズ

ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000551-san-bus_all

今月6日に男性アルバイト店員がキッチンの冷凍庫内で自分の写真を撮ってツイッターに掲載し騒ぎになったステーキレストラン「ブロンコビリー」(名古屋市名東区)は12日、問題を起こした東京都内の足立梅島店を閉店することを決め、発表した。またすでに解雇したこのアルバイト店員に対して、損害賠償を請求することも検討に入った。同社では6日から一時閉店。「悪ふざけした」と電話で謝罪した当該アルバイト店員を解雇。さらに従業員の再教育などして、営業再開に備えてきたが、「お取引先様等のご支援をいただきながら、この使命の実現に取り組み続けている全社・全従業員の努力に反した責任は重く、当該店舗がこのまま営業再開することは許されない」と判断。12日に開いた臨時取締役会で、閉店を決めた。

バイトが悪ふざけでツイッターに乗せただけで店1店つぶせちゃうんだ・・・これ、どんだけ損害なんだろうね?逆に、不採算店をたたんで炎上マーケティングでPRか?とも思えちゃうけど、でも飲食は悪い噂が立つとあっという間に人は来なくなるからねえ・・・当然と言えば当然だけど、でも、なんでこう基本的なことが分からないのかなあと。従業員給与、営業補償、食材、機材、引っ越し、慰謝料って考えるとおぞましいなあと・・・

おまけ

最近何かと話題の進撃の巨人もう11巻まで買って読みましたが、これが欲しい・・・

http://item.rakuten.co.jp/amiami/figure-001421/?scid=we_ich_ranking_rss

なんか、かわいいね。

さて、明日は5時おきです。ちょっと姪っ子もいるので気合入れてお出かけです。だから、12時には寝ないとなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。