淡々と過ごしたかった木曜日・・・

さて・・・
たぶん確率は20%くらいですが、被災地に仕事で行く事になりそうです。
元々、手は上げていたんですけどね・・・とっても僕の出番なんてある状態じゃなかったけど、ようやく僕らのチームの仕事が出てきて、どこの地域に行くか?ってオファーにOKを出したYoshiです。こんばんは(@_@)

世の中、もう終わった出来事のように扱っている所もありますが、災害は続いてます。
まだ終わらないじゃなくて、終わると思っている事が間違い。むこう10年、いやもしかしたら20年。そんな気の遠くなる仕事が待っている訳で、その気の遠くなる仕事の第一歩のため現状の確認と被災地の生の声を聞きに行く事になるかもしれないなあと小さな決意と、で出来る事を淡々とやるしかないって思った木曜日。

相変わらず打ち合わせの毎日。
新しい物を作ると言うのは本当に難しいね。
ステークホルダーを説得するとか、味方に引き入れるとか・・・はたまた政治色の濃い交渉をする下ネゴ的なエージェントみたいな動きをしつつ、自分が思うように全体を動かすのは難しいなあと思う今日この頃。

敵は本能寺。
そんな気持ちで仕事をしています。

もう、朝からブチ切れちゃったよ。ありえねーって、思わず年上で役職もある人だったけどさ、あまりにも横柄な態度と、生意気な事言ってる人がいたので、

「どんなに色々考えて作ったシステムかもしれませんが、売る側の人間の事、使う人の使い方を考慮しないで作ったシステムは正直言ってゴミですね。ゴミ。そんなのだったら作らないでそのまま捨てた方がいい。あなたたちは作ればそれで終わりだけど、こんなポンコツでも、オンボロでも使い始めればお客もつくし、売る人間だって色々要望だって受けるでしょう。なんの努力もしないで作ってやったからあとは勝手にしろっていうなら、申し訳ないけど、あなたたちを僕はクズの集団だと言いたい」

って言ってみたけどさ。なんかもう破綻してんだけどね。
なんか、水戸黄門とかいなかな?はは〜って全員ひれ伏せばいいのに・・・
まあ、これ以上言うとひどい事書きそうだからやめとくけど、打ち合わせばっかりで疲れるわ〜

なので今日は我が家の近況。
最近、家に帰って姪っ子の人生相談を乗りつつゲームができませんが、子供達はとっても楽しいみたい。
いつも自分が寝ているポジションに姪っ子が寝ているもんだから朝寝室見るとはるくんは姪っ子大好きだから抱き着いて寝てるんだってさ・・・あいちゃんもお姉さんが出来て、朝からキャッキャッ言いながら遊んでますわ。

今週一杯で姪っ子帰っちゃうけど、この子不思議な子でさあ。
子供の面倒も見てくれてるし、お礼もかねてさ

「あのさ、今楽天のポイント余ってるから、なんか欲しいもん買ってあげようか?何がいい?」
「うーん。何も思いつかない」
「洋服は?」
「別にほしいものがない」
「じゃあ、好きなアイドルとかDVD買ってあげようか?」
「買っても見る時間なさそう」
「だったら芸能雑誌とか?」
「読んだら飽きるし雑誌は姉ちゃん買ってくるから」
「化粧品でも買う?高いのとかさ」
「だって、それになれたら次自分で買う時高いのになっちゃうじゃん」
「じゃあ、ゲームとかは?」
「ゲームしない」

とか。で、結局なに選んだかっていうと

10万円たまる貯金箱。

16の女子高に通う女の子は物欲ないの?わかんねーwww
おじさん、今だったら1万円くらいの物だったらかってやろうかって思ったのに・・・

「ネットじゃなくて、それともお店で見る?」
「いや、いい。お店で見ても欲しいのが思いつかない。」

だって、何買ってあげれば喜ばれるのか全然わかんないんですけど・・・(笑)
10万円たまる貯金箱なんて100円ショップで300円くらいでしょ?そんなのでいいのかい?

自分が逆の立場だったらギリギリの範囲で一番いいもの買おうと思うんだけどなあ・・・
やっぱ育ちの違いってやつですかねえ?

だってね。

「今度の休み、せっかくだし、どこか行きたい所あったら連れて行ってあげるよ?」

って言っても、その辺の公園で子供達と遊べればいいっていうし、食べたいものは?って言えば、Yoshiくんが何か作ってくれればそれでいいって言うし、なんだかなあ・・・別に悪い事でもないし、気を使っている訳ではなくて本当に物欲ない子なんですよね。自分なんて欲望の塊だっていうのに・・・(笑)

そんなわけで姪っ子も明日で最終日です。
子供達の面倒も見てくれてるし、いい刺激になってるので助かりますわ・・・
たまにしか会えないけど、子供達も大好きみたいです。

なんか、まとまりない文章になっちゃたけど
今日はこんな感じ。
ではでは。