4/16・・・おまわりさん限定グッズ・・・

いやはや、ちょっと遊ぶだけでも汗だくになりますね・・・しかも今日はパラパラと雨がふったりやんだり・・・ゲリラ豪雨に気をつけながらの夏休みっていうのもなんだかなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;

8時起床。おかしい・・・ふだんの土日より早く起きているんですけど・・・
とりあえず掃除をするから子供を連れて近くのログハウスに連れて行ってくれという話。まだ起きて1時間もたってないのになぜか近所のログハウスで子供と遊ぶ。

「パパ〜血が出てる」

見ると、あいちゃんの足が血だらけに・・・

「どうした??どこ切れたの?」
「違うの!」
「え?だってすごい血じゃん・・・」
「違うの!足じゃないの!これみて」

そういわれたまま顔を見たらすげえだらっと血を流す娘。ええ、のぼせて鼻血が出たみたいです。パパのハンカチが真っ赤にそまったけど、子供の鼻血って一気に来るからびびりますよね・・・ログハウスの中はまだ子供達も少なかったけど1時間くらいで飽きたので外に出て近所の公園を散歩。いたるところにこれがいました。

木に止まっているのだけでも10匹以上見かけたけど朝羽化したのかなあ?と思うと、こうやって子供に実物見せてこれがせみの抜け殻だよって言うのが勉強になりますね。

その後別の公園まで歩いていたら

「パパコレ見て!」
「あ・・・携帯じゃん」

道の真ん中に普通に携帯が落ちていて、とりあえず拾った。でも、ガラゲーだし業務用っぽく本体に電話番号書いてあったしめんどくさいのでそこにおいて帰っても良かったけど、子供達の勉強って意味も込めて

「交番に届けにいこうか?」

って言って、ちょっと遠かったけど暑い中近所の交番まで歩いて届けてきた。

「お、はるとじゃん。どうしたの?」

と、おまわりさん。ええ、この交番通学路の間にある交番で毎朝見守りでおまわりさんもはるとくんのこと知っているんですね。

「おお、ありがとうね。えらいね〜じゃあ、内緒でこれあげるよ」

と、非売品のおまわりさんシールをもらってはるくんも、あいちゃんもちょっとうれしかったみたい

「良かったね。届けて・・・これで、落とした人も安心だね」

なんか、朝から歩き回ってヘロヘロになって帰宅。

午後は、はるくんの歯医者に付き添ったりしたけど、なんか思いのほか夏休みが用事で終わってしまうんですが・・・


そういえば、気になったニュースシリーズ

スマホ操作可能なトイレのフタを勝手に開閉したりシャワー・温風を出したり水圧・水温を変えたりできる脆弱性が発覚
http://gigazine.net/news/20130805-lixil-satis/

トイレに入っている人とは別の悪意ある攻撃者がアプリを使用して、勝手にフタを開閉したり、シャワーを出したり水圧を変えたり水温を変えたり、温風を出したりすることが可能

ってことは、「ぐへへ、お前がむかつくからシャワーの温度最大、圧力最大、便座の温度最高にしていやるぜ!!って事も可能かと思うと恐ろしい・・・

それから・・・

従業員が冷凍ソーセージくわえた写真アップ 丸源ラーメンが謝罪
http://www.j-cast.com/2013/08/05180835.html

ステーキ店員が冷蔵庫に入り写真撮影 「ブロンコビリー」が謝罪
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/06/news052.html

最近従業員がやらかしてそれをツイッターで自慢するシリーズはやってるんですかね??これ以外にも

ローソン      アイスケースに従業員
ファミリーマート  防犯カメラに写った有名人晒す従業員
ミニストップ    アイスケースに従業員
バーガーキング  食材の上に寝そべる従業員
ほか弁       冷蔵庫に従業員

こんなの当たり前にNGな行動だし、これで契約解除とか損害賠償とか当たり前のように被害でてるけど、意味わかりませんね・・・

今日はこんな感じ
ではでは