5/16・・・80周年だって・・・

なんか急に「東京タワーに行きたい」と言うのでなんでだろう??って思ったんだけど行く理由を聞いて、「あーそうか・・・なるほどね」と久しぶりにヤツに興味がわいてきたんじゃないのか?とちょっと戦々恐々としているYoshiです。こんばんは(@_@;)

平日休みマッタリ消化中。今日は、嫁さんのリクエストで朝から皆さんお仕事している最中の混んでいる国道を通って東京タワーに行って来ました。ここ来たの久しぶり。今ではスカイツリーに展望台トップの座はゆずったものの依然迫力はありますよね・・・

入り口のキャラクターノッポンの着ぐるみにあいちゃんは恐怖を抱きつつも展望台に到着。天気が良かったので景色が綺麗だった。


スカイツリーも見えたし


レインボーブリッチも見えたので満足。


そして、このいわくつきのメダルマシン。これね、ちょーだまされた。最初50円って書いてある所に目に入り50円なら・・・と
機械にお金を入れたら、

「あっ50円ってメダルに名前を刻印する費用か・・・」

しかも取り消しやキャンセルできず。もったいないのでメダルを買う。子供2枚分。でも、嫁さんが操作に失敗しはるくんのメダルに名前を打刻できないという致命的なミス

「どうする?」

「ここで、このままだと後でずっと言われる・・・」

「だよな・・・」

と、再度メダルを購入。結局50円入れたが故にメダル600円×3枚+メダルキーホルダー200円×2枚という痛恨の余計な出費を食らう。苦笑。それ以外に恐竜の卵を触るのに100円とかしょーもない費用がかかったけど、まあ、いいか・・・

噂の東京タワーのボール

ご要望にお答えし、東京タワーの塔頂部(地上306m)から半世紀ぶりに見つかった「謎の軟式ボール」を公開しています!
http://www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=2078

まあ、まさかこっそり入れた人も発見されるとは思ってなかったんだろうなあ・・・


あいちゃんも小さい下が見えるところで「あー落ちちゃう〜!」って叫んでいる図。(笑)


こちらが本命の下が空いている所。意外とマジマジと見ると怖い・・・


落ちちゃう〜と叫んでいたあいちゃんは、本当に怖いらしくへりを歩くので精一杯 苦笑

まあ、久しぶりに来た割にはそこそこ楽しめたので良かったですわ・・・・

さて、今日東京タワーに来た目的の本命。なぜここに来たのか??ここに来たいと言ったとき、嫁さんと結婚前に行ったあれを思い出す。結婚前か結婚して子供がいない頃、どうしても行きたいと言われて連れて行かれたのがドラえもん展。展示会と言ってもまわりは親子連れしかいない所でカップル一組のうち嫁さんだけが目をキラキラさせているわけで、我が家には2万円のAIドラえもんもいるというのに、子供生まれて少し落ち着いたのにまた、あのペースに戻るのか???とちょっと思いつつも、これが目的でした。

生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」
http://www.fujiko-f80.com/tokyotower/index.html?true


すごいドラえもんだらけ・・・なんでも東京タワー内に80体いるんだとか・・・


ほんやくこんにゃく〜♪


子供達もはしゃいでましたので、連れてきたかいはあったのかな??ちなみに、園内どこもかしこも、入り口にも展望台にもかなーりのドラえもんがいるのでお気に入りの前でぜひ写真をとってみてください。


トイレの前。結構ナイスな感じだよね。しかもシルエットもノビタだし、もちろん女性用はシルエットがしずかちゃんです。

ドラえもんみたいな展示じゃなくて実はメインは原画です。もちろん撮影禁止なので写真はないけど、子供心に「あーこれ、コロコロコミックでみたやつだ!」と思ったり、エスパー真美って今見るとそうでもないけど、無駄にヌードでドキドキしたり、当時がよみがえってきたんですけどね。大人が行っても楽しめると思います。それ以外にも・・・


パーマンになりきれるセットもあったり、白黒のパーマンもアニメも上映してましたね・・・


あと藤子先生の書斎再現セットとか・・・色々子供と一緒に撮影コーナーも充実してまして、最後はどこでもドアから出口って感じ
なので、まー行く所決まってない人にはぜひお勧めのスポットです。

ちなみに、お土産コーナーもありまして、個人的に一瞬買おうと思ったもの


ジャイアン仕様のマグカップこれね・・


すげえ〜♪

という事もあり、なかなか満足でしたね。でも、まだ時間があったので、高速飛ばして横浜に戻りここに行ってきました。

MARKIS みなとみらい
http://www.mec-markis.jp/mm/

あそこテレビ取材結構入っていたけど、そんなに大きくないんだよなあ〜相変わらず嫁さん大好きな洋服ブランドがあって、それに
つかまってしまいましたが、実は、ここでレアなあれを買い物している最中に発見。それは、これ


これね。何かと言うとプッチンプリン専用アイス棒なんです。

プッチンプリンの“アイス”を作る専用バー、6月下旬から全国で無料配布 全5色で数量限定
http://b.hatena.ne.jp/articles/201306/14458

今まで我が家はたまに、プリンを凍らせて食べていたんですけどね、こんな感じで・・・

でも、これに専用の棒が出たというのですよ。しかも、コレ無料。だいたい大きなお店のプリンコーナーにおいてあるので興味があったら、さがしてみてくださいな。少なくともMARKISみなとみらいの京急ストアにはおいてありました・・・

さっそく家に帰って明日の仕込み

明日子供の友達が遊びに来るのでおやつです。(笑)
ちなみに、味はそこそこ、プッチンプリンもいいけど、濃厚なプリンほどアイスにするとウマいです。我が家は安物プリンでが・・・

今日はこんな感じ
ではでは。