今日から独身貴族・・・

yoshi-blog2008-03-29

禁断の物に手を出してみた時手に入れるまでは何とも言えない羞恥心と好奇心のかたまりだったけど、いざ手に入れてみると癖になりそうな病み付き感いっぱい。でも、そんなものも期間限定で利用しないと元に戻れる自信がなくなりそうで自我崩壊しそうなのを何とかやりすごそうとしているYoshiです。こんばんは(ーー;)

天気が良い事はいいことです。ふさぎがちな自分の気持ちもなんとか前向きになれるのはこの季節感を感じる事ができるから?今日は桜も満開だというニュース聞きましたけど、今週が見ごろですかね?来週くらいには散ってしまうのかな?美しい物はには季節感があるから尊いものであって、美しさは永遠ではないという言葉を思い出したり・・・

今日は嫁さんとはるくん、愛ちゃんを嫁さんの実家に連れて行く日です。ま、1時間出産の嫁さんとしては体力はそんなに落ちてないけどゆっくりしたいだろうし、愛ちゃんいるのではるくんお外に出れないし、諸々の理由で里帰りです。こっちとしても気が楽なのでしばしゆっくりしてこいよ。と言いつつも、内心は

「うへへ、やったw自分の時間できた。ここぞとばかりに日ごろできない事をしてやろう」

と思いつつも、単純に部屋の掃除のグレードがあがり結果嫁さん喜ぶという病気を発動させないように自分に目標を持ってお休みを満喫しようと思います。そんなわけで個人的な予定表ですが、

明日
・とにかく起きるまで寝る。
・起きたら、マッサージ屋さんに予約してマッサージに行く(大蔵大臣承認済)
・その足でうまいラーメンでも食べに行く
・家に帰ってプラモデル作り

と予定を立ててますが、目が覚めたら夕方でしたってオチがついて終わりそうです。(笑)

それ以外にも色々やりたい事はあるけど、どうなんでしょうね?

すでに荷物は準備してあったので、10時ちょっと前に出発。愛ちゃんは7時過ぎから少し起きていて車に乗ったら着くまで寝てた感じ、はるくんも車に乗ってMISHAのアルバム聞いていたら2曲目でいびきをかいて睡眠。嫁さんも疲れててすぐ睡眠。ちょっと前のジョージアのCMみたいに自分だけが渋滞の中運転かい!っていう状況にちょっと凹む。

「あー俺も眠りたい・・・」

よそ様の夫婦の話を聞くとうらやましい限りです。交代で運転しているとか、嫁さんが迎えにきたとか・・・そんな話を聞きますが、うちの嫁さん運転しません。免許も持っているし実家では普通に運転していたのにね。しかも、この車買う時に

「私も運転するから、バックモニターとコーナーセンサーつけて」

とか言ったくせに運転しません。かなり前に旅行先のだーれもいないプライベート道路で運転させただけで

「怖い、運転したくない」

とか言い出してさ・・・まったく、お前のためにつけた装備いくらすると思ってるんだよ?これつけなかったら、俺、スピーカー増設して、タイヤのインチ上げる事できたのに・・・とか思ったけど後の祭り。そんなわけであと3年後に予定されている新車切り替え時には、嫁さんの意見は180%採用されない事をYoshi家では決定済みあります。一応、救済策として、こんな事言ってあります。

「お前さ、別にいいけど、1回乗った、2回乗ったとかじゃなくて、この車が在る間に日常生活の足としてこの車乗らなかったら、次の車を買う際に意見は聞かないし、文句も言わせないからな」

と言ってますが、多分乗らないでしょうねえ・・・

そんな事を思いつつ、高速乗って、いつもの分岐で横羽線に行くか湾岸行くかで悩んだけど湾岸方面へ・・・最初は順調だったけど大井あたりで事故渋滞。ちょうどお昼に近かったのでさっくり高速降りて一般道へ・・・こっちも道混んでいてテロテロ走っていたけど、東雲あたりにジャスコがあったので買い物兼ねて、ジャスコ内の和食で昼食。あいちゃんはまだ寝返りもしないし、動かないし、寝ていたので普通に食事できて良かった。まだ生まれて1週間もたってないのにさすが二人目・・・って会話はしていたんだけどね。

おなか一杯になって、もう一度少し先まで走って東関道から高速。ここも少し時間かかったけど、2時くらいに嫁さんの実家に到着。さすがに疲れた・・・家に着くとはるくんはじいじとばあばがいたのでご機嫌。そして、嫁さんのお姉ちゃんとか甥っ子姪っ子が遊びに来たのでこれまたにぎやかでした。

その間Yoshiは一旦嫁さんの実家を出て近くのホビーショップでダブりのガチャガチャを整理。30個売って300円って。。。

ガチャガチャ1回 100円
ダブり処理1個 10円

お店としては、10円で仕入れ100円で売りなおしてます。いい商売だよね。苦笑 ま、でも自分もダブり捨てるより10円にでもなれば、この後このお店で自分が持ってない奴を3個買える資金になるんです。

今回購入した個数 23個 2300円−300円=2000円の赤字wwww

でも、いいんです。自分の持ってないやつでしたし、レアもいくつかみっけたので・・・1時間くらいいたのかな?実家に戻るといい時間でした。そして、帰ろうかな?思っていたんだけど、なんか御寿司でも出前取るっていうから待ってみたw そしてお父さんが得意げに

「このお店インターネットでも注文できるんだよね。さっそくしてみるよ」

30分後、どうやら追加し忘れたものがあったらしくお店にお母さんが電話

「ちょっと、注文届いてないって!!」

得意げなお父さん面目丸つぶれ・・・確かにねインターネットで注文できるんですよ。ピザもそうだし、寿司もそうだし、大手のケータリングはね。飲み屋の予約も出来るけど、こういうのはローテクな電話が確実なんです。そんなわけで、小さくなってしまったお父さんを横に嫁さんとかおねえちゃんとかお腹すいたの大合唱。結局予定していた時間より1時間遅れで食事が始まったけど、それでもおすしはおいしかったです。

はるくんは家にあるピアノで姪っ子と遊んでいて、愛ちゃんはもう一人の姪っ子にずっと抱っこされていたのでそんなに不機嫌になる感じはなかったけど、自分が帰るのを見られると号泣しそうだったので、遊んでいるのに夢中の間に自分はこっそり帰宅。帰りも高速乗って帰ろうと思ったらDisneyな渋滞にハマり、いつもは2時間かからない道を3時間近くかかって帰ってきたので本当に疲れた。途中アクアライン乗れってナビ様言ってたけど一人でアクアラインはやりすぎだろう?って自問自答して断念。でも、お台場過ぎたあたりからは道も空いてきて気分転換のドライブ&音楽でいい感じだった。この車ウーハーついているので設定変えて重低音ズンズン効かせながら高速乗るとめっちゃ気持ちいいです。いつもは嫁さんが心臓に響くので重低音はやめてくれとか言われているのでしばらくこの感じが続くと思うと独身貴族も悪くないな〜って・・・苦笑

とりあえず帰宅して現在に至りますが、明日は出来るだけゆっくりしようと思います。まずは、いきつけのマッサージ屋さん(生体院です)の予約が出来るかがポイントになりそうですが、昔住んでいた方面なのでちょっと遠いんですけどね、ここ安いし、うまいし、いつもよだれたらしながら寝てます。住宅街の中の隠れた名店で看板も出してないし、ぱっと見一軒やなので分からないんだけど、ほんとおすすめです。ちなみに頼もうとしているコースは

・足リフレッシュコース 30分
・上半身整体コース 30分

いつもは嫁さんと二人で行ってたんです。向こうも夫婦でやってるのでだんなさんが上半身コース、奥さんが足ツボコースなので30分たったら交代って感じなんですけど、これ2人で1時間受けても7000円だっけかな?安いでしょ?でも、自分の隠れ家的存在なのでここでは詳しく書きませんが、詳細を知りたい人はこっそり教えてあげますね。

今日はこんな感じで・・・