ぶらり一人旅・・・

yoshi-blog2008-03-30

本当はそばにいたかったのに、無理して離れてしまったものだからその影が気になって気になって、でも、その影は実体にならないのをわかっているから、忘れたいから、でも、どこか気にしていたいから・・・その距離はもう戻ってこない過去だけど、それからも目を背けているのであれば代用品は代用品でしかならないのよね。どこかで、そんな気がしているけどそっとしているYoshiです。こんばんは(ーー;)

昨日たてた目標。いつも一人でいる休みの日は後悔ばっかり・・・だから、予め9時にアラームをセットしておいたのでさっくり9時に起床する事ができました。さ〜て、何しようかな・・・と思ったけど、まずは家事をこなしてみました。

朝ごはん→掃除機→洗濯→食器洗い→お風呂→お風呂掃除→お昼→明日古紙回収なので、古紙を集める。

そんな感じであっという間に14時です。

なので、昨日の目標をおさらいすると

【とにかく起きるまで寝る】
 →クリア!!

で、次の目標

【起きたら、マッサージ屋さんに予約してマッサージに行く(大蔵大臣承認済)】
よし、じゃー予約しようかな・・・

・・・

・・・

・・・

「あっ連絡先忘れた・・・」

もう引越しして1年くらい行ってなかったのですっかり連絡先を忘れるYoshi。まあネットで調べればいいかな?と思ったけどあまりにも隠れ家過ぎてネットにも出てない。嫁さんにメールしたらその返事が

「いつものカードが入っている棚になきゃない・・・」

とのこと。そりゃ、そこは一番最初に調べたよ・・・orz なんどか部屋中ひっかきまわし、それでもなく、仕事では検索マシーンと言われている(自称)テクニックを駆使しても見つかりませんでした。

あー隠れ家的存在が、本当に隠れ家になっちゃった・・・orz

くそ〜でも、ここまで来ると、今日は何が何でも絶対にマッサージに行きたい!最悪シモネタな方でも・・・苦笑 Yoshiがんばりました。ここからGoogleの神様にお祈りする事を30分。何がいいのか?どこにあるのか?料金は?自分のやりたい事は?ナドナド、必死に考え調べ、電話し、そして英国式だの、台湾マッサージだの、出張エステだの・・・いきついた結論は

「もう、いいや、とりあえず肩痛いし、腰痛いし、さっくり出来る所がいいや・・・」

という所で予約なしでもできそうなここに決めました。

15MOMU(フィフティーンモム)
http://www.15momu.com/index.html

ちょうど一人でブラブラしたかったし、横浜に出ようって思ってまして、たまにはチャリで駅までいくかな?と自転車の鍵を持って家を出た瞬間

「あら〜雨ジャン・・・」

せっかくのアッパーなテンションも下がり気味。カサをさしてテクテク歩くものの寒くて途中で家に戻ろうか悩む。でも、どうしても今日はマッサージ受けたい!という怨念だけが自分の体を動かし、15時ちょっとすぎに横浜到着。

今日人多いねえ〜普段こんな人混んでいる時間に出歩かないものだから週末の横浜はこんな感じなんだと思ったけど、まずはさっくりマッサージ、マッサージと思ってモアーズ到着。

お店着いて

「あの、初めてなんですけど、いいですか?」

とキョドってみたものの、本当は40分ベットコースをやりたかったんだけど予約が入っていて断念。その代わりチェアコースで30分上半身指圧マッサージコースを受けてきました。担当のお姉さんに

「どこか痛い所はありますか?」

「そうですね。左肩と腰が痛いです」

「じゃ、分かりました。こちらへどうぞ・・・」

ええ、ここから30分しっかりマッサージしてもらって気絶。(笑)

ここは30分チェアコースだと3000円+消費税かな?まあ値段は相場だし、しっかりマッサージしてくれるのでオススメかも。しかも夜も遅くまでやっているので会社帰りに通っちゃう予感がしたのでとりあえずポイントカード作りました。(笑) コリコリだった肩も腰も少し回復。30分後夢見心地のYoshiは、セルフサービスのハーブティを飲んでゆっくりリラックスして終了。2個目の目標クリアです。

その後、横浜をブラブラしてあーでもない、こーでもないと、買い物&ひやかし。ヨドバシカメラに行ったんですけどね。今欲しいものと言うか、買わなきゃいけないものもあるけど、どうしようかな?って、一昨日だっけ?ここに書いたクイズはチャレンジャーが誰もいないので、そのままヒトシ君人形のようにボッシュートになりそうですが、一応ご予算考えて複数プランを検討中です。

案1:早目の予防用
160GHDD+320GHDD(予備)+IDE⇔USB変換ケーブル

これね、まあ、メインのOSのHDDが壊れそうってログが出ているのでどけんかせんと・・・と思っているのですが予算を考えるとこの辺ですな・・・でも将来のことを考えてIDEにするのがいいのかSATAにするのか悩んでいるんですけどね・・・

案2:パワーアップ
1Gメモリ×2 +TVチューナー
メモリ増やしてもいいんだけど、今3Gなのが4Gになったって大してかわらんじゃんと思っている自分と、であれば、マザボから手を入れたほうがいいかな〜とか・・・でも、そうすると予算はオーバなのよね。

案3:小物買い
コードレスレーザーマウス+外部装着用HDDキット
今のでも不満はないけど、新しいのほしい。でもね、Yoshi左利きなので右利き用のマウスは嫌なのでいつも左右対称マウスなんですけどね、これまたいいのがなかなかなくて・・・ちょっと前までゲーム中毒者であったらきっとマイクロソフトのゲーム用コントロールマウスかってそうですけどね・・・

案4:ヘッドホン
外出用のノイズキャンセリングヘッドホンを購入したのはちょっと前にお知らせしたけど、家用のヘッドホン、この前はるくんにぶっ壊されて片方しか聞こえなくなってしまって非常に困ってます。だってねえ。。。やっぱ映画と音楽はヘッドホン派なので辛いんですよね。かといって軽いイヤホンだと疲れちゃうし、外ではインナーイヤータイプのヘッドホンでもいいけど、家ではオープンイヤータイプのヘッドホンがいいんです。

案5:プラモ
作ってないHiνガンダム。でもそれ以上にユニコーンガンダムにあこがれてますw

[rakuten:hobbyist:10045358:detail]

そんなわけで店内に1時間くらいいたんですけどね。やっぱヘッドホンは値段相応だよね・・・おっこれ音いいじゃんと思うものは軒並み3万円超えコースでして、いいのに巡り合えません。この際だからコードレスのヘッドホンにしようかな?と思うけど、せっかくパソコンのスピーカーシステムが7.1chなのにヘッドホンで聞いているのはアホだという意見もあるんですけどね。苦笑

結局何も買わず、その後ドンキだの、ハンズだの、ビックカメラだのソフマップだの、行きましたが何も買わずに電車に乗ってぶらり旅終了。でも今日思ったのが横浜周辺で買い物するとしたら

おもちゃ類
ビックカメラかな?でもラゾーナ川崎とかでいいと思う。

パソコンパーツ
→新品はDOSパラで、USEDはSofmapかな?

CDとかDVDとか
→タワレよりHMVやね。


→行きたくない本屋さんならどこでも・・・

そして3つ目の目標
【その足でうまいラーメンでも食べに行く】

ですが、ま、近所のラーメン屋さんで食べようかな?程度に思っていたけどいつも混んでいるので空いていたら入ろうと決めていたんです。そしたら、エアポケット的に一瞬空いていてすぐ入れたのでラーメン並みと味玉食べて大満足。

心もお腹も一杯になって帰宅。そんでもって最後の目標
【家に帰ってプラモデル作り】

これについては、これから少しだけやろうかな?って思います。なんか珍しく目標立てた事が出来ている。奇跡や・・・でも1時前には寝ようっと。来週も転勤とか引越しとか、事務処理で忙しくなりそうなので・・・

そんなわけで久しぶりの一人ぶらり旅。目標は100%達成できて満足です。たまにはこういう休みもありかな〜

と言うわけで暇なので誰か暇な人はメッセか、メールで・・・w

今日はこんな感じで・・・