てくてく歩きへとへとした日・・・

なんでこんなに疲れているんだろうって思ったら歩数が2万歩近いカウンターだったことに納得したYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は午前中消化的な意味合いが高かったけど、とりあえず休暇。休暇にして毎月恒例懺悔の日。テレメトリーのデータをいつもSDカードに入れていくんだけど、それを忘れたら、先生が

「ああ、大丈夫だよ。あれには通信モジュールが積んであってね。そこからデータが送られてきているから」

 

知らなかった・・・使っている機材にいつのまに通信モジュールが付いていたんだ・・・まあ、別にいいけど。しかも、自分のスマホからデータが見えるなんてそれも知らなかったよ。とりあえず明日セットしてみるかなーって思ったり。

 

午後は某所に行って仕事。まあまあはかどった。でも、やる気はそこそこだったので18時に終了。そのまま秋葉原まで歩いてヨドバシをちょっとみる。やっぱり左利き用のマウスってないよな。しかもトラックボールだし・・・自宅用のマウスをもう一個仕事用に買おうと思っているわけ。

 

で、しょうがないので上野駅までそこから歩いて、電車に乗る。まあまあの人混み。そして横浜に着いたらちょっと仕事の件でどうしても作業しなきゃいけなくなってタリーズで閉店まで仕事。横浜はドトールよりタリーズの方がいいかな。

 

帰宅して、ちょろっと身の回り片づけたけど。明日は雨だし家でゆっくりしていよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは