専業主夫・・・

yoshi-blog2006-08-19

独身貴族を満喫しているつもりが結局満喫できてないと分かった時に体が悲鳴を上げているYoshiです。こんばんは(+o+)

独身貴族1日目。ゆっくり寝てればいいのに朝の5時に目が覚めた。週間とは恐ろしい・・・というか昨日冷房のタイマーを朝の4時にセットしていたらしく4時に冷房が切れてそこからじわりと暑くなって目が覚めたみたいです。しばらくゴロゴロしながら寝ようと頑張ったけど諦めてリビングに移動。リビングでテレビつけながらそのまま10時過ぎまで寝てました。

そろそろ起きないとやばいな〜と思ってとりあrず始めたのが「掃除」やらなきゃよかった・・・orz

天気良かったので洗濯物干して、布団干して。その間に掃除機かけたり食器洗ったり・・・汗だくになりながらここでお風呂場に手をつけてこれが最大の失敗。お風呂場のカビと戦うこと2時間、途中でお昼食べながら洗濯物たたんで本当に主婦の皆様ご苦労様です。めっさ疲れます。そしてアイロンかけてるともう夕方。

やっと一息ついたので風呂に入ってからやっとこの前買いだめしておいたプラモデルが作れます。今日作成したのはこちら

1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

これね〜まあテレビ見ながら作ってたけど正味3時間くらいかな?出来上がりは今日の写真にのせてるけどまあ簡単だった。でも、このパーツ指紋が目立つのよね特に金色の部分とか黒も携帯の黒色みたいにツヤがあるのでなんか手袋はめてやれば良かったなあ・・・

終わって今10時くらいだけどなんだか両側のほっぺというか耳の下といかなんか痛い。おたふく?いやあれは小さい時にやったしなあ・・・なんだろう?とりあえず痛み止めと湿布貼って様子見よう。でも口あけると痛いんだよね〜やっぱりなれないことしたせいなのかしら?

特に体調問題なければ明日は買い物くらいかなあ?あと月曜、火曜は何をしようかな・・・ムフフw