陳建一 麻婆豆腐店は辛いけどおいしかった・・・

yoshi-blog2007-09-25

ものすごいくだらない素朴な疑問ですが、なぜ雑誌の巻頭カラーは水着写真なの??夏だけじゃなくて、冬も、秋も春も。そしてほとんどビキニ。漫画と週刊誌にグラビア写真は必要なのか?と誰かに必要性をこんこんと説教されてみたいYoshiです。こんばんはヽ(^。^)ノ

いやね、自分が手に取る雑誌がそういう系の雑誌が多いせいかもしれないけど、もう秋ですよ。いや、もっというと夏だけじゃなくてね。だいたい最初の数ページって水着の女の子なわけですよ。あれみて鼻血出したり、「うおー興奮するぜ!」と思う男子いたら手を挙げてみてください。(笑) 年のせいかな?それともそれ以上の刺激がある世界に生きているから?あそこさ、カラー写真なわけですよ。そんだったら漫画だけにしてくれた方がね雑誌の単価が下がるんじゃないのかな?って思いません?これが裸とかね、もっと何かコスプレしているならその手の趣味の人が気に入るかもしれないけど、実際問題Yoshiは漫画とか雑誌を電車の中で読むんですよ。そんなサラリーマンのおっさんが朝から水着写真見てデヘデヘしているほど世間体を気にしないタイプじゃないのでさっくり飛ばしますけど、紙媒体の写真で興奮できるのは何歳までなんでしょうかね?苦笑 逆に家でこっそり見るならもっと露出度高いものを買うはずだし、ましてや中には袋とじ特別企画。これをやぶると中から物凄いセクシーショットが・・・みたいなキャッチコピーを見て破いてみてはガッカリした事数知れず。最近じゃヤングマガジンを購入して嫁さんも見たい漫画があるので家に持って帰るのですが袋とじ企画なんて破く事もしないでそのまま嫁さんに渡します。だって

「あーこんなのわざわざやぶいてみるんだ〜」

とか言われてもいやですもん。(笑)やっぱ年を重ねると刺激に鈍くなるものなんですかねえ・・・もっとも最近普通の雑誌とエロ本と言われる物の境がハッキリしてないっていう事もあるんでしょうけどね。それか、もっと刺激的な物が簡単に手に入る時代だけど、それでも写真がいいの!という人もいるのかね〜??とにかく水着写真にお腹いっぱいな事を強調してみたかっただけなんです。(笑)

4連休の休み明け。やっぱり休み明けは調子でない&やる気が起きないけど、やる事はたくさんあるわけでいつもより若干忙しかった感じ、今週も夏休み消化Weekがあるので今日できる事は今日こなす。明日やるべき事も今日こなすというキャッチフレーズを自分で組み立てつつ、色々やってたんですけどね。なんかちょっと疲れちゃう事があって萎えるわけですよ。細かい説明はできないんだけど、○○はいけません。○○はだめです。○○は大丈夫ですよね?的な話。ほんとね、そこまで言うならもう仕事するなよ・・・と思う事もあったり、はたまた、もう一つはマッチポンプ的な話もあって、こっちで必死に穴を塞いでいるのに他の所で穴を開けている奴がいる。そいつのせいでうちの家が隙間だらけで風が入ってきて寒いわけなんです。(たとえ話ね)あっちふさいでもこっち穴あけ。こっちふさいでもあっち穴あけ。ほんとムカつくわ。やっぱりね自分の信念もって仕事をやっていただきたいわけなんですよ。フィクサー気取りでいるみたいだけどそこまでしてあなたには何が残るの?それでいいの?もう、そういう時代じゃないのよね・・・さしずめ最近のYoshiはイタリアのSISDEかっていう感じですよ。そのうちマトリックスコートでも羽織ろうかしら・・・とにかく、自分の信念において行動するなら、その所属する居場所と異なる思想の持ち主であるならそこの存在してはダメなんだ。自分の思想は個人ではなく集団で動く場合は風の吹く方向靡く方向が完全とは一致しなくても緩やかな方向性は合わせないと自分の存在価値がなくなる・・・最近、そんな出来事が多くなっているような気がします。

(EX)
巨人ファンの応援団の中で「阪神ガンバレ!」いうのはルール違反。

野球場なら野次られて済むけど生活とかお金とか、人生かかっている場所でそれをやるのは勇気じゃなくて無謀だって事です。

そんな嫌な事もありつつもお昼は最近ランドマークに出来た陳建一 麻婆豆腐店で麻婆豆腐弁当を買って職場で食べました。久しぶりにお昼にランドマークにいたけど相変わらずの食料事情の悪さで出遅れると食べる所は長蛇の列。そうなるとお弁当を買って職場に戻る羽目になるのですが、今日買ったお弁当はなかなかの味でした。値段はランドマーク内のお弁当相場よりもちょっと高いけど、おいしいくて適度の辛いので食べ応えありです。でも、弁当売っているあんちゃんは

「お弁当の底は熱くなっていますのでお気をつけ下さい」

とか言ってたけど、職場に戻って食べてみたらそうでもなかった。あそこの店員さんの能力値は開店間もないせいもあるのかあんまりですが、お弁当はお金を出す価値はあるのでお試しあれ。今日の写真はそのお弁当の写真です。

陳建一 麻婆豆腐店
http://www.y-navi.jp/kihon.php?general_id=1905


午後から夜までずっと事務処理とか資料作成とか、打ち合わせとか、たまにしか職場に顔出してないから色んな人に捕まってあーでもないこーでもないと雑談も多くて仕事がはかどらなーい。苦笑 でも、おかげさまでやる事リストが7割消化できて満足。そんでもって夜はサーバーの設定作業とかもうずっと3週間くらいやらなきゃやらなきゃって思っていた仕事がはかどって満足ですわ。ちなみに夕飯もランドマークのSoup Stock Tokyoで8種の野菜と鶏肉スープっていうを買ったけど失敗。コレ飲むなら普通に東京クラムチャウダーにしておけば良かった・・・orz

Soup Stock Tokyo横浜ランドマークプラザ
http://r.gnavi.co.jp/g221820/menu1.htm

そんな感じで11時過ぎに帰宅。今日も疲れた〜そうそう、明日マイミクさんにお店を教えてもらったのでお店が開いている時間に帰れたらアガーとバケツを買ってきます。\(-o-)/