都市部麻痺。僕には関係なかったけど・・・

いやはや台風すごかったですね・・・なんかこんなに都心が交通マヒするの久しぶりじゃないかなと半分他人事にしているyoshiです。こんばんは(ーー;)

 

なぜ他人事か?なぜなら、私は今日一歩も外に出ていない。

正確に言うと外に出れなかったので、出勤予定を取りやめて在宅勤務に切り替えていたっていのが理由。

 

だってね聞いてくださいよ。まず電車。8時過ぎまで全般的に動かないというじゃないですか・・・いつも6時に家出るのに。そこは織り込み済みだったんだけど最寄の電車が架線が切れたとかで復旧予定見込みお昼過ぎになるってニュースを見て、こりゃだめだ。横浜駅までバスで行こうかと思ったらさ、考える事みんな同じで目の前の国道ものすごい大渋滞。こりゃバスいつ来るんだか・・・

でもね、正直歩こうと思えば横浜駅まで歩けるんです。1時間くらいで普段たまに横浜駅から家まで歩いているので全然どうってことないけど、ネットで見てみるといつ来るかわからない電車に横浜駅は改札規制かかっているのにすげえ人がいると・・・こりゃ、行った所で電車乗るのに何時間かかるんだろう??って思ったら行く気が失せた。

 

元々在宅とかやっていいよって話だったので、さくっと在宅に切り替えて普通にいつも通り7時から仕事してたんですがね。こりゃ正解だったよ。ツイッターの画面をモニタに映しながら仕事していたけど、阿鼻叫喚って感じでしたね。どんどん伸びていく復旧予定時刻。どんどん熱くなっていく気温。そして集団の中にいる蒸し暑さ・・・色んなコメントを見れば見るほど外に出たくなくなるという悪循環。(笑)

 

なので冷房効いた部屋でコツコツ普段出来なそうなじっくり考える系の仕事をしようと思っていたけど、子供達も休校で家にいるからうるさくてね・・・あんまり集中できなかったけどさ、まあ、こんなものなのかなあと

 

18時まで仕事して今さっき終了。

この後子供達に夕飯作ってから、暇をもてあまし気味なので、ジムでダラダラと有酸素運動して今日は終ろう。

今日のためにインフラ周りの維持管理にがんばっていた皆様。通勤で疲れている皆様。本当にお疲れ様です。

 

でも、このご時勢ちょっと調べれば状況分かるのに駅まで行って一分の望みをかけたんだろうけど、こういう選択を過ってしまうのと、そうではない差って結構開いてしまうものですよね。

 

おかげで仕事も捗ったし、いい感じでした。

 

ただ、この直撃コースは半端なかったな・・・

いい経験になった。

 

今日はこんな感じ

ではでは