明日は月曜日だと思うと憂鬱だ・・・

明日会社に行きたくない・・・とっても行きたくない。いっそのことインフルエンザとか、かかってしまった方がいいのではないだろうか??と思っているくらい会社に行きたくないYoshiです。こんばんは( 一一)

やっぱり夜寒い所に出かけた金曜日。月食見たくて寒い外にずっといた土曜日。なんか、鼻水止まらないのですが風邪でしょうか?気の持ちようと言う事もあるので弱らないうちに年末を迎えたいなあと思った3連休最終日。

10時起床。とにかく眠い。
起きたけど、眠い・・・ウダウダして終わってしまった午前中、これと言って何かをやったと言う事はさっぱりない。

お昼を食べてYoshiの実家へ。
実家に行ったもののとっても眠い。

あいちゃんが、ブーツ履きなれてない&路面がデコボコで実家のマンションのエントランスで転んで大泣き。膝をすりむいてテンション劇落ち。そのまま実家に行ったものだから、とっても不機嫌で、あいちゃんは一旦テンション落ちるとしばらくだめだったなあ・・・

自分は、その間にぴやっと車で美容院行って髪の毛を切る。
なんか、話題はやっぱり年末の話と、風邪はやりそうな話と、あと放射線の話。

「この辺も結構飛んでいるんですよね?」
「うーん、まあ、311前に比べれば増えてるけど、でも、ここ心配するような値じゃないよ」
「でも、なんか、気をつけろっていうお客さんもいましてねえ・・・」

店長さんが不安がっていたので、

「だったら測ってみる?今もってるから・・・」

と、カット終了後におもむろにガイガーカウンターを出して、測ってあげた。店の中は0.06前後、

「ね。そんな気にするほどじゃないでしょ?今はむしろ、食べ物だね。食べ物・・・」

って、よくよく聞いたら店長さんの所も赤ちゃんが今年生まれているので粉ミルク飲ませているらしく、心配だと・・・幸い問題になった粉ミルクzyなかったけど、こんな話題をしなきゃいけないってのもなんだかなあって話。

こんなニュースも発見しちゃいましたしねえ。

「晩酌の友」サバ缶からセシウムが検出
http://news.livedoor.com/article/detail/6087737/

アピタ戸塚店(神奈川県)で販売されていた北海道産マダラの47・3ベクレル/キロをはじめ、イトーヨーカドーダイエー、イオンなど大手小売りの商品から検出されたのだ。これは国が定めた暫定基準値の500ベクレル/キロを大きく下回っており、“直ちに影響はない”レベルであるようだが、ホスメック・クリニックの三好基晴院長はこう警鐘を鳴らす。

うちからそんなに遠くない場所なんですが・・・たまーに食料品買ってたところなんですが・・・
ま、もっとも、魚は最近缶詰含め可能な限り安全だと思われるものしか買ってないからセーフだと思いたいんですがね。もう、ここにはいかないかなあ・・・

そんな記事もありつつ、さっくりカットしてまっすぐ帰ってきて、あとは実家でゴロゴロ。嫁さんはあいちゃん用のマフラーを編むために道具一式持ってきて編んでます。子供達は、じいじとばあばに近所のスーパーまで連れて行ってもらって毎年恒例の長靴に入ったお菓子をゲット。あと、子供雑誌買ってもらったらしく付録にアストロスイッチだってさ、ベルトないのに3個もアストロスイッチですか・・・ま、サンタさんがプレゼントでくれるのは織り込み済みって所だけど、あいちゃんは、最近サンタクロースの事を

「サンタのおじさん」

って言うんだけど、なんか変な感じ。(笑) たしかにそうだけど、なんか、その辺にいるおじさんみたいだw

帰って来た頃にはすっかりご機嫌も直り、じいじにベッタリ。そんでもって、家からお土産で持ってきたルタオのケーキを含めお腹一派になるまで夕飯食べて帰宅。家の前に

「あっ!はるくん、サンタさんがいる!!」

って言ったら、はるくん驚いてた。だって、目の前にサンタさんがピザ配達しているんだものw

まさか、サンタさんが、プレゼントを配るのをバイクで配っているとは思わないもんね・・・嫁さんが

「あれは、サンタさんじゃなくて、ピザ屋さんがサンタさんのカッコしているだけだよ」

ってたしなめていたけど、子供の夢を壊さないようにがんばれるのは、何歳までなんでしょうねえ^^;

今日はこんな感じ。
明日の事考えると憂鬱だ。

ではでは。