前兆の予感・・・

なんか、体がだるいんですけど・・・・頭が重いんですけど・・・やっぱり風邪?寒さとゾクゾク感一杯で1日過ごしているYoshiです。こんばんは(ーー;)

やっぱ先週のダルさが残っているのか、ダメージがあるのか分からないけど朝起きたら頭が、ぼけ〜っとしているんですが頭が重い・・・風邪かな?そりゃ、すごい寒い日にイルミネーションを見に行ってさ、すごく寒い夜に満月を見てさ、風邪を引かないほうがおかしいじゃんない?と思った週明けの月曜日。

寒い所行った週末だったけどね。パパ的にはちょっとうれしい事があったから風邪引いてもしょうがない。
書き忘れちゃったけど・・・

それは、金曜日にイルミネーションを見に行った時の話。

観覧車まではリフトに乗っていかなきゃ見れないんですね・・・
行きは、はるくんと2人で乗って、帰りはあいちゃんと乗った。

リフトって言ってもまさにスキー場にある、足が付かないリフト、風も強かったし、揺れるのでビビりのあいちゃんは怖くて仕方がないから固まっているわけ。パパの手を握ってさ・・・

「あいちゃん、怖いの?」

「怖い・・・」

「そっか・・・でも、あいちゃんもさ、そのうちきっと、この手を握るのはパパじゃなくなるんだよね・・・」

「パパ、だーれ?」

「うーん・・・パパも分かんないけどさ、きっとあいちゃんがとってもかわいい女の子になったら、パパ以外の誰かとこの綺麗なイルミネーションを見に行くかもしれないよ?」

「えーやだーパパと行きたい〜」

「本当に?じゃあ、今度来年もパパと一緒にこの綺麗なイルミネーション見ようね〜♪」

って、言ったけどさ、この子は何歳までパパと一緒にお出かけしてくれるのかねえ?
夜景は綺麗だったけど、ちょっとせつなくなった。

でもね。

「パーパ。あいちゃん、パパ好き〜♪」

って耳元でニッコリささやいてくれました。
今のガス欠気味の僕の心には十分なハイオク満タンです。

だから、もうちょっと、もうちょっとだけがんばりましょうかねえ・・・

そんな思い出話もありつつ、今日は、ずっと1日会社。休み明けでメール一杯だし、仕事が色々たまってたし、やることやってこなし仕事を1日こなして終わっちゃったなあと思った日。ぼ〜っとしちゃっててシャキシャキ判断が出来ない状況だったけど、とりあえずやらなきゃいけない仕事はこなせたのでよかったのかしら?

年末に向けて仕事が立て込んできたなあ・・・そんな時に今週研修とは入っててさ、どうしようかねえ?そんな忙しいのに節電対策なのか、年末か、年始まとめて休暇取りなさい令が出て困りそうだけど、やっぱ新年かな?なのでYoshiさんは28日最終日に某社の認定資格を取る試験を受けたら29日から仕事納で年明けて9日までお休みになりそうです。でも、今年はどっか遠出する予定もなくお互いの実家に行くだけなので、その間まとまった時間があるうちにやらなきゃいけない事はしっかりやらないとだめだなあ・・・

やばい・・・そろそろ年賀状書かなきゃ。と言っても、我が家は毎年写真貼り付けておしまいみたいな感じの年賀状なのでそんなに時間はかからないと思うけど、これまた25日までやらなきゃいけないでしょ?あと、いいかげん趣味部屋のコレクションをどうにかしなさいよ?って話もあり、まーやること色々あるねえ。

なんか、来年年明けに社内報で新年の抱負なんぞ書く役割に外れて?(当たってかな?)しまい。年始早々新年のご挨拶的な文章を500文字くらいで書けというオーダーが着てまして、しかも締め切りが今週中。そりゃクリスマスも迎えてないのに締め切りが今週って、情緒全くないじゃん・・・なので、なんとなく自分自身も振り返ってみたんですがやはり今年1年は色々あったなあと・・・

今日発表になりましたが、今年1年をあらわす漢字は「絆」だそうですね。

今年の漢字は「絆」 2位「災」、3位「震」
http://www.asahi.com/national/update/1212/OSK201112120036.html

日本漢字能力検定協会京都市下京区)は12日、2011年を表す漢字は「絆」と発表した。この日、世界遺産清水寺(同市東山区)で、森清範(せいはん)貫主(かんす)が特大の和紙に墨で書き上げた。

なんか、何でもかんでも美化しすぎている感じがするのは自分だけでしょうかね?どっちかっていうと

「直」(直ちに)
「核」
「嘘」
「悲」

みたいなネガティブなものしか思いつかなかったんですけどね・・・このニュースもさ、気になるよね・・・

明治粉ミルクからセシウム 業界が恐れる“空気経由”汚染
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/nation/2011121202-diamond.html

明治によれば、粉ミルクの原料となる脱脂粉乳や乳清などの原料は、震災前に北海道や米国で生産されたものであり、汚染されていた可能性は考えにくい。問題の製品が生産された時点の空間放射線量は測っていないが、「液体にした原材料に熱した大量の空気を吹き付けることで粉にする工程で、外気の取り込み口にフィルターを付けていたが、放射性物質を除去する仕様にはなっていなかった」(明治)。製造工程を検証すると、消去法で空気が汚染経路である可能性が浮かび上がる。詳細な経路の特定は今後も進められる見通しだが、もし本当にそうであれば、事は明治や粉ミルク業界にとどまらない。同様の乾燥工程を持ち、かつ外気の空間放射線量が高かった時期に工場を稼働させたすべての食品工場で、こうした例が出てもおかしくない。

つまりですよ?この時期前後に生産されたもので乾燥しているもの、カップ麺とか、インスタント食品もヤバイ可能性があるって事でしょ?知れば知るほど嫌になる。知らなければ知らないで楽観だと言うけれど、それでいいのかなあと思う毎日。二児の親としては自分の事はさておき子供の事だけはケアしてあげたいなあと思いますが、いかんともしがたいやるせなさにのた打ち回ってます。

しかも、今日は、とっても頭が痛くなりそうな予感。だから早く帰って来た。
痛いねえ・・・頭が痛い。何もする気が起きない。こういう日は早く寝るに限るね。

と言うわけで、ダウンしそうです。
頭が最高に痛いです。痛い、痛い、痛い、とっても、痛い。頭痛が痛い。痛い・・・

はあ・・・
萎える。

今日はこんな感じ
ではでは。