あわてんぼうのサンタクロース・・・

今夜はクリスマスイヴ。シングルベルの人も、クリぼっちの人も、とにもかくにも今日くらいはいい出来事があるといいですね。そしてやっぱりクリスマスといえば?という曲はワムのラストクリスマスだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

皆様いかがお過ごしでしょうか?我が家はスケジュールの都合上でクリスマスパーティを昨日やってしまったのでサンタクロースも1日早いプレゼントの配達。まさに「あわてんぼうのサンタクロース、くりすますまえーにやってきた♪」状態です。昨日は寝る間際にはるくんとあいちゃんが用意してくれてたサンタさん用のお菓子をほおばり、プレゼントをリビングのテーブルに乗せて寝てみたのですが、案の定朝6時に目を覚ました子供たちが大はしゃぎで大興奮で目が覚めたパパ。まあ、予定通りだけど、はるくんは、プラレールアドバンスE5系はやぶさセット、あいちゃんは、かわいいシール帳セットだったそうです。ありがとうサンタさん。そして今年も無事にサンタさんの存在を確立させられたのでパパも満足。

でも、予定外だったのが、電車って電池入れるんだけど、さすがプラレールアドバンス。ネジを締めてあるので子供の力では電池入れられないので朝から
「パパ、サンタさんがE5系のアドバンスくれたよ!でも電池まではくれなかったから、パパ電池入れて」と。(笑)

寝ぼけながら電池を入れて、もう一度眠り直す。眠い・・・そんでもって10時くらいにおきて、

「じゃーん。ここにもプレゼントがあります〜♪」

って言って。はるくんと、あいちゃんにプレゼント追加投入。こんなことめったにしないけど、はるくんは、今年絵画コンクールで小学校代表で賞状もらえたし、あいちゃんは、あいちゃんでチアリーディングの大会に出たので特別に・・・って事であげました。あいちゃんにはプリキュアの変身セットの追加パーツ。はるくんには、きっと、連結したい・・・というだろうなあと思ってたので、同じプラレールアドバンスの成田エキスプレスをプレゼントしたら、両方とも超喜んでました。

そして・・・

嫁さんにも

「はい、プレゼント。ママも今年1年、家事とか子供の面倒とか、だらしのないパパの面倒見てくれてがんばりました」

って、言ったら、ニヤニヤしながら受け取ってたよ。(笑) さっそくつけてたけどさ・・・

そして、眠いw
とりあえず渡すもの渡して、また三度寝。(笑)

やっぱり休みの日はお昼くらいまで寝てないとダメみたいです・・・苦笑

今日はYoshiの実家に行ってゆっくりしてました。子供達はちょっとしたクリスマスプレゼントをもらえて、あいちゃんは、ずっとじいじにべたべたしてた感じ。まあ、子供楽しめたし、嫁さんは相変わらず酒飲んで酔っ払ってたし、いいんじゃないんでしょうか?

え?パパのクリスマスプレゼントがない?って??

たしかにないよね〜 ホント、誰もパパのクリスマスプレゼントは忘れてるみたいです。
でも、そういうそんな役割を引き受けることで、周りが円滑にまわるなら、それでもいいかなあと。

だって、本当に欲しいものがあったら、絶対買うしw

とにもかくにも、無事クリスマスイヴ終了。明日からまた残り4日めんどくさい仕事が残っているけど、無難にまとめて年越ししたいものですね。

今日はこんな感じ
ではでは。