寝てばかりの1日・・・

どうも気がはっているのか、単に怠け癖なのか週末になると完全ダウンになり気味な感じなんですが、サザエさんシンドロームを通り越して明日からの仕事を考えると、ものすごく鬱になりそうな気がしているYoshiです。こんばんは(+o+)

10時起床。
眠い・・・ダルイ。頭重い・・・
もっと、寝ていたかったけど、今日はマンションの高圧洗浄の日って事で朝から待機時間。自分も起きてしょうがないのでYシャツにアイロンなんぞをかけて時間を過ごしつつ用事をこなしていてたけど、ちょうどおじさん登場。

なんでも、うちのマンションは年に1回なのかな?排水溝の高圧洗浄をしてくれます。ま、その分管理費に入っているんでしょうけど、外から圧力かかるホースを引き込みキッチン、洗面所、洗濯機の所、お風呂場という水回りの排水溝の手の届かない所のヘドロとか汚れを綺麗にしてくれるのでありがたいですね。今回のおじさんはすごくノリがいいと言うか、テンション高いおじさんでテンション低い自分とは正反対だったけど、あいちゃんもはるくんも見知らぬおじさんが、なんかすごい事しているって事でテンションMAX

「ねえねえ。何してるの?」

「おじさんがね、このホースで、綺麗にするんだよ」

「うわーすげえ!!」

と、はるくんもあいちゃんも目をキラキラさせながら見てました。時間は15分ほど。

そんな出来事もあり、午後はYoshiの実家へ。
疲れちゃったし、天気悪かったしね・・・

近くのお店でミスタードーナツが1個100円セール中だったので、それを買いつつ実家についたのはお昼過ぎ。じいじが家にいたので、先日買ったストック分のゴーカイセルラーと、プリキュアを運動会がんばっていたから、じいじからのご褒美って事で渡したら、二人ともとっても嬉しかったみたいです。

本当は、今日実家に行った理由はもう一つ。
先日から、緊急入院していた叔母さんの状況を確認する事もありましてね・・・

最近KEIKOもくも膜下出血って事でニュースになっていたけど、うちのおばさん(母親の妹)も結局同じような症状だったけど命に別状はなく、とりあえずICUからも出れたそうです。病名で言うと水頭症って事なのかな?もう少し様子見だけど、頭に水がたまる量が多くなると意識が混濁するみたい・・・2回ほど水を抜いて今は小康状態だけど、親戚一同大変な状態みたいですね。結局おばあちゃんにも打ち明け、保険の処理だの、事務手続きだの、あとは、おばさんの乗ってる車、結局もう回復しても次が怖いので車は乗れないだろうとの事。なので、その車どうする?って話になって結局売る事に・・・BMWなのでもらってもよかったんだけどタイミングが悪かったなあ。でも、駐車場を解約する事になり、売るまでの間Yoshiさんの実家で預かるみたいです。健康第一というけれども、中には突然こんな感じで病はやってくるので、人はどこで、どうなるか分からないものなんだなあとしみじみ。

実家では、雨も降っていたので特にお出かけもなく、自分は相変わらず実家で寝まくってました。あんだけ寝たのにまだ眠い・・・子供達もじいじとばあばと一緒に遊んでもらい、嫁さんも実家で結構な量の酒を飲まされ、帰ってきて全員すでに夢の中です。

自分もなんか、疲れちゃったから、今日は早く寝ようっと。

さて、来週もがんばりますかねえ。
今日はこんな感じ
ではでは。