【3日目】F・R・E・S・Hつまりフレッシュ!・・・

世間的には3連休最終日。ワタクシ的にはまだ休暇半ばですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?なんとなく人ごみを避けつつもやることだけはやったよ!とパパ業務も疲れるなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

祝日晴れ。いい天気。むしろ暑い・・・
昨日から約束していた、はるくんのお誕生日プレゼントを買うためにお出かけ。
実際は29日なんですけどね。まあ、早くてもいいかな〜それに本人買う気満々だし・・・
結局諸々考慮してラゾーナ川崎に行ってきました。

開店と同時にビックカメラに行ってみる。
やっぱり、ゴーカイジャーのゴーカイシルバーが使うゴーカイセルラーって携帯電話みたいな変身装置だけは売り切れ。
やっぱり終盤になって出現したキャラだし強いからね・・・まあ、それもこれも、想定通り。ここに来たのは近所にヨドバシカメラがあるから。
トコトコ歩いて行ってみたけど、やっぱり売ってない・・・店員さんに聞いてみたけど、ここ1-2週間で急に売れ始め在庫切れで次いつ入ってくるか分からないとの事。でも生産停止ではないからいつかはいってくるだろうって話。さすがに、それじゃ、今日買えないね・・・

このゴーカイセルラーは元々欲しいと言っているものだったので、後で横浜のヨドバシとかトイザらスとか見つけたらストックで買っておいて、あとで、じいじからの誕生日プレゼントだよみたいな話にするとして、本人は買う気満々だったのに売ってなくて意気消沈していると思いきや、

「これが欲しい」

と言うのです。

まあー高いことw これ買ったらちょっとした居酒屋で2回くらい飲めるじゃん・・・と思いきや、まーしょうがない。って話で購入。いつも思うけど、戦隊もののロボットって、物理学とか、意匠とか、一切合財ファンタジーだけど、これでよくバランスとれるよね?って思う合体の仕方だけど、自分も子供の時やっぱ買ってもらってうれしかったからなあ・・・

はるくんだけに買うのはかわいそうなので、あいちゃんには、先日プール教室頑張ったって名目で、本人が最近ハマっているお化粧セット。お化粧にハマってて、子供用化粧セットで口紅とかマニキュアとかつけて遊んでいるけど、それがだいぶ少なくなってきたので、代わりに購入。考えてみたら今日は子供のおもちゃしか買わなかったよ・・・

あーそうそう、銀だこでコーンマヨってたこ焼き売っててつまみ食いしたけど、あれはかなりうまかった。おススメ。

家に帰ってはるくんはずっと、ゴーカイオーとお友達。
超真剣な顔で合体、分離、変形を繰り返していたけど、喜んでもらえるならパパ本望ですわ。

あいちゃんも、なんかわからないキラキラのものつけたり口紅つけてキャッキャッって言いながら楽しそうでした。

今日の我が家の出来事はこれだけ、なんだけど、Yoshiさんが見つけたすごいシリーズ。

1.おかあさんといっしょもここまで来たか・・・
こんや こんにゃく
http://www.youtube.com/watch?v=lbEDEmPmAlg&hd=1

NHKで忌野清志­郎インスパイアを見るとは思わなかった。弾けっぷりがイイネw

2.社団法人中央酪農会議公認のラッパーがお届けするミルクラッパー Shiboriの「酪農」
http://www.youtube.com/watch?v=8Inxz_b_YPE

M to the Ito the L to the K!

つまりMILK w
歌詞のクオリティがハンパないwww

3.そんなミルクラッパーの第二弾「Delivery」
http://www.youtube.com/watch?v=76PektkrATk

ミルクだけにすごいマイルドなテイストww

新しいブランニュー 牛乳 配送 搬入 for you
www

いやーこれはすごい曲だ。ちょっとここまで牛乳にフォーカスした作品。しかもラップなんてないでしょ?w

3.理由は聞くな。特に脳みそに残る作品
ミック入来「ブロッコリー天国」
http://www.youtube.com/watch?v=SzLHDxzpzZs

歌詞が脳みそから離れないwwww


おあとがよろしいようで・・・
今日はこんな感じ
ではでは。