【2日目】淡々過ごした1日・・・

連休はあっという間に過ぎていく。時間の感じ方が3倍くらい違うんじゃないのかな?と思うけど、何もしないのもこれまたありかなあと思う今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?こんばんはYoshiです。(^^♪

結局昨日は3時まで起きてて、そのままリビングのソファーで寝る。
予想通りゲームして寝ると言う不規則生活なう。これでいいのか社会人?と思うけど仕方がない。

起きて初めて仮面ライダーフォーゼ見た。
ありゃ、イカみたいなライダーと思ったけど、意外と戦闘シーンはかっこいいのね。うちに、もうすぐフォーゼの特製ケーキが到着しますよ。はるくんの誕生日ケーキという形でね。どうやらはるくんは変身ベルトは興味ないんだよね。

「はるくん、フォーゼの変身ベルトはいらないの?」
「うん。あれ、変身の時どのボタン押していいのか分からないんだもん」

だって。(笑) ちなみに、すでに変身ベルトはどこのお店行っても売り切れです。見つけた人はかなりレアです。何せネットのお店でも売ってませんからねえ。仮面ライダーシリーズのおもちゃで遊ぶ場合は、いかに最初のターンで変身ベルトをゲットするのがポイントだったりするんですよね・・・

仮面ライダー見てから、プリキュアは全く分からんのでパスしてお風呂入ったり、朝ごはん食ったり。早く帰ってくるかもしれないとバタバタ栄養ドリンク飲んで寝不足をカバーしたけど結局嫁さんと子供達が帰って来たのはお昼過ぎ。朝ごはん食べた後近所の公園で遊んできたんだってさ。

なので、嫁さんと子供は力尽きてお昼寝。はるくんは、ちょっとしたら起きてきて二人でボードゲームやったり、新しいプラレールのレイアウト変更したりで遊んだだけで終わっちゃった1日だったなあ。

なんか、もうすぐはるくんの誕生日なんですけどね。
今年のプレゼントはこれが欲しいんですって

海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯 ゴーカイセルラー

海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯 ゴーカイセルラー

家にレンジャキーあるからね・・・
でも、ネットのお店も売り切れ続出しているんだけど、これ買えるのか謎。
買えないと、買えないで本人買う気満々だから、めんどくさい事になりそうだ。(笑)

と言う感じで自分自身は外に出なかったので、これと言ってネタはない。

あーそうそう。雪とパイナップル読了した時の話。
嫁さんとも話をしたけど、これは読むべきだね。30分くらいでさらさら読める。冒頭ね。放射線治療の権威で有名な先生がベラルーシ行く前にうがい薬でヨードを薄めて飲んだって話が書いてあった。それこそ、311前に書いた話。でも、最近の報道ではうがい薬を薄めて飲むこと自体危険と報道があった。あれはなんだだったんだろうね?て話。元々うがい薬は医薬部外品。つまり、誤って全部飲んだとしても影響がないとされるものであるし、その緊急時ににっちもさっちもいられなくなった時どうするんだ?って思ったけど、やっぱり我が家の判断はあながち間違ってなかったなあと思うわけです。もちろん、実際飲ませていたわけじゃないけど、ストック3本あるしね。本当にやばかったら躊躇なくうがい薬薄めて飲ませますわ。あと、我が家は週1くらいでとろろ昆布料理は継続中です。もうやめようかな?って思っただけど、このニュース

東京で大異変…ヨウ素が急上昇!何が起きているのか
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110909/dms1109091222007-n1.htm
実は、同原発から200キロ以上離れた東京都でも数値が急上昇した。8月15日〜16日にかけて、各地の下水処理施設で採取された汚泥に含まれるヨウ素131の濃度が上がり、東部スラッジプラント(江東区新砂)や清瀬水再生センター(清瀬市下宿)では150ベクレルを記録した。直近では不検出か微量の検出にとどまっていた。都下水道局では「原因は分からない。2週に1回のペースで調査を続けており、数値の推移を注視している」(広報サービス課)。8月下旬に採取した汚泥の調査結果は、9月9日に公表するという。原発事故から半年近くたったいま、なぜこのような現象が起きたのか。元立正大学長で水環境科学が専門の高村弘毅氏は「ヨウ素131はウラン235の核分裂反応で生じ、半減期が短い。それが検出されたということは、その時期に新たに生成されたと考えるのが自然」と説明する。

なんかねえ・・・色々考えると悩ましい事ばっかりだわ。でも、この雪とパイナップルは読んでみてなかなかのおススメ本なので、気になる人はまず、これを読んでみるのはいかがでしょうか?

今日はこんな感じ
ではでは。