【7/16】ダウンで12時間・・・

さすがの我が家も暑すぎてクーラーつけてますけど、あれ?今年一番の猛暑日だと言うのに電力余裕?あれ?東北電力に100万キロワットくらい電力融通してる?って事は?あの計画停電ってなんだったの?と疑問を持ちつつも節電とは協力できる範囲でやるもので、体を壊してまでやってはいけないものだあと思うYoshiです。こんばんは( 一一)

特にお年寄りや小さいお子様がいるご家庭はこの時期気を付けないと大変ですよね。我が家は外出時に水筒必須でお出かけしている今日この頃。世間は今日からお盆らしいのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ええ、Yoshiは完全にダウンです。
昨日のスケジュールが強行日程すぎて、朝起きたら右足が筋肉痛というかしびれてるし、だるくて動けないし・・・何よりも年齢による衰えなのか、まー体が言う事聞かず布団で気絶してました。やっぱねいくら楽しいからってテンション揚げて運転するにも休憩が必要だってことですよね・・・行きは渋滞で休憩はこまめにとったものの、帰りは子供達も寝てることもあり、道も空いていたので山道1時間走った後、そのまま高速突入して3時間弱ぶっ通しで高速走り、休憩はトイレ休憩の10分のみって感じで帰って来たものだから、まー体のダメージが・・・(笑)

昨日は12時に寝たのに起きたのは次の日の13時。こんだけ寝てもダメージというか蓄積疲労が全く抜けてないんですけど・・・やっぱりご利用は計画的にじゃなといけないなあって思った。

たまたま見つけたドライブ雑誌にこんな宿乗ってまして知ってました?

ファミリーロッジ旅籠屋
http://www.hatagoya.co.jp/

車でファミリーでお出かけして泊まる所にこだわりがなければ4人で1万円くらい。(レギュラーシーズン料金だけど)5歳児以下は無料ですって・・・次出かける時はここ利用しようかなあ?とか・・・ほら、温泉とか宿メインの旅じゃなくて、どっかアトラクション行ったりするときにパッと行って帰ってくるなら、こういう所利用でもいいかな?って思った。インターネットも無料だし、佐野SAを利用する人は車中泊しなくてもSA内にあるみたいなので魅力的?

一瞬、ここのホテルが沼田ICそばにあったので泊まるか悩んだけど、お盆初日で帰りも渋滞だったら嫌だなあって思ったのが失敗の一旦でもあるんですけどね・・・

13時起床。
完全にダウンでダルイけど、少し回復。
昨日帰り際に子供用にもらったお菓子とラムネを15時に食べて、自分は、はるくんを電動自転車に乗せて習い事の学研まで連れて行って、会場でぼけっとする事1時間。本人は学研楽しくて仕方がないみたいで、先生に褒められるのがうれしいみたい・・・パパは別室でボケっと待ってるだけなので楽だからいいけど・・・

その後、今日は何も出来ない、どこもいけないDayなので、幼稚園の先生に暑中お見舞用の写真を加工してはがきに印刷したり、パソコンのメンテナンスして今日1日終わり。

何もしてないけど、疲れるわ〜
でも、あっという間の1週間が終わりそう。来週は前半は人間ドック入れちゃったし、後半は少しゆっくりできるかな?

今日はこんな感じ
ではでは。