【6/16】往復340キロの弾丸BBQツアー・・・

熱中症だとか、暑いだとか、そんな事が話題になる中、一番暑いと言われる地方まで往復日帰りツアーで両足が若干痙攣気味のYoshiです。こんばんは(+o+)

イタタタタ・・・
足がすげえ痛い。完全なる運転疲れなう。
明日どころかすでに今めっちゃ痛いんですけど・・・明日はもっと痛くなりそうだなあと思った休暇折り返し地点が見え隠れする木曜日。

元々、会社の一斉休暇でして、まあ、うちの部署のメンバーも一斉に休みを取っている事もあり、せっかくだからみんなで何かしようか?って話になって、じゃあ、バーベキューでもやるか?って話になり、じゃあ、俺の家でやろうよ!って話になり、色々を計画を立てて今日決行

職場の同僚が山男でして、毎冬になると群馬のスキー場とか、登山をする関係で借りているセカンドハウス。そこはほとんど冬籠りの人が借りるアパートで夏場が人が入らないので貸切状態だって事で群馬と言えども山奥で若干涼しいのでそこでやろうって事になりました。

元々みんな家族連れで計画を立ててたんだけど、子供の体調とかその他諸々で家族で参加したのはうちの家族だけだったけど、総勢10名弱。現地集合に合わせて朝から出発です。

まー朝は大失敗。元々14時前についてお昼かねてバーベキューって話が、家主を乗せて車組み1号と、Yoshiさんの車組み2号が完全に渋滞にハマり、先発の山道マラソン組の車だけが早く着きすぎて近くの日帰り温泉でのんびりしている中、Yoshiは10時前に家を出たのに現地に着いたのが15時と言う最悪な感じでした。まー都内抜けるのに1時間ロスし、途中関越が事故渋滞で1時間ロスし、途中子供がいるので定期的に休憩を取って・・・みたいな感じで途中で行くのやめようかな?って思ったけど、まあ、若干へとへとになって到着。

家主組も買い出しをしていたので同じタイミングで到着し、そそくさと準備とか、家賃3万円くらいでこのアパート素敵じゃん!って感じで、家の前でバーベキューセット出して準備して早速肉を焼く。

大量に肉、野菜、酒、魚、お菓子が準備してありYoshiさん子供いるのでお客さん扱いで何もしてなかったけど、山男は元々ここを拠点にしているのでバーベキューセットから何から何までフルセットであり、別の同僚は昨日も海でバーベキューをやっていて、手慣れた感じで包丁持ってちょっとした漬物から、創作料理まで出てくるかなり質の高いバーベキューで、あいちゃんもはるくんも大満足。嫁さんも何もせずにビール4本も開けてご満悦でしたね・・・

自分の車もトランクが上下に開くので、椅子代わりに子供はそこで食べて、なんかキャンプみたいで、キャッキャッ言って楽しそうだった・・・マラソン組も、途中で合流し3時過ぎから初めて7時近くまで食べて、飲んで(自分は運転があるから飲まなかったけど・・・)子供用に花火とアイスまで用意してくれて至れり尽くせりだった。

やっぱ山結構上って、高速出てから1時間ずっと山道。いろは坂ほどじゃなかったけど、カーブも厳しく1時間山道の運転は疲れたけど上ってきてよかったよ。なーんもない山の中腹で心地よい風とセミの鳴き声、徐々にくれてくる夕焼けを堪能しつつ肉を食う。そして夕暮れ前から花火をして、はるくんもあいちゃんもとっても、とっても楽しかったようです。

自分たちは日帰り組だったので8時前に現地を出たけど、残りの同僚は今日泊まって朝まで飲むそうです。自分も近くの温泉宿にでも泊まっても良かったんですけどね・・・そこは、冷静に判断して泊まるのはキャンセル。とりあえず諸般の事情を考慮して日帰り。まあ、明日はるくんの習い事の日もあったからね・・・

帰りは行きと違って超順調。最初の山道が行きはずっと上り坂だったけど帰りは下り坂。5時を過ぎると通る車も激減する場所だったので、子供も嫁さんも熟睡していたので一人イニシャルDのアルバムを聞きながら峠を攻めてたのですげー楽しかった。元々山道イケイケの4WDだし、久しぶりにパドルシフトを駆使して遊べたので個人的にも大満足。

高速乗ってからも事故も渋滞もなく、ナビ様の予定到着時間よりも1時間も早くついちゃったけど、さすがに往復340キロは疲れたわ・・・結婚前は嫁さんとデートして家まで送り、そして自分の家に帰るってコースが往復160キロだったけど、その倍だから今日は超ロングドライブでした。山道も高速も思いっきりアクセル踏んで走ったから、まー燃費悪い事。苦笑

で、10時くらいに家に到着して現在に至る。

とっても、疲れたけど、夏のいい思い出になったわ。
明日は、生まれたての小鹿にならないようにマッサージしてから寝ようっと。


今日はこんな感じ
ではでは。