【5/16】休みのようで休みじゃない・・・

あっという間に16連休の折り返し地点が見えてきて長期休暇を無駄に使っている気がしてならないYoshiです。こんばんは(-_-)

いやはや、今日も暑かったですね・・・暑いっていうかもう直射日光浴びているだけでもとろけちゃいそうで近所では本当にとろけてしまった人たちがいたようです。

上地雄輔イベント 熱中症で34人搬送…上地「みんなごめん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110810-00000090-spnannex-ent

10日午後2時50分ごろ、横浜市中区海岸通の「大さん橋ホール」で開かれたタレント上地雄輔の著書出版記念イベントの会場周辺でたくさんの人が倒れていると、119番があった。消防によると、手足の震えや目まいなどを訴えた10〜40代の女性36人が熱中症で病院に運ばれた。7人は入院が必要と診断され、29人は軽症だった。PR事務局によると、イベントは上地が著書を買ったファン千人とハイタッチし、屋外で人文字をつくって記念撮影する内容で、徹夜組を含め約3千人が集まった。主催者側は急きょ2回に分け、1回目は約1400人をホールに入れて午後1時に開始。屋外に出て記念撮影しようとした時、倒れたり座り込んだりする人が相次いだ。

状況わかりませんけどね、この暑さの中、炎天下に長蛇の列って主催者のミスなんでしょうねえ・・・だいたい、ワタシ大桟橋は日の出を撮影しに行ったり年に数回お散歩で行きますけど周り遮蔽物ないしモロ日差し直撃なので、あんな所にずっといたら倒れてしまうってのもわかるようなきがしてならない・・だって今日は風もなかったしね・・・何はともあれ皆様も熱中症対策には十分な対策をとってくださいね・・・

さて、我が家。なんか段取りが悪くスケジュールというかタイミングが悪く、今日はエアポケットDayなんです。なので特に遠出をする予定はなかったけど、午前中は嫁さんの用事関係で子供達のお守りをして終わる。最近はるくんが朝のゴミ捨てをしてくれるようになったのでゆっくり起きれるのは素敵だけど寝ても覚めても眠い・・・(笑)

午後はずっと家にいても・・・って話になったけど、この暑さで外で遊ぶのもためらっちゃう感じだったので、仮面ライダー新1号がたしか8月発売だかた・・・と思って、ららぽーと横浜へ子供二人連れてやってきたけど店員さんに聞いたら発売日27日だって、しかも2号はネットでしか販売しないとか・・・うーん。夏休み最後の週は仮面ライダー作成日になりそうな予感。

まあ、プラモデルだけ買いに来たわけじゃないんですけどね。エアダスター欲しくてノジマの店員さんに

「あの、エアダスターってどこにありますか?」
「え?あの・・・エアダスターってなんですか?」
おいおい・・・テレビコーナーのお兄さん、さすがにそれはやばいでしょ・・・
「いや・・・あの、エアーでホコリ飛ばす、スプレーですが・・・」
「・・・それって、うーん。どんな商品ですか?」
「・・・いや、だから、エアダスターですよ」
若干イラッとしたのが分かったのか
「あーもしかしてパソコンのキーボードとかシューってするあれですか?」
「ええ、それです。」
って言って案内してくれたけど、メジャーじゃないの?エアダスターって???

それから、なんか今日は人多かったね。めっちゃ混んでた・・・特にガチャガチャコーナーなんぞ出来てつかまっちまったよ。あいちゃんはプリキュア、はるくんはゴーカイジャーのガチャガチャやったんだけど二人に

「いい?これは、何が出てくるか分からないし、はるくんのは以前に買ったやつをやろうとしているから同じ物出てくる可能性もあるけど、1回だからね!」

って言い聞かせてやったんだけど、はるくんのが見事にダブル。なんか、この世の終わりのような悲しい顔しちゃうからさ、だめな父親だなあと思いつつ、泣きの1回やってあげちゃったよ。おかげでダブってない奴でたけどさ・・・まあ、それで喜ぶならそれでもいいかな?って・・・

あとは食材とか買ってたんだけど、イトーヨーカドーは牛肉は、わらの餌、飲み水まで全頭検査ですって・・・まあ、それでも手に取る人は少なかったよね・・・もっとも我が家は飲み物とかお菓子の方が多かったけど、はるくんが、まーた、

「パーパ。にゃっとうあったよ!今日はにゃっとう買おうよお〜」
「えーやだよ。お前名前に騙されるなよ。あれ。中身猫入ってないぞ?ただの、納豆だ。そんなものはいっちゃん安いのでいいんだよ。」

って言ったけどすげー不満顔でしたが、ムシムシw

そんでもって、暑中見舞いを幼稚園の先生に書くから買ってきてって言われてたけど、はがき難民だった。

家の隣のコンビニ→往復はがきしかありませんがよろしいですか?と言われてよろしくないのでNG
イトーヨーカドー→館内で取り扱いがないと言われる。
別のコンビニ→売り切れ

で、最後に立ち寄ったコンビニでゲット。ガソリン代考えたらすげーもったいない気がする。

おやつタイムに帰宅。
ガソリンスタンドでもらった飴をなめて、はるくんの散髪。今回はるくんはラインを3本入れてみました。なかなかナイスw

こんな感じで1日終わっちゃいましたが明日は天候と状況次第ですが気が向いたら遊びに行きたいな〜

今日はこんな感じ
ではでは。